

もう壁か?

くっそ~。減らねぇ・・もうぶち当たったか?


いつもより入ってないせいなのか、
出てこなくなっちまったよヽ(゚∀。)ノ


明日はジテツーかましてやるっ

やっぱ運動しないとダメね。



72.2kg

食っちゃったよ~

ディグリーザーを買いにホームセンターへ。
その後子供が寿司を食いたいと抜かし、ヨメもまんざらではない口ぶり。
最近かっぱが新幹線を導入したと、弟が言っていたことを思い出し、
今日はいつものスシローは止めてかっぱへ。

ここは耐えましたよ。

穴子一貫 コーン一貫 アオサ味噌汁。

その後食料の買い出しの後、ショッピングにもつきあわされ結局帰ってきたのが
午後4時過ぎ。

なんか自転車触るのがおっくうになっちゃって、またPCの前に。
この夏に企画してる讃岐うどん食い倒れサイクリングのプランを練るために、
あちらこちらの讃岐うどんの情報サイトを見、場所を確かめつつ
ああでもないこうでもないと地図を見ながらウンウン言ってた。

もうサイトのうどんがものすごく美味しく見えるのね。
いつもよりもさらに。

おまけにうどんのレビューなんか読んでるともうヨダレが出る出る。




  あぁ、飢えてますよワタシ。



そこへ今日の晩ご飯。
レンコンの煮物とキャベツサラダと味噌汁とご飯。


普通に食っちゃいました。


明日から仕切り直しだー。


そうそう、明日の早朝はユーロの決勝。早く寝ないと。


72.2㎏

↓のブログを書き込んでから

朝の4時から起きて↓のブログを書き込んでから、
コーヒーを淹れて皆さんのブログを見たり麻雀してみたりニュースを見たり。

ふと暫く放置して、そのうち時間があればやってみようと思ってた、
MP3が入ってるフォルダを見やすくするために、アルバムカヴァーを入れて見やすくする・・
ま、自己満足以外のナニモノでもないことを。

音源自体はとっくにつぶしてあるので、ネットを回りながらカヴァー探し。

とりあえずKISSは完成~
album.jpg

(でかいのでサムネイルで。興味があったらクリックw)

う~ん、自己満足の極みだ。

さて、ディグリーザーを買ってこようっと。

土曜日は忙殺

土曜日。
朝いつもの時間に目が覚めていつものようにコーヒーを淹れて、
菓子パンをモゾモゾと食べながら、空を見てみると今にも落ちてきそうなくらい雲が低い。
でも路面は濡れてないようなので、ちょっと走りに。

先日も「ちょっと行ってくらぁ」なんて言って琵琶湖まで行ったモノだから、
今回はガードが厳しい。子供は特に「朝ご飯食べ終えるまでに帰って来い~」
とか、「一緒に連れてけ~」とか、レーパンを穿く頃には大ブーイング。

はいはい、分かりました。

というわけで濃尾平野のふちっこをフラフラと。
40㎞ほど走ったでしょうか。
その後掃除買い物子供の世話クワガタの土換えメダカの水替え等々、
あっという間に一日が終了。

昼はおにぎり一個。

夜はさしみこんにゃくと冷や奴半分と冷やし中華半分くらい。


ちと食い過ぎたか。

71.2kg


日曜日は自転車をキレイにしましょ。
あ、サイコンもね(まだ付けてないw)

入道雲

今日も暑かった。
すっきりとした晴れではなかったのだが、時折見せる青空には入道雲がモクモクと。

なにも仕事の時にこんな天気じゃぁなー。

朝はコーヒーとコッペパン。

昼は弁当。

夜は牛乳とシリアルビスケット。

今日も自転車には乗らず。

72.2kg

暑い暑い


雨が降るとか降らないとかの、朝の天気予報。
本当にその通りで、空は黒い雲と白い雲の競演。その間に青空がちらっと見える。

蒸し暑いな~と思ってると、ふと冷たい風が吹きぬけたり。

自分が生息してる場所は今日、雨が降らなかった。

昼は砺波のそうめんを食べ、

夜は近所のスーパー印のそうめんを食べた。


自転車には乗らず。


73.0kg


ダイエット宣言

今朝のこと。

いつものようにひげを剃るために鏡を眺めた。






・・・なんかふっくらしたな~・・・



そういえば体重計、最近乗ってない。


なにげに乗ってみた。





Σ(゚д゚lll)ガーン


















な、ななじゅうよんきろ。。













このところ調子こいてラーメン&チャーハンとかチャーハン大盛りとか
ビールがぶ飲みおつまみバカ食いとか
不摂生の極みだったからな~。


来月には奈良大仏イベントが控えてるので、こりゃ真剣にやんないとまずい。


と、言うことでダイエット宣言しまつ。

ビールは奈良までおあずけだっ!!



ただいまの体重73.5kg(昼夜軽めの食事)

雨の日曜日 その2

やっと買い物から解放された。

・・もう夕方じゃん(´・ω・`)

でも新しいマウスは何とかGET!
IMGP6898.jpg

680円。 それで光学式。必要にして十分。前に使ってたのよか一回り大きめで
使いやすい。良かった良かった。

家に近いケーキ屋→近くにある中華でチャーハン昼飯→スグそばにイオンがあるのに
そこをスルーして岐阜のイオンへ→パソコンショップでマウス購入→ちょっと大回りして
パン屋→チビの誕生日プレゼント→ケーキ屋



サイコン付けたいけど、ちょっと疲れたよ。

雨の日曜日

IMGP6895.jpg

サイコンの速度表示が停止すると、やはりイマイチ調子がでないというか、
モチベーションが上がってこないというか。

そうはいうもののなかなか時間がとれない・・じゃなくて取ろうとしなかったのだけど、
やっと新しい配線を買って来たのが一週間以上前。

当然、買ってくるだけでは速度は表示されないので(笑)
自転車に装着しなければならないのだけど、これまたなかなか出来なくて、
やっと自転車から剥がした・・の図。


外しただけでは速度が表示されないんだよね~。




でもこれから野暮用(お買い物)だってさ(´・ω・`)

そうそう、ついでにこいつも見てこよう。
IMGP6897.jpg


安物マウス、3年ほど頑張ってくれたんだけど、ホイールがとうとう言うことを聞かなくなってきた。
安いのあるといいなー。

firefox 3 インストール

あたらしもの好きだ。

今朝、Firefox3の公開があって、早々にダウンロードしたかったのだけど
考えることは皆同じらしくちっと重くなってたのであきらめ、
いまさっき仕事から帰ってダウンロードしたところ。

新しい機能とかはまだ確認してないのだけれど、
なにしろ「爆速」らしいので^^

ダウンロードはこちら

 http://mozilla.jp/products/

Firefoxがダウンロードされてるのがわかる、
Firefoxの灯がきれいっすよ。

http://tomoshibi.mozilla.jp/

前回いきなり空気が抜けてくれたチューブ。

バルブ付近に穴が空いたのかとしげしげと確認するもその気配がない。

もしかしてバルブの閉め忘れ?
バルブそのものの不調なのかも?

パンクしてないのならもったいないから使いたいけど、
道中で抜けたらイヤだもんなぁ。。

琵琶湖へ

土曜日。

「ちゃりき!」のイベントに今年初参加。
中山道を一部トレースして琵琶湖まで。

前夜飲み過ぎ&寝不足の割にはとても体調がよく、
体も自転車に乗りたかったのだろう・・と実感。


ただこの日までにやっておきたかったサイコンのコード交換が出来ず。
ただのケイデンス計での出走。


おまけにデジカメも忘れるというドジをかましております。

朝、タイヤに空気を補充してヘルメットをかぶってグローブをはめてさあぁいくべぇかと
気合いを入れたとたんにリアが「プュ~~~~~~~~~~~~」


・・・・不吉な。

うぁぁぁぁ遅刻だぁぁぁぁと焦りつつチューブ交換をするも、集合時間には10分ほど
遅れてしまうと思い事務長にTel。


 「すいません、今出たところなんで10分ほど遅れますっ!」


「集合時間は7:30ですよ」


「え・・7:00じゃなかったっすか!」



どうやら勘違いをしてた模様。あわてて損した^^;


集合場所を8:00頃出発。
この日は100㎞越え初挑戦の方がみえるのでのんびりと。


グルマン


走り出して暫く、垂井のグルマンで昼食パン&おやつパンを購入&休憩。
石窯パンのあるところはとても落ち着く環境。当然パンも美味。
関ヶ原宿~今須宿~柏原宿と走り、醒ヶ井宿で昼食。
梅花藻

梅花藻がすでに開花してた。
番場宿を通過して摺針峠を一気に下って琵琶湖へ。
biwako.jpg

この日の琵琶湖は時化っておりました^^
立てかけておいたセコイア、この後風に倒される(´・ω・`)

しかし帰りはこの風に乗って一気に帰宅。久々の100㎞越え(同行の方のメーターによる)
快適快適。
シャワー浴びてビール飲んで電池切れでありました。


反省点。

デジカメは忘れるとやはり面白くない。

前日に無理な予定は入れない方がいい。

集合時間は確認しておいたほうがいい。

パンが好きだと言っても衝動買い&衝動食いは避けた方がいい。
(摺針峠で辛かった)



ここに行きたい

ここは気になるですよ。

大平製麺

ふつーの民家。ついでに食べさせてくれるところ。朝7時~8時(アバウトらしいが)
の営業?時間。

注文がないときは休み。で、美味しいらしい。


行ってみたいけどここを加えるとどうなるんだろう。

でも行ってみたい。

放置しすぎ?

いやいや、広告が出ちゃったっすよ放置しすぎて。。

一ヶ月経つとでちゃうんっすね。
このところ何かと忙しく・・とはいえ日記を書けないほど忙しくは無かったのだけど、
なーんとなく一日一日が過ぎちゃったてかんじですねぇ。

今暇な時間はひたすら「讃岐うどん」の情報収集をしてます。
お盆に「うどんサイクリング」を計画中。
行ってみたいうどん屋さん、製麺所が調べれば調べるほど出てきちゃって
収拾がつかなくなってきてますが。
一日や二日で効率よく回れる方法なんかも色々シミュレートしてたら
あっという間に時間が(笑)
妄想をたのしんじゃってますねー。


そう、自転車は乗ってません。サドルがホコリで白いです^^;
梅雨に入っちゃってさらに乗るタイミングを逃してしまったのもありますねぇ。

でもこの土曜日にはちょっと乗れる予定。
脚が動くかはまた微妙。雨男の本領を発揮してしまうのかも微妙。

天気がいいことを祈ります。

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
