

桜ポタ

桜をお腹いっぱい堪能してきた。

美濃路

墨俣

大島堤

霞間ヶ渓

霞間ヶ渓桜

安八桜

美濃路~墨俣~大島堤~霞間ヶ渓~大垣~安八

風が強かったので桜吹雪も。
体調がイマイチだったので早くに帰還。



喉痛い。風邪引いたよ(´・ω・`)

美濃市へポタ

日曜日に天気がいいのでいつもの美濃ポタへ。

P1030539.jpg

早咲きの桜がチラホラと。

ログはこちらに

一宮市~美濃市ポタ

木曽川のサイクリングロードが江南と一宮が接続されてた。なかなかいい感じ。

いつものルート

午前中は結局グダグダと過ごしたのだが、この陽気でこのまま夜を迎えてしまうのも勿体ないと思い、
ふらっとセコイアで外へ。

なんとなく美濃路走ってないなと、西へふらふら。

セイヨウカラシナ

風もなく穏やか。

光受寺の梅は手遅れかと思いつつも向かってみると、

光受寺02

飛龍梅は満開。いい時に来ました。

飛龍梅01飛龍梅03

光受寺

ここまで来たら岐阜市の忠節橋のたもとへ行かねばと、
長良川を遡上して、やっとさかえやのおだまきと再会。

さかえや

お土産に少し買ってひとつはもぐもぐ。あっさりあんこで私好み。

再び長良川を遡上すると岐阜城が乗ってる稲葉山が近づいてくる。
いや今日はGパンだし坂なんか登る雰囲気じゃないよねぇと自分に言い聞かせるも、
何故か脚は登り口へ近づく。

金華山

こんなつもりはなかったんですけどね。ホントに。。



美濃市 大矢田神社と洲原神社

一週間前の21日に美濃市へポタ。
紅葉を求めて大矢田神社へ。

P1040416.jpg

P1040423.jpg

P1040422.jpg

P1040426.jpg

P1040429.jpg

P1040456.jpg

P1040477.jpg


で、のんびり長良川沿いを走って、

DSCF1153.jpg

洲原神社へ。
最近ちょと力を入れてるみたい。改装工事なんかもしてた。
以前いなかったお札売るところにも人がいたし、観光名所として頑張るっぽい。
とても静かなところなので、賑わうのもちょっと微妙だけど、いいところだしね。

P1040518.jpg

紅葉はこの時は早かった。一週間早かったかな。

P1040521.jpg


不発

予報が外れ朝からいい天気になった10/10。
木曽川を南下して四日市市のそば畑に行ってみたのだが、
思いつきで行ったこともあり情報不足。見つかった事は見つかったのだけれど
もう終わっちゃったのか、それとも場所を間違えたのか。

不発に終わり。

帰って画像を見たけれど素人目にも情けないので(´・ω・`)


P1040077.jpg

ま、こういう事もあるわね。

土砂降りでんがな。 たい焼きポタ

朝の予報では雨が降る事はほぼないような予報。
それじゃポタでもとセコイアでふらっと。
なにげに岐阜方面に足が向き、木曽川を超える頃に
「あんこ摂取ポタにしよう」と決意。

裏道をふらふらくねくねと忠節橋へ。
橋をわたってドキドキしながら坂を下る。営業してるか?



だめー(´・ω・)

うーん、確率低いなワタシ。


NEXT≫
プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
