スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池田町~池田町

以前から温めていたプランを、
ストレスと体脂肪と勢いをエネルギーにして決行。






岐阜県池田町~福井県池田町の旅





・・・いやまぁ、冠山峠を超えるだけなんですけどね。




スポンサーサイト

Sequoiaを戻そう 完結編 スッキリしたよぉ

今日、早起きできたらロングに行こうかと、04:30にアラームをセットして就寝。

ちゃーんとアラームは鳴ったものの、体は起きることは出来ず。
07:00に起きて朝飯やらなんやら。ネット徘徊まで始めて。
もう全然サイクリングのテンション上がらず。


今日はやめました。ふらふらとセコイアをなぶり始めて。


Sequoiaを戻そう ワイヤーがカッコ悪い

この日は作業せず。ぼーっと見てた。

今までずーっと気になっていたんだけれど、元来のめんどくさがりが
発動して触ってなかったワイヤー。

この機会にもうちょっとだけ格好良く直してあげようかと。
アウターワイヤーのオイル注入もしたいし。

sequoia wire01

なんかグチャグチャでイマイチだもんね。

と、リアディレーラのアウターも見てみたら

sequoia wire02

バキバキにひび割れてるのでここもついでに交換。
幸い、アウターワイヤーは頂き物があるので。
っていうかワイヤーごと交換した方がいいのだろうけども。

も、もちょっとこのワイヤーで頑張ってもらおうかしら(^^;

Sequoiaを戻そう その2~STIの位置

ただいまハンドルの角度とSTIの位置決めで頓挫中。

セコイアハンドルSTI位置

バーテープを巻く前に実際走ってみて決めた方がいいのかしらん?

こういう時も、ローラーがあるといいねぇ。


7にスペシャのサドルを付けてみました。

RNC7 サドル交換

んー・・・微妙?

sequoiaを戻そう その1

さて、今回から始まったこのコーナー(笑)

ロングなサイクリングはこれからRNC7にとって代わる事は確実なので
今まで使い倒してきたセコイアを街乗りポタリングマシンとして、
本来のコンフォートな姿に可能な限り戻してあげましょうと。

でも可変ステムもサスペンションシートポストも今はもうないので、
ハンドルとサドルを変えるだけなんですけどね。

sequoiaサドル

スペシャライズド ミラノサドル。
たしかこの前のバージョンが標準でついていた。このサドルは
昔、ぐるっと浜名湖ツーリズムに行ったときにスペシャライズドのコーナーで
安かったので買ってきたやつ。パッド不要のふかふかサドルさ^^

今までついてたalias、おしりがこれに馴染んでるので未だしっくり来てない
アンカーサドルと交換してみようとも思ってます。
使えるものは何でも使う。もう出費はできましぇん。

だいたいの位置を測ってサクサクと交換。一応レベルで水平に。
sequoia サドル2

次はハンドル。
バリバリとバーテープをはがしてむき身に。
STIを外して、

sequia ハンドル
この状態も面白いかとホンの10秒くらい思ったけれど気を取り直して
ステムもひっくり返して少しでもアップライトに。

sequoiaステム

と今回はここまで。
ブレーキケーブルをハンドルにあわせるビニールテープがなかった(-_-)

また得意のダイソーだw





セコイアで買い物ポタ


天気がとてもいい。
昨日と打って変わって風も穏やかなので思わずセコイアを引っ張り出して
自分の買い物ポタへ。

出で立ちはダンガリーシャツとGパン。中年オヤジ候な格好で。
ペダルもフラットに交換して。

まずは近所のダイソーへ。のんびりと18キロとか20キロとかで走る。
これも気持ちいい。

お目当てのものをちょっと買い込んで(525円)
次は岐阜の県庁前のスポーツデポへ。

0418 尾濃

木曽川を渡り裏道をうろうろしながら到着。
なんとお店に我がRNC7もRFX8も展示してある。他にも高級車がチラホラと。
ちょっと前までは廉価版のお店って感じだったんだけどね。すごい。
明らかに力の入れ方が違いますなー。
お客さんもひっきりなしに店員に質問をしてたりしてる。うーん、ブームだ。

ここから帰路に向かう途中で笠松へ

0418 笠松

ここでしばらく日向ぼっこ。この陽気が昨日なら、コーヒーも美味しかったろうなー。
この後またふらふらとホームセンターに立ち寄り、評判のたい焼きを買って帰宅。

決めた。

セコイアを元のコンフォートなセコイアに戻そう。
サドルもふかふかの、ハンドルも独特の形状のやつに。

ロングはもうRNC7で行くだろうから。今後はポタリングマシンで。




ブログネタにもなるし(笑)
プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。