

おさがり

猛暑の中、寂しそうにしてる子供たちを外に連れ出した。

今までポタリング&徘徊用に使ってたK2を娘に、
娘が乗ってたTrekを息子に。

K2は懇意で頂いた短めのサドルポストにサドルを付け替え、
一番下にして乗れるように。

炎天下、アーレンキーを持って子供のために各部を調整。

二人とも喜んでくれた。

4㎞ほど離れたケーキチェーン店まで保冷バックを持って自転車でアイスを買いに行った。

ばたばた

本当は先週の奈良じゃんけんレポを上げなければいけないのだが、
ちと家族に異変が起きたためにそれどころではなくなった。

と、ここに書き込む余裕が出来た、ということはとりあえず命には別状がなさそう、
ということなのだが。

脳障害のほうではなかった。 一安心。


メニエル。。ストレスが原因の一端らしい。


ヨメの大切さを肌で感じた一週間。幸か不幸か子供が夏休みなので
家事分担が少しはできて助かる。


はい上がるぞ(`・ω・´)

さぁ、いよいよ遠足


アタシ、強力な雨男なんでものすごく不安ですが、
どうやら今のところ天気の方は持ちそう。
でもなんか台風の進路でどうなるかわかんないとか。


実は前回のじゃんけんも台風で流したんだよねぇ・・



とにかく、粛々と準備おば。

今夜は自分ではどうにもならなかったリアホイールの振れを
ちゃりき!主宰者の石川さんに直してもらう。(ありがたやぁ~)

これでみんなについて行けるわけではないのだが、個人的に楽しく過ごせるのではないかと
期待している。

明日は何とか都合を付けて、おやつを買いに行かねば。

待っていろ!盧舎那仏像!じゃんけん勝負だ!

メンテな日曜日

この週末、土曜日まで仕事で、日曜日は朝から乗ってやろうと
心に決めてたんだが、寄る年波には勝てず爆睡。

一週間の仕事の疲れ、びっちりとたまってましたよハイ。

で、日曜日はもう暑くなるからとすっぱり乗るのはあきらめ、
自転車のメンテにいそしむことに。

チェーンの洗浄
チェーンあらい

セコイアにはミッシングリンクが着いてるのでチェーンの取り外しは楽ちん。
チェーンを外してペットボトルにチェーンを放り込み、
ブレークリーンをブシュ~。

みるみるうちに汚れが取れ、このままとどめにペットボトルをシャカシャカと。
真っ黒

まっくろですな~。
きれいなチェーン

でもおかげで首にでも巻こうかというくらい、チェーンはキレイに。
そのくらいきれいなチェーンを見てなかったって事ねw
フリー

この勢いでフリーもキレイに。
汚いプーリー

おぉっと、リアディレのプーリーもきたねぇぞぉ。
こいつも勢いでキレイに。
きれいなプーリー

おぉ!ピカピカだぁ!
チェーンリングナットレンチ

で、やっと買ってきたチェーンリングナットレンチを使ってチェーンリングをはめ直し。

あとは買い物と子守で終了。


さぁ今週末、走れるか?

しごとしごとしごと~

火曜日からというもの、朝も早よから夜遅くまで仕事漬け。
土曜日まで。もうちょいだ~。





土曜日も天気いいんだってね。
あぁ自転車乗りたい。

その前にチェーンリング直したいしなー。
イベントまであと一週間だし。

イベントは輪行袋が大活躍しそうだ。



72.3㎏


あかん・・太っていくとです・・・

土砂降りの日曜日

昨日は家事と子守。
で、土曜日に走って気になってた事柄。

クランクを回すとカチッカチッと異音が。

BBが緩んだかな~と、チェーンリングを外して見てみるが異常なし。

チェーンリングを見てみるとクランクにチェーンリングをはめてるボルト?っていうのか?が
緩んでる。
チェーンリング


これをきっちりはめるには、工具がいるのよね~。


デポへ行って見てみる。



売り切れ(´・ω・`)


あきらめて子供とプールへ。



50分くらいで一気に雲行きが怪しくなって土砂降り&雷。





早く梅雨が明けないかな。


暑いのはイヤだけどね(オイ




71.8kg

変に安定してきたな~・・・・・

悔しいので

いい天気だー。
本当は岡崎まで美味しい讃岐うどんやさんがあるらしいから
ぜひとも食したいサイクリングの予定だったのだけど、


残念ながら仕事っす。
ダメ出しだって(号泣)

で、悔しいから朝、ちょこっと走ってきたよ



奥町から尾濃大橋へ、そこから堤防沿いで極楽寺公園まで。
途中138タワーの前の道を2往復。
30kmくらい

Mx 38.2km/h
ave 28.8km/h


体重は、

72.3kg


うーん、よろしくないねぇ・・

暑い!

朝からなんじゃぁこりゃぁ!な暑さである。

昨日までと打って変わっての名古屋の夏モードにいきなり突入!
これはどうなんでしょ。 梅雨明け間近?

もうちょっと早く路面が乾いてればジテツウ出来たのになー。
今日は車です。


夕べ両親が孫いじりのために夕食会をいきなりブッキング。
近所のうどん屋で済ませる話がいつの間にか焼肉バイキングになってしまった。


食べないわけにはいかないよねやっぱし(悲)

ええ、ビールだけはかたくなに拒否しましたけどね。


7/4
72.5kg・・・・・・・




     。。。。。。。。。。。。ナイスリバァァン

朝から雨

今朝は朝から雨であるよ。
残念ながらジテツーは休止。骨太な人ならカッパ着てGO!
なのだろうけど。
まぁほら、いいカッパが手元にないのも原因(いいのって高いよね~)

最近ガソリンが高騰してるせいか、夕方のラッシュ時でもいつもよりは
心持ち車が少ないような気がする。気がするだけかもしれないが。
でも圧倒的に交通の便が悪い中部地方、車がないと生活できないんだよね。
まぁ一時的なんだろうとは思うけど。

もうちょっと路側帯を広げてくれると、大都会じゃないんだから自転車も走りやすく
なるんだろうけどね。

7/2

32.8km
ave 26.0km/h

70.8kg






独り言

・・アノ人達にはまだ及ばない。たった40分でも追いつけないのか・・

さすが自転車!

昨日、久しぶりの自転車通勤。
とはいえ、毎日出来る事ではなく、今出向してるところが離れていて、
そこにいるだけの期間の晴れてるとき限定なのだが。

とりあえず往復で33キロ。
自転車で通勤するにはあまりいい道とはいえない。
コースを通して路側帯が狭くかつ大型車両が頻繁に通るので、
ジテツーをやってみたいと思う心と、危なくていやだなぁという心、
半々だった。

でも背に腹は変えられないのである。

走っててあまり楽しくない道でも、やっぱ自転車はいいねぇ。
暑くて汗びっしょりでも心はスッキリしますわやっぱ^^


体重も動く。

71.2kg

7/1
33.26km
ave 24.6km/h
プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
