

The Knack

心が疲れてくると音楽に逃げ込みます。



中学の頃、狂ったように聞きましたよ。
有名な曲です。一発屋と言われてます。でもアルバム全体もいいっすよ。(今もCD持ってる)

ボーカルのダグは今年の2月に脳腫瘍と肺がんで亡くなってしまいました。
ドラムの人も数年前に難病で亡くなってます。

こうして齢を取っていくんですねぇ。なんか寂しいですねぇ。

This is it 観てきた

それほどのコアなファンでもないのだが、
やっぱり青春時代、リアルタイムで流れてたアーティストなので気にはなっていた。

マイコー




ウェブでの悪い評判も流れてこないので、そんなに悪くはないのだろう と。




一曲目からトリハダバンバン、
ワタシの最も好きな"Human Nature"ではウルウル。

本当に、とことん悪く言うとリハーサル風景なのだが、
リハーサル風景でここまでのめり込ませるって、すげぇ。

バックダンサーも音楽隊も真剣さが伝わりまくってて、
ついマイケルも乗せられて真剣に歌ってしまうとか。

マイケル嫌いな人、このジャンルの音楽がどうしても嫌いな人にはどうにもならないけれど、
そうじゃない人には「観てきましょう。映画館で。」な映画だと。
レイトなら1000円だ。それ以上の価値は絶対にある。


チャンスがあればもう一回観に行きたい。

未だに信じられない・・・・

ちょっと早すぎ。
今朝のニュースでまさかとは思ったが。。

どうも本当のようで。

michael.jpg






Human Nature

ジョンレノン以来の衝撃だ。。。。。

ご冥福をお祈りします。

ツールドフランスは見れないけれど。

今日も暑かった。ヘトヘトで帰ってきてシャワーを浴びて第3ビール。
朝は熱っぽかったんだけど汗をかいたおかげでどこかへ行ってしまった。
ただ関節はまだ痛い。寝りゃなおるだろきっと。

今年もツールドフランスの季節ですねぇ。
まぁきっと殆ど見ることが出来ないだろうけど。

自分の自転車スタイルでないので参考にはならないけれど、
レースという観点で素直に楽しめます。景色もいいし。駆け引きも奥が深くて。
あ、選手の名前は当然分かりません。贔屓な人もコレと言って。


Kraftwerk - Tour De France Etape 2

ワタシ的に自転車よりも音楽のほうがはるかに先に親しみがありまして(笑)
この曲を知ったときは自転車の じ も興味なしでしたからね~。

自転車を知ってからさらにこのアルバムを好きになったのは間違いないです。

今日の一曲

金曜日も何とかクリア。頑張れあと一日!
アゲていきましょう。

465.jpg



Artist: Cheap Trick
Title: Surrender
Length: 04:14
Genre: Rock
Year: 1978
Composer: Rick Nielsen
Producer: Tom Werman
Label: Epic
Original album: Heaven Tonight


今日の一曲

いやぁ、今日も暑かったっすねぇ
日曜日が休みなんだけど、どうも天気が怪しいねぇ・・

乗りたいなぁ。。

と、言うわけで今日もビールとチーズで音楽補充。

135.jpg




The Beatles
While My Guitar Gently Weeps
NEXT≫
プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
