スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だけどもetrex Legend Cx

本当はガーミンedge705とか欲しかったんだけどね。
いくらウィグルで安くなってても、もう一つ踏ん切りがつかなかった。

ハートレートとか、ケイデンスとかワタシには不要。
走った時のログが取れて、帰って地図作ってニヤニヤしたかっただけなので。
どうしようかでも欲しいなとまぐさんに相談したら、安くてもマップ出た方がいいでしょ。

ということでヤフオクで見つけてきてくれたLegend cxを落札。

CX.jpg

先日の若狭湾サイクリングで本格デビューを果たした。
ハンドルに付けるアダプタが簡易的なやつなのか、かなりの振動。
で、まぐさんにも言われてた、有名な電源瞬断モードに入って。
まぁプツプツ切れますわ(笑)

6,7回瞬断したんじゃないかなー。段差を乗り上げるようなガツンとしたショックよりも、
路面が良くなくて細かい振動の方がよく落ちてくれましたね。

こんなんじゃログがまともに取れへんやん。ポッケに入れてたらナビの意味ないしw

とりあえず、皆さんがやられてる電池ボックス蓋にゴムでもかませて、
たぶんそれでもダメっぽいので、さらに何か考えないとね。

で、昨日は一日ログと格闘。
カシミールでログを取って寸断してるルートを繋げて。
GMM2や轍を使ってあれやこれや。どちらもとった写真がとった位置でタグが
付けられるのはいいね~。これがしたかったんですよね。

GMM2でフリッカーに一括転送が出来なかったり(ヘルプと違っててよく解らん)
轍で取り込んだ画像がめちゃ荒くなったり。

最初画像サイズを気にせずそのままジオタグ付けて.kmzとかにしちゃって、
自分では表示できるけどサイズがでかすぎてグーグルマップのマイマップに移行出来ないという
情けないミスを犯し、リサイズしてやり直したら今度は画像が表示されなくなっちゃったり。
(きっと手順がまずいのかもしれない)
何回やっても上手くいかないのでちょっと諦めて、

ホームページスペースを借りて轍形式をそのまま上げてみた。

米原~若狭湾サイクリング

やっつけ仕事なので画像も順不同で見苦しく、
カシミールで補填したログが後半でびゅんびゅん走りますが、気にせんといてください。
でも概ね走った速度が出るのが楽しいね。

もうちょっと修行が必要っすね。

グーグルマップの方も何とかしたい。


スポンサーサイト

伊勢街道で伊勢参りmapをリニューアル

先日の楽しかった伊勢サイクリング。
大体の画像位置を把握していたのでpanoramioでマッピング。
ついでにgooglemapsのルートを書き直し。
自宅付近~七里の渡し区間と、内宮~宇治山田駅間、
山村乳業へ寄ったルート、まんぷく食堂のルートは割愛。
純粋に伊勢街道をトレース。画像の大体の位置も分かってるのは
一緒に上げてみた。



大きな地図で見る




で、

18040338.jpg

この場所がどうしても分からなくて、この2,3日悶々としてるw





GPSがあれば、こういう悩みもなくなるんだけどねぇ・・・・


・・・・・・思い出せない。。

先日の香嵐渓サイクリングをマイマップにしてみた。

え~。仕事はしてるんですよこれでもええ。^^;

こそこそと3日ぐらいかけて会社で製作してたなんて
そんなことする訳ないじゃないですかぁ。


大きな地図で見る


いや本当、自己満足の世界ですなぁw
でも記録として残しておいても楽しいので、過去の走行も思い出して作ってみることにする。

けどワタシのことなのでいつ迄にやるとかの縛りはしないでおくw
プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。