

This is it 観てきた

それほどのコアなファンでもないのだが、
やっぱり青春時代、リアルタイムで流れてたアーティストなので気にはなっていた。

マイコー




ウェブでの悪い評判も流れてこないので、そんなに悪くはないのだろう と。




一曲目からトリハダバンバン、
ワタシの最も好きな"Human Nature"ではウルウル。

本当に、とことん悪く言うとリハーサル風景なのだが、
リハーサル風景でここまでのめり込ませるって、すげぇ。

バックダンサーも音楽隊も真剣さが伝わりまくってて、
ついマイケルも乗せられて真剣に歌ってしまうとか。

マイケル嫌いな人、このジャンルの音楽がどうしても嫌いな人にはどうにもならないけれど、
そうじゃない人には「観てきましょう。映画館で。」な映画だと。
レイトなら1000円だ。それ以上の価値は絶対にある。


チャンスがあればもう一回観に行きたい。

秋の夜長はこういうので遊ぶのもどうかと。

こういうサウンド系はワタシ、楽しいんですよねー。

Nudge


いろんなパートの音を組み合わせてテンポを決めてひとりニヤニヤしながら楽しみます。
とりあえずひとつ作ってみた。 







興味があってお暇ならどぞ。

highslideからLightbox2へ

この2週間くらい前から、今まで使ってたhighslideの調子が悪くて、
うまいこと表示されなくなった。
過去の記事には問題なく表示されていたんだけど、新しくUPされた
画像に反応しなくなってしまった。
軽くて便利だったんだけど、新しいバージョンにするのもなんだかめんどくさく
なってきたので表示の仕方がカッコイイLightbox2に乗り換えてみた。

HTMLの記述もこちらのほうが簡単そうだしw

参考にさせていただいたサイトの数々。

初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方

覚書 - My Knowledge Base - FC2ブログ版


inuyama01.jpg


ninose01.jpg

しばらくこれで。 ちょっと重い?

どうもhighslideと同居が出来ない・・のか、
やり方が下手なのかは謎だけど、うまくいかなかったので(笑)
highslideのスクリプトは消去しました。
過去のエントリー、「二之瀬~鞍掛~中山道」からはLightbox2に
対応させてみた。




鯖寿司とパリ丼サイクリング

10月24日 05:00。

予定どおりに駅に到着。最寄りのコンビニでコーヒーを買って
まだ静かな駅構内でのんびりと輪行準備。

IMGP0059.jpg

すっかりぬるくなった珈琲を飲み、ご一緒するフー助さんを待って一緒にホームへ。


より大きな地図で 焼さば寿司とパリ丼サイクリング 熊川宿~三方~敦賀 を表示


初めての金華山by息子

「いつかあのお山に上りたい!」

と、常日頃言っていた息子。
口ばっかりですぐふてくされるので、途中で嫌にならないか心配して
テキトーにごまかして行かなかったんだけど、昨日とうとう「いつ行くの?」
とせがまれたのでお昼を食べてからのんびりと。

笠松ではリバーサイドなんとかってイベントもやってて、
ここにしようか選択させてみたのだけど、今日は頑固に
山に行く と。

で、できるだけ車の通らない裏道をぽたぽたして、
ついに岩戸公園側、東京京都ポイント(笑)へ。
やる気まんまんで序盤から飛ばそうとする息子に
「そんなはじめから頑張っちゃだめ。もっときついところがあるんだから。」
となだめつつ。

案の定半ばあたりで





ふてくされてきた(笑)

なだめてすかしてなんとか頂上へ。
途中三回くらい足をついたけど。

頂上を越えて下りへ。(頂上景色が見えない)

で、少し下って

keshiki.jpg




この景色を見てご機嫌さんでしたw

気のすむまで景色を見させて長良公園方面にゆっくりと降りて、
岐阜市内を通りながら追い風に乗って帰宅。


二之瀬はまだムリだな(笑)



二之瀬~鞍掛~中山道

11日に二之瀬から鞍掛峠を得て多賀大社~彦根城~中山道と回ってきた。
8月にも行ったが、その時食べた「をかべ」のちゃんぽんが忘れられず、
さらに「つぶら餅」なるすばらしい甘味があるとの情報を得て、
自他共に認める甘党のワタシ、これは外していてはいけない使命感に突き動かされ、
再び一路、彦根に向かったのである。


より大きな地図で 彦根ちゃんぽんとつぶら餅 を表示

3週間ぶりの二之瀬はやっぱりきつかった・。

今日は新しいお仲間、フー助さんのお誘いに甘えて二之瀬へ。
オプションでおちょぼの串カツをば。

朝9:00に木曽三川公園に集合ということで、7:30に出発。
したらば追い風で調子のいいこと、1時間で近くの木曽川まで
ついちゃった。
あまり早いのもいけないということだったので、しばらく橋の上で釣りを見て
時間調整。ぼちぼち。。というところでフー助さんからついたよTEL。
カメアシさん、ロートルさん、フー助さんが既に到着。
ほどなくつきかげさんも到着、自己紹介をして出発~。

PC、逝く。

昨夜。
PCがいきなりショート音を轟かせて逝ってしまいました。

原因は不明。 ばらしてみて黒こげになってる部分がないか
探してみたけどそれらしいところは分からず。

IMGP9884.jpg

はぁぁ・・・あれから取り乱してすぐ治さなきゃとかマザー買ってどうしたこうしたとか
ぐっちゃぐちゃになって考えてたのだが、
冷静になって考えてみると、もうすぐWin7が発売になるので、
いっそのことしばらく待ってみようかと。

こうして娘のパソコンもあるしね。

大量の音楽ファイルが眠ってるので、音楽が聴けなくなるのはかなりつらいけれど、
っていうかHD、無事だろうか?w

待とう。

こっちも気になるし。

RNC7EP_Sky.jpg


http://www.anchor-bikes.com/bikes/2010rnc7eq.html

2010モデル、フォークもクロモリだぁ。



プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
