

ひるね後洗車

朝、ポタして食料品を買いだしに行き、
昼ご飯を食べて午睡をむさぼり起きてみたらめっちゃくちゃいい天気に。

今から行くのも何だし、洗車でもしてみようかと
久しぶりにばらして徹底的に洗車&メンテ。

0628a 洗車

なかなかキレイになった・・とはいえ満身創痍のセコイア故、どうにもならないところは
多数。ワタシがもう少し気を遣ってればねぇ。後の祭りなのだが。
もう今日は疲れちゃったので組むのは平日ぼつぼつやることに。



買い物に言ったときに気になるモノがあったので買ってきた。
0628a 一口羊羹

一口サイズの個包装なこんにゃくと羊羹が合体したもの  らしい。
まだ未食なのでどんな感じなのか分からない。

補給食にいいかもしれないと買ってきたが、さて?

金華山一往復ポタ 展望台でのラジオ体操はとても気持ちいい事が判明

朝4時起床。
昨日スーパー銭湯ですねをキレイにして準備万端。
初の二ノ瀬にチャレンジだ~!と息巻いて天気予報をチェック。
しかし雨雲がこちらに迫ってくる雰囲気。
降られるのはかなわんしなぁ・・で今回はあきらめて、
近場のポタに変更。

なにげに岐阜を目指す。 ユルユルと漕いで
0628 笠松
笠松へ。雲はどんより。南の方はさらに真っ黒な雲。
さぁ、どうしようかと悩みつつ、金華山が目に入ったのでそちらへ行くことに。

未だに信じられない・・・・

ちょっと早すぎ。
今朝のニュースでまさかとは思ったが。。

どうも本当のようで。

michael.jpg






Human Nature

ジョンレノン以来の衝撃だ。。。。。

ご冥福をお祈りします。

ツールドフランスは見れないけれど。

今日も暑かった。ヘトヘトで帰ってきてシャワーを浴びて第3ビール。
朝は熱っぽかったんだけど汗をかいたおかげでどこかへ行ってしまった。
ただ関節はまだ痛い。寝りゃなおるだろきっと。

今年もツールドフランスの季節ですねぇ。
まぁきっと殆ど見ることが出来ないだろうけど。

自分の自転車スタイルでないので参考にはならないけれど、
レースという観点で素直に楽しめます。景色もいいし。駆け引きも奥が深くて。
あ、選手の名前は当然分かりません。贔屓な人もコレと言って。


Kraftwerk - Tour De France Etape 2

ワタシ的に自転車よりも音楽のほうがはるかに先に親しみがありまして(笑)
この曲を知ったときは自転車の じ も興味なしでしたからね~。

自転車を知ってからさらにこのアルバムを好きになったのは間違いないです。

今日の一曲

金曜日も何とかクリア。頑張れあと一日!
アゲていきましょう。

465.jpg



Artist: Cheap Trick
Title: Surrender
Length: 04:14
Genre: Rock
Year: 1978
Composer: Rick Nielsen
Producer: Tom Werman
Label: Epic
Original album: Heaven Tonight


今日の一曲

いやぁ、今日も暑かったっすねぇ
日曜日が休みなんだけど、どうも天気が怪しいねぇ・・

乗りたいなぁ。。

と、言うわけで今日もビールとチーズで音楽補充。

135.jpg




The Beatles
While My Guitar Gently Weeps

ビールとミュージックが最近の生き甲斐

普段は自転車のことはさっぱりと忘れるほどの忙しさ。
風呂に入ってビールを飲みながらヘッドフォンで音楽注入が一日の
極楽のひととき。


と、いうことでせっかくのスペースなので、普段何聞いてるか
さらす事にしてみた。(笑)
ま、クラシックやジャズはまず聞いてないのでアレです。すいません。。。

栄えある(何処が)オープニングの曲は、てんぷてーしょんず。

088.jpg



♪てぇ~んててててて てぇ~んててててて♪



+10kg=-4km/h  望んでなくてもLSDの日本海サイクリング

正直、仕事明けで殆ど寝てなかったのだが、
日本海見たさ&パリ丼に突き動かされ、
天気もいいしチャンスはココしかないと一発奮起して行ってきた。


より大きな地図で 湖北みずとりステーションから熊川宿~敦賀ポタ を表示

完全自走はさすがにムリ。
さりとて輪行は気が乗らず。ということで自動車搬送で。
琵琶湖もちょっと味わおうと湖北の道の駅、水鳥ステーションでデポ。
時間は7:30。これならのんびりでも夕方にはココに帰って来られるだろう。。


。。。。。多分。

久々の

20090612075841
何とか気力をふり絞り、滋賀県は湖北の道の駅まで搬送、ポタに出てます。
只今賤ヶ岳。すでに腹の肉が邪魔して呼吸困難気味ですが、どこまで行けるでしょう?

以降ツイッターで書きこんでみます。

twitter(ついったー)を導入

左サイドバーについったーを導入してみた。
使ってる友達は皆無に間違い無い(爆)ので、ナニに使おうかというと、
ポタとかサイクリングの時に実況を垂れ流してみたら面白いかな?と。
一週間くらい前に思いついて貼り付けてたんだけど、
似たようなことを朝日新聞が先日のサッカーの実況でやってみたそうで。

まぁ思いつくことはどなたも同じようなモノだわね。(笑)

もしかしたら明日、試してみるかもしれない。


気力があればだけど。。

おっといけない!スポンサーサイトがw 

一ヶ月以上放置しております。すっかりスポンサーがトップにw

何とかフラフラながら元気でやっております。たまの休みも疲れ果ててサドルにまたがることを
ためらってるウチにとうとう梅雨入りになってしまって、こりゃ灼熱のシーズンまで
きっと乗らないだろうなぁなどと思ってる今日この頃でございます。

もうちょっと余裕が出来たらまた乗りたいのですが、
ストレスでもうぶくぶくに太ってしまって、あわてふためいております(笑)

仕事のストレス、自転車に乗れないストレス
          ↓
別にお腹空いて無くても食べちゃう
          ↓
体重増加で体が重く、自転車に乗る気力が薄れる
          ↓
さらにストレスがたまる。

ネガティブスパイラルですなぁ。

何とかせねばねぇ。




あぁ、日本海を見に行きたい。(ホントはカツ丼食いたいw)
でも三方のウナギも捨てがたいw

と、最近の脳はこれに支配されております。

いついけるだろう?





では、また暫くもぐります・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
