

引越しします。

この度、fc2ブログからBloggerへ引越しすることにしました。

Ordinary day
名前も一緒です(笑)

http://ordinarydaybikes.blogspot.jp/

これからはこちらでいつもどおりのんびり更新しますので、
またお暇でしたら覗きにきて頂けると、励みになります

忙しいです。

家も仕事もバタバタしてます。ブログを更新するゆとりがありません。

春になれば落ち着くかな・・・・・多分・・・


1月15日、赤穂坂越へ寄ったんですよ

sakoshitenbou.jpg

で、カキフライ食べまして。

P1040623-1_org.jpg

カキフライを食うオヤジ・・・・・


写真提供はご一緒してくれたmorisさん。感謝感謝。


尾西緑地公園

愛知県木曽川右岸の尾西緑地公園遊歩道と自転車道。
一宮市のお隣、江南市はかなりの勢いで整備してるのだが、
一宮市は相変わらず尾濃大橋南で止まったまま。

南はちょっとは距離が伸びたのかなと行ってみたところ、名神高速下
辺りまでは伸びていた。

P1040125.jpg

P1040107.jpg

走っていると凛々しい犬が。

P1040133.jpg

一瞬本物かと。ちゃんと木に繋がれてるし。

P1040128.jpg

ここは新しい住処なのだろう。花飾りもされててまんざらではなさそうだ。


275円は果たして大活躍するのか!?安全靴用防寒足先キャップ

好評大活躍中のMW-80、さすがに0度近い気温の中では足先が冷たい。
通勤時間帯が早朝の一番ヒエヒエタイムという事からも何とかならないかと
思ってはいたのだが、先日何気にホームセンターを彷徨いていたら、

キャップ袋

こんなものを見つけてしまいまして。

安全靴用の足先防寒グッズですね。
安全靴って、つま先部分が金属で覆われてて冬はそこから冷えてきて辛い。
なのでこんな商品があるのでしょうね。最近は金属じゃなくてプラ製のつま先のもありますが。

反射的に手にとってレジに向かってました。自分的に勝負してもOKの275円だったし。

中はこんな感じ。

キャップ中

イマイチこれで暖かくなるの疑問なんだけれど、フカフカはしてる。スポンジみたいな。

足に装着してみた。



























キャップ使用



なんともカモノハシな状態なんだが(爆)

これはきっとワタシの足がデカイせいなのだろうか。てかキャップにはサイズの
指定はなかったのできっとフリーサイズのはず。

レポは次回。乞うご期待!(誰が期待するんだろう)

ネットラジオがいつの間にか充実してて楽しい件

ポッドキャストのような録音で時間が決まってるっぽいラジオには
あまり興味が無く今まで過ごしてきたんだけど、
最近はLIVEなネットラジオが沢山あるんですねぇ。
BBCなんかプレーヤーでチャンネル換えて聞けちゃったり(音出ます)
かなりなものですね。日本のラジオ局もリアルでやってくれるといいなー。ウチラジオ持ってないからw

ワタシのストライクゾーンの放送局。
Classic hits radio

メディアプレーヤーやitunesからでも行けます。
ワタシにとってのエバーグリーンがバシバシかかります。

最近は帰ってきてからヘッドホンでこのラジオを聴きながら、マージャンしたりtwitterの
TLを見たりして過ごしてます。


すっかりTVは子供の持ち物になってます・・



プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
