

衝動買いとたい焼きと湯だめ大盛り

日曜日。

朝二度寝をかまして目が覚める。
時間は8時半。我ながらよく眠れた。
外はいい天気で風も無いみたいだ。
久しぶりに自転車でポタリングでも。
完全ノープラン。服装もカジュアル。チノパン穿いて。

何となく岐阜駅の方に。でも走ったことのない細い道をフラフラと走って
大きな通りに出る。ふと見るとPC屋が近くにあった。
へぇこんな所にあったんだ。。なにかめぼしいものがないかしらん・・と
覗いてみる。

HDD、今めちゃくちゃ安いんだねー。とチラシを見ると

「限定5台限り!3T(テラバイト)HDDが8990円」

うぉぉぉ。そういえば昨日PC開けた時に空きベイが一つあったな。
音楽ファイルが凄まじく溜まってるんでまとめるのもいいかもしれん。。


と、思ったと同時にめちゃくちゃ欲しくなってしまい、30秒後にはナップの中に。
久しぶりに衝動買いしてもうた。

さて、どこに行きましょうか・・久しぶりに一枚物のたい焼きを食べに行きますか~。

と、岐阜市街に。
PC230008.jpg

PC230003.jpg

PC230007.jpg

大将も来年は自転車デビューするそうな。
おみやげを買ってフラフラと何となく西に。もう帰っても良かったんだけれど
天気もいいし。

日曜日は長良川左岸堤防が一部自転車と歩行者専用になる。
長良川を眺めながら走って何となく長良川を越えてさらに西へ。

ふらついてると知ってる道に。中山道に出くわして、暫く中山道ポタリングに。

PC230025.jpg

大垣まで来ちゃいましたよw

時間はお昼も過ぎた頃。

そらもうここまで来たんだからと、綾小町へ走って

PC230039.jpg



今日は湯だめの大盛りで。

湯だめでも十分行けるんですよねここのは。
まぁ釜揚げには勝てないけど^^;

途中イオンに寄ってみたりしてフラフラと帰宅。

PC230042.jpg

有馬記念を見ながら無事に取り付けることが出来ました。音楽もひとまとめに出来て快適快適。

黄色(イチョウ)赤(モミジ他)青(空)白(うどん)ポタ

日曜日。
風もなく穏やかな天気、これはもう自転車日和そのもの。若干ストレスもたまっていたので一人適当に。

IMGP0998.jpg

それにしてもいい天気だわ。

蕎麦と田楽

いい天気の日曜日。
先週は自分的にハードなサイクリングだったので、今週はのんびりと。

ほっさん主催のお蕎麦と田楽ポタに参加させて頂く。

岐阜城下の駐車場に0830集合。
ちょっと早めに家を出て、のんびりと集合場所に向かう。
すっかり秋も深まった気温。ウィンドブレーカーを羽織って漕いでも汗かかない。

岐阜公園で菊花展が催されていたので少し寄ってみる。

IMGP0866.jpg

集合場所に間に合わせて、のんびりと走りだす。

今回も雨だった

何回目だろうか? またしても讃岐うどんポタリングにアタック。

日本一降水量の少ない香川県に遊びに行って今まで100%の確率で
雨を降らせてきた。

もういいかげんどうなの?

2012-09-01 05.32.45

またしても雨に降られてコース半ばで撤収と相成った。

まぁ翌日は良かったからいいか。。


土曜日

車で

中西(臨時休業)w~さか枝~うわさの麺蔵~がもう

道の駅滝宮から自転車で

山越~谷川米穀(食べ終わったところで雨)

再び車で

長田in香の香 ~仏生山温泉天平湯~たあちゃん~四国健康村

日曜日

大平製麺~飯山なかむら~まいどまいど~丸亀城~丸亀中村

さか枝と大平製麺が特に印象に残った。


寒いけれどもポタリング お千代保稲荷

19日の日曜日。
寒いけれどもいい天気。
久しぶりに本格ポタリング。愛知県西尾張地方の王道?のコース、
お千代保稲荷へ。

気温は低いようなのだけど、朝は風もなく日差したっぷりで思ったほど寒くない。
集合場所の一宮駅から西へ向けポタポタと。

P1040672.jpg

まずは羽島市江吉良のもちやさんでのみたらしだんごで軽くジャブ。

で、この日は羽島のお酒「千代菊」の酒蔵解放デーと重なったので立ち寄ることに。

P1040678.jpg
P1040681.jpg
P1040683_20120221085214.jpg

甘酒をかけつけ3杯。いやうめぇのなんのって。
あと酒粕を焼いてたり。

P1040690.jpg

飲んで食べてばっかりじゃなくて、ちゃんと見学もしましたよ。

P1040686.jpg

とりあえず簡単な仕事ではないということは分かったです。。


甘酒でいい気分になりながら(笑)
長良川も越えて車の通らない道を選んで走る。

DSCF2214.jpg

この道、桜が咲いてるときは綺麗なんですよねぇ。今は寒々としてます。
で、目指したのは安八百梅園。この日から梅祭り開催なんですけどね。
残念ながら梅のほうが開催延期の状態で、まだまだつぼみがほんのり色づいてきた感じ。

ここはまたの機会に。

一路お千代保へ。

相変わらず人気ですねぇ。そそくさとおまいりして、

P1040693.jpg

「美濃屋」のごま麩まんじゅう。これも久しぶり。

で、

P1040696.jpg
元中日ドラゴンズに在籍してた大豊さんのお店へ。

P1040697.jpg

ご本人もフロントで働いております。

P1040703.jpg

ラーメンと串かつのランチ(食べかけですんません)

おなかを満たしてお土産物色して

西中野の渡しで木曽川を渡り愛知県へ。
P1040704.jpg

羽島市側からは旗を揚げて「乗せてくれぇ」の合図を送り、
船頭さんが見つけてくれるのを待ちます。
一人だとひじょーに心細いですがこの日は同行してくれる人が多数。
陽だまりの中わいわいとトークタイム。
P1040705.jpg

ほどなく船が到着。

DSCF2220.jpg
DSCF2218.jpg
のんびりと木曽川を渡ります。

無事に愛知県に再上陸、おやつタイムということで。
DSCF2221.jpg
田中珈琲店へ。

お勧めという、ケーキ7点盛りというのをチャレンジ!

P1040710.jpg
好きなケーキ(@400)を選んで(私はモンブランをチョイス)、追加料金@250でシフォンケーキ、プチシュークリーム、珈琲ゼリー、(ケーキによって違うみたい)、プチケーキ、シャーベット、アイスクリームがセット。

....黙々とスイーツを食べるオヤジ6人の姿は、きっとはたから見たら異様。
そんなことはお構いなしに食い尽くして、お話に花を咲かせて、おなかいっぱいで苦しくなった
腹を抱えつつ一宮駅へ。




ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました^^



猛烈に食いすぎです。。。。

牡蠣と自転車

1月14,15日と旅に出た。
05:40に最寄りの駅から輪行、ご一緒するmorisさんと無事に合流し、
兵庫県は播州赤穂まで4時間40分の列車の旅。














の筈だったのだが、話に盛り上がり京都で新快速に乗り換えるのをころっと忘れ、
乗務員にどこで乗り換えるのが速く着くのか聞いて大阪駅で乗り換え。
20分の待ち時間。


寒いのなんのって。。。。



凍死寸前に播州赤穂行きの電車が入ってきて事なきを得、予定より1時間遅れで
無事に到着。

DSCF2090.jpg


NEXT≫
プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
