

四代目横井製麺所 再訪

二日続けて綾小町でしょうゆを食べた。

今日は天気がビミョウだったので自転車は回避して、
ヨメともう一度横井製麺所に行ってみることに。

前回、カッチカチなヤツを食べさせられた。
開店2日目と言うこともあったろう。テンパッていたのかもしれない。

本当はもうちょっと美味しいのかも。


さくらんぼとうどんと山車ポタ

4日。
早く起きることが出来れば限界に挑戦しようと思いつつ、
気持ちの半分は50㎞ユルユル走ってものすごい疲れが残るほどの
ヘタレた脚になってるのを確認してしまったので、
それどころじゃねぇよなぁと一人つぶやきつつ早めに就寝するも、
案の定日曜日20時間も起きていたので朝早く起きられるはずもなく。
6:00に起床。

天気予報を見るとこの日も何とか天気が持ちそうだった。
さすがに家にいるのはもったいなく思い、
急遽事務長にどっか連れてってメールをすると
西でも向かいましょうかと心強くもありがたいお返事。

10時にいつもの待ち合わせ場所へ。


久々のポタリング

3日は午前中まで仕事。
夜勤と同じなのでフラフラなのだが、今日は乗ると決めていたので
体は持っている。遊びの時はこれだけ体力が残っているものなのだなと
我ながら感心しつつタイヤにエアを入れてそそくさと出発。

ジャージ&レーパンは今のワタシには敷居が高すぎると、
チノパンに薄手のデニムシャツというユルユルスタイル。
一ヶ月以上ぶりの自転車だ。


まずは何はともあれ先日の口直しに大垣を目指す。

ごーるでんうぃーくですねぇ しかし4代目横井製麺所のうどんときたら。

仕事に追われまくり、自転車はうっすらとホコリが。
天気は良くてちょっとでも乗ればいいんだけど、どうもテンションが上がってこない。
なんだろうね。ちょっと前までは乗りたくて仕方がなかったんだけど、
このところはサゲサゲですなぁ。

まぁきっと疲れ果ててて、そこまでの気力が残ってないんだろう。
4.5.6.とお休みがもらえそうだ。

天気が良ければ久々にうどんポタでも行ってこよう。


そうそう、今日家の近所に出来た四代目横井製麺所とかいう
セルフの讃岐うどんチェーン店に行ってきたんだけど、

コシがあるってのは堅いって事じゃ無いよ。


カッチカチやぞカッチカチ。 消化わるそうな醤油うどん、ごちそうさまでした。


どう考えても八丁味噌で鶏肉と椎茸を一緒に入れて煮込むうどんだわ。



はなまるよりも堅いうどんが食べたい方、おすすめ。
ワタシは口に合いません。
プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
