

高松食い倒れツアー 初日

20090731191436
午後イチで高速飛ばしてリッチに高松へ。 初日は念願の骨付鳥 たあちゃん。
50分かけてじっくり焼く骨付鳥は噂通り美味! 明日は朝からうどんの予定。

朝散歩

朝4:30
どうにも腕の感覚がなんというか重いというか「ずどーん」と言うか、
外れた腕を接着剤でくっつけて元に戻そうとしたのだけどイマイチ動きが悪くて、
「チェッ」とか舌打ちをしてる状態というかようするに自分のパーツじゃない
状態。 

布団から這いずり出て、カーテンを開けると雲は低いながら路面は乾いてる。
風もないのでちょっと雨は降らなさそう。起きてても腐るだけなのでちょっと散歩に。

0728 尾濃

ヨタヨタと漕いで近くの木曽川まで。
美濃のほうは天気がいいのか雲が切れてるよう。
橋~橋間をふらついて帰ってきた。

腕がまだ横から上にあがらない。90度が精一杯だ。

七夕祭りと久しぶりの自転車

25日。
地元の七夕祭りに家族で行ってきた。
往きは徒歩で。6㎞ほど歩いて。 

0725 七夕

ワタシが子どもの頃はものすごく活気があって人でごった返して通りの飾りも派手だったけれど、
年々寂れて今じゃ小学生の手作り短冊で作った吹き流しが半分という寂しさ。
人出もそれなりには多いが昔に比べれば余裕余裕。

夜店も唐揚げやらねぎまやら牛肉串やらコロッケやら、やたら肉が増えた。
ニンニクのニオイと油のニオイだけで胃がもたれましたよ。ごっそさんw

帰りは電車で。 一瞬で自宅近くまで。やっぱり速い。

26日。

午前中は晴れ間も出てきたのでちょっと自転車に乗って10㎞ほど離れた
実家まで。 ユルユルとおっかなびっくり。
まだちょっと不安な痛み。 もうちょっとリハビリにいそしみます。

帰りは自宅まであと600㍍で土砂降り。一瞬でずぶ濡れ。うーん、もうちょっと
頑張って漕いでたらギリセーフだったのに。。濡れた自転車をフキフキしてシャワーを
浴びてこのブログを汚し終わったらチーズでビールの予定。

リハビリは順調なのか?

落車して3週間。

今週に入り肘を曲げての上下左右ブランブランを繰り返してるわけだが、
一週間でやっと目の位置の高さまで何とか上がるようになった。
でも通常は頭の後ろまで楽勝に肘が行かなければいけないのだ。
目の高さで満足していられる状態ではない。
おまけにこの程度の腕のリハビリで、ビックリするくらいの筋肉痛。

それにある程度の重さの物を持って引こうとするとまだまだ鈍痛が出る。

あと一週間で完治予定らしいのだが、あと一週間で元に戻るとは思えない。

なんかやだよね、腕が上に上がらないなんて。。

TDF 17ステージ。ランスがすげぇ。シュレック兄弟もすげぇ。コンタ余裕しゃくしゃく!

17ステージも面白かったです。個人的には兄弟ワンツーがかっこよかったんでしょうが、
まぁそこまではいけないのでしょうかね~。









いよいよTDRも大詰めですね。タイムトライアルでランスは詰めることが出来るのか?
総合アスタナジャージばかりにして有終の美を飾る予定なのか?

待ってましたのTDF15ステージ。やはりコンタドールは化け物ですね。

すばらしいスイスの風景と超人たちの走りをご堪能ください。

ってかんじです。







ランスは遅れました。でもコンタドールがいなかったらトップなんですよね。
やっぱりこの人も化け物です。

リハビリ開始

骨折して2週間。
何とか骨の方は順調と言うことで、肩と腕が動くよう
リハビリを開始してくださいとのこと。
まずは一週間、自力で(サポートなしで)
肘を曲げて前に上げる&左上に上げるリハビリ。

痛くて90度上がりませんがな・・・

ココでさぼるとえらいことになるらしいので(マジで上がらなくなるとのこと)
ちょっと真剣に休み休みやってます。


イテテテテテテテ…………(ブランブラン)

かみんぐあうと!

このところ骨折のおかげでだらけた生活を送ってる。
時間は人一倍あるわけで、そんな時はブログなんかにも熱が入りそうなものなのだけど、
あまりにも時間がありすぎると人間ていよいよ何もしたくなくなるものですな。

毎日毎日ついったーでブツブツつぶやくのが精一杯。

それでも今日はパソコン回りの片付けをしてちょっとすっきり。
ムリしたので左腕が少し痛むが、まぁ大丈夫だろう。
人間、動かないとだめだ。汗をかいたおかげでちょっとテンションが上がってきた。

上がってきたついでにカミングアウトでもしてやろう。

プロデビュー初年でもちろん初ツールでいきなり逃げを決めて区間優勝のブリース・フェイユ

今年のダイステージはルーキーのブリース・フェイユって人がなんと山岳で逃げ切り。
それも凄いけど、やっぱり目が覚めたのはコンタドールのロケットですかね~。




ランスが黄色を着るところは見ることが出来なかったけれど、まだまだ先は長いので
何があるか分かりませんね~。 今年は本当たのしー。

逃げ切っちゃったヴォクレール。 TDF 5st.

ずーーーっと逃げ集団が最後1㎞まで。
その中にいたヴォクレールが見事な駆け引きで逃げ切り。

こういう事もあるんっすねぇ。

集団はあえて追わなかったのか。この日は前の日のTTTのお疲れ休憩だったのか、
やってみたけどダメだったのか。
カヴェがいるコロンビアもろくすっぽ牽かなかったのが不思議。
本当のところはわかんないけど、やっぱりツールは面白いねぇ。

落車、コースアウト続出のツールドフランスTTT。ワタシも落車(泣)

どのチームもものすごく真剣。真剣だからこそギリギリで走って事故が起きるんですね。
百戦錬磨のプロでも。 その中でやはり上位のチームは隊列が美しい。

アスタナ凄い。てかエース、どうするんだろうね?
見所満載過ぎる。今年のJsportsチャンネル代金はモト取ったなw
でも寝ちゃぁダメだ俺(反省)














昨日は新城、今日別府



いやぁ、骨折って良かったのかなぁとか変な方向に考えが行ってしまうほどに
今年のTDFはスゴイです。
逃走したHTCにスキルシマノが上手に乗っかり、別府が途中曳いたりして
大集団からの逃げが成功。別府も同僚のシリル・ルモワンをサポートしつつしっかりと
8位をゲット! ルモワンは3位に。スキルシマノも頑張ってます。


しかしガウンディッシュって人は、人間じゃないような馬力の持ち主だねぇw

とうとうTDFのリザルトに日の丸が! 新城すげぇ!!

いやぁ、いいもの見せていただきました。



まだ2日目。見せ場がまだあるのかな?今年はますます見応えがある。

木曜日の話

朝からばらしてた自転車を組み直して、注油、ディレーラーの調整を施し、
気になってた変速も個人的に納得がいって、午後から天気が回復し、
近くの稲葉山(岐阜城、金華山)ドライブコースへ。
プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
