スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜県美濃市 大矢田神社

11月27日(土)

この日は10:00頃まで仕事。家に帰ってきたのが11:00前。

天気があまりにもいいのでパンをかじり、いそいそ着替えて、
今年まだ行っていない岐阜県美濃市の大矢田神社に行ってきた。

スポンサーサイト

とうとうWiggleデビュー。シマノMW-80

いやぁ、遅ればせながらWiggleを利用です。

最安値の頃は1万を切ってたそうなシマノMW-80、
それでも日本で買うよりは1万以上安いので度胸一発ポチッとしてみました。
最初はやっぱり怖いのでペイパルを使って・・ってペイパルも初めてでコワイんですが^^;
純日本人なワタシでも割とスムーズに登録できてあっという間に精算完了。

で、首を長くしてドキワクな毎日を。

ポチったのが確か月曜日。で届いたのは24日の火曜日。
日曜、祝日込みで8日でイギリスから荷物が届くんですねぇ。

wiggle02.jpg

住所が日本語表記だし、説明も日本語表記で海外通販してるなんて微塵も思わないね。
送料もこの値段で無料になっちゃうし、あ○ひ涙目状態じゃないかと。
アマゾンといいウィッグルといい、便利な世の中ですねぇ。

サイズも思惑通りでばっちり。
クリート買ってこなきゃ。

二之瀬の紅葉と養老の滝

11月23日。
雨が明け方まで残ったおかげで早めの出発はキャンセル。
のんびり朝ごはんを食べて路面が乾きかけた9:00、ふらっと養老まで。

フミがランスと走る!!

朝からすごいニュース!
ツールドフランス最終ステージでカコイイところを見せてくれたわれらがフミ、
来期はランスのチーム、Team RadioShackで共に闘うようです!

Livestrong.com


fumi.jpg

来期のレースはさらに釘付けっすね。

さぬきの夢2000 岡崎 香の兎

昨日、携帯に衝撃のメールが。
「5周年企画。明日より限定750食 さぬきの夢2000使用のうどんを打ちます。」
・・まさか愛知県で夢2000のうどんが食べられるチャンスが巡ってくるとは!
何が何でも行かなきゃぁ。。

しかし、うどん屋の場所は濃尾平野の真ん中あたりの岡崎市。
家から(会社から)はかなりの距離。
それでもこのチャンスは何とかせねばと昨日は折衝に明け暮れ、半休許可を頂いて。
今日も3:00前には出勤して万全の体制を整えて9:00に退社。


最寄りの駅から名鉄に揺られて東岡崎駅で下車。
そこからバスで大樹寺までいき、少し歩くと、


1119 香の兎

やってきました手打ちうどん 香の兎。(かのう)

ワタシ、ほぼ一年ぶりです。(汗)

到着したのが開店10分前。入口に張り紙が。

1119 香の兎張り紙

おぉ。わくわく度UP!いよいよ香川県地粉、夢2000のうどんが食べられる!!

携帯で写真を撮っていたら入口が開いて中に入れてもらう。
大将が一生懸命麺を打ってる。
夢2000を食べるのを心待ちにしてましたみたいなありきたりのことを話す。
最近の夢2000はうどんも打ちやすく、味も良くなって来てるとのことで
さらに期待が高まります。

ほどなく注文を。
まずはしょうゆの温かいのを。

今回古い携帯の画像なのでいつもよりさらにショボイ。

1119 香の兎しょうゆ

最初の客の特権と、大将の温かいお気遣いで
水で締めず、釜揚げ状態で頂く事ができました。感謝感謝。

小麦の風味がたまりません。
醤油も掛かけずうどんのみの味で十分美味しい。
少しずつ味わって食べてるつもりがつい美味しいのでズルズル行ってしまうw

あぁシアワセ。

一息ついて2杯目はかけと、大好きなとり天。

1119 香の兎かけ

だしに負けないしっかりとしたうどんの味。いつもの伸びはないものの、
なんとなく甘みも感じた(気がする)

あぁ、汁もほとんど飲みほして満足満足。

余韻に浸ってるとお客様でごった返してきたので、
大将に挨拶をして気持ちよく店を出た。

ついでに岡崎市街観光でもと思っていたんだけど、
バスの連絡も、電車の連絡もめちゃんこスムーズで
本当に岡崎にうどん食べに来ただけになった。

13時には家に着いてのんびり。充実の半休でございました。

毎日の秘密兵器到着。 donut. CoffeeDripper

ニコチンからの中毒症状は無事に脱出出来た。
でもコーヒーは毎日飲まないとどうも気分が悪い。

最近、twitterのフォロワーの方が「これはイイ!」と絶賛されていたので、
気になっていた秘密兵器。

予約注文して、キャンセル待ちが出来たみたいで数日早く、今日届いた。

コーヒードリッパー。donut. CoffeeDripper

上から見るとほんとにドリッパーですか?な形。

上から

ちなみに下からの画像。ホントにコップみたい。

下から

早速淹れてみることに。
まずペーパーの折り方が普通とはちょっと違うみたい。底を4cmとな。

コーヒーフィルター

で、お湯をほぼ、いつもどおりに注いで蒸らして

抽出

飲んでみたら、いつもの豆がワンランクUP!ってかんじですか。
すっきりしていて、でもコクがちゃんとあって。
エグみが好きな人には物足りないかも知れませんが、ワタシは好みです。
まずまずのお買いものでありました。

お代わり欲しい。。



岐阜県道80号線

11/15 日曜日の予定は
岡崎まで輪行、おいしいうどんを食べて香嵐渓までのんびりポタでも
決めてやろうと思っていた。

乗る予定の電車が5:50。
まぁ楽勝の時間ジャンとか思っていつもどおり20:00に就寝。









起きたら5:00でした。
作戦失敗。

週末は家族一緒に。 でも朝だけ自転車

土曜日。
昼まで仕事をして、午後からはみっちりと家族とお付き合い。
このところ自転車ばかりなので奥さんの機嫌もなおって欲しかったり、
子どもたちもこのところ不完全燃焼のようなので。

すいませんほっといて自分ばかり楽しんでますw


で、罪滅ぼしの一日半、
まずは久しぶりの家族で外食。
選ばれたのがこれまた2年ぶり(たぶん)という焼肉。
どうも息子が肉食に変貌を遂げているらしいのだ。

ワタシも焼き肉でビールも久しぶりなのでちょっと楽しみに、
歩いて近所のチェーン店へ。

牛タン、カルビ、ホルモン、とりのせせり、ロース。
サラダバーとビビンバ。
確かに子供はよく食べるようになった。
小学3年でこれか。先が非常に思いやられる。。

皆さん満足して、隣の本屋で腹ごなし。
と思ったら体中の血液が胃に集中、フル活動をしてるようで
立ちくらみがw
うーん、私も老いたものよ。

フラフラになりながら家に着いて、消化してくれるのを待っていたのだが
胃のもたれはちっとも良くならず、睡魔に負けて寝てしまった。

雪が降る前に二之瀬いっとこう

2日の夜、久々に日本酒をちびりちびりとやってて、
妙に美味しかったもんだからついつい飲んじゃって、
朝起きたら日本酒独特の残り方をこれまた久しぶりに経験し
うぁぁやっちまった~と後悔するも、なかなかのいい天気だったので
久々に二之瀬へ。

この日は冬型が強く気温も寒いということで、
昨シーズン大活躍してくれたアンダーアーマーに、
半そでジャージを組み合わせ、下は冬用レーパン。でウィンドブレーカー携行。

ちょっと寒いかと思ったが、完全冬ジャージだと二之瀬で暑いんじゃないかと思い、
意を決して玄関のドアを開ける。

IE7で

なーんかIE7でこのブログが見ることができないと親切な方から通報がありまして。
Lightboxがいかんのかなー。とは思ってるんですが。

正直、良くわかりません。

タグの場所をちょっと変えてみたんだけど、どうなんでしょうね?
IE8,Firefox3,Googlechomeは問題ないんですけど。

IE7の方、ごめんなさい・・

のどかな一日のはずだった。上履き探して自転車徘徊

10月31日。
愛知県地方は雲ひとつない快晴。
こんな日は一人ロングポタリング家族でピクニックに限るですよね。皆さん。

愛知県は長久手町、愛 地球博が行われていた元青少年公園、
今モリコロパークに、おにぎりこさえて電車に乗りついで行ってきた。

1031 Linimo



プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。