スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の最後まで?今年を象徴してる30日の朝。

朝起きて、


天気は曇なれど風もなさそうな一日なので、


いそいそとジャージレーパンに着替えて


自転車のチェック。


タイヤの空気もチェックしておきましょうと、


フロアポンプを持ち出し、いつものように平目弐号をバルブに差し込む。


シュコシュコ・・・あれ? 



シュコシュコシュコシュコ・・・・・・・・・あれれれ?




エアが入りませんがな(´・ω・`)



前回も確かバルブヘッドがいきなり壊れてて難儀。



まぁ、ポンプが「今回で壊れましたぁ」なんて言うわけはないのでいきなり壊れるんだけどさ。



まぁ、行ったら危険な目に会うぞと、ご先祖様からのお達しだと思うことにします。




でもちょっとやりきれんなぁ。。





スポンサーサイト

今年の仕事が終わりました。 

12月はいつにもましてブログの更新が滞りました。
掃除やらなにやら忙しいのも確かにあったけれど、その他ここには書けない事情も多々あって、
休日自転車でどこかに・・という気力も無かったです。

そんなあまり楽しくなかった2009ももう終わり。
会社も正月休みに入ります。ま、4日から仕事なんであっちゅうまでしょうが。

来年はなんでも運気がバッチリアップな年、とか昨日のラジオで言ってたので、
すっぱり気持ちを切り替えて新年を迎えたいと思ってます。お楽しみもありますしね。

さて、年末ですから夢見のいいように、ワタシが来年欲しいもののメモでも。




今年、ぐっと我慢してよっぽどポチりそうになったものの、ぐっと堪えた
ガーミンEdge705。
機能性能申し分なし、しかも海外だとお買い得。
でもワタシにはハートレイトモニターはいらないんですよね。本来
その方向には絶対に行かない人なので。なので踏みとどまったのですが。

でもログは残しておきたい。オレゴンあたりの機能がちょうどいいのかなと。

思ってたら出ましたユピテル!



asg-cm11_02.gif

ハンディGPSマップ ATLAS ASG-CM11

道路地図の「MAPPLE」の採用で非常に見やすそう。
でもナビ機能はないのでルーティングしてその通りに・・というワケにはいかない。
でも直線で目的地方向は指し示すようですね。

でもこの直線での目的地。
例えばしまなみ海道を尾道から、最終目的地を松山にしたら、
海の上を指し示してしまうって感じなんでしょうかね?

まぁそんな機会はしょっちゅうないだろうし、
基本フラフラのポタリングなので迷子にならない地図があるだけでものすごく嬉しい。
気になる値段は4万そこそこ。う~ん、欲しい。

ちょっと様子見て人柱様方のレビューを参考にしたいところです。

自転車のネタがありません

一週間以上放置してしまってます。
週末はバタバタと掃除をしたりして、サイクリングやポタリングに全く乗れず。
通勤と買い物くらい。
掃除や家事が一段落してしまうと日はもう傾いてしまい乗る気力もふにゃふにゃと下降。
行きたいところはあるんだけど、今年はちょっと無理かもしれん。
今週から一気に寒くなって氷点下の予報も出てるし。
後一回くらいは二之瀬に行っておきたいんだけどね。

通勤に使ってるK2のスタンドが走行中、いつの間にか外れちゃってて
会社に着いてみたら無くなってたのが最近のショックな出来事ですかね。
今まで付いていたのはシートステーとチェーンステーの間、というかボトムブラケット
の後ろに、事務長が特別に拵えてくれたパーツを使って付けていたので格好も良くて
しかもスタンドがほぼ中心だったので安定してたんだけどね。 残念。
家にあったチェーンステー用のスタンドを取り付け。

街中はスタンドあった方が便利だしね。

昨日も掃除で疲れ果て、夜は久しぶりに泡盛をチビチビと夜更かしして
今起きては見たもののあまり自転車の気分じゃないのでこうして駄文を打ち込んでごまかしてる次第。

IMGP9963_20091213084954.jpg

グタグタです(笑)

ちょっと徘徊のつもりが

今日は諸般の事情で有給を取って朝から動き回る。
家の掃除やら役所やら銀行やら、年末にできないことも
今やらなきゃいけない事もザクザクとこなす。

11:30.用事終了。

めっさいい天気。あまりにもいい天気なので普段着でこのままポタ。

1202 美濃路

美濃路を通ってふらふらと大垣まで走る。
大垣まで走ったら、そりゃ食べなきゃねぇと綾小町のかまたま。

1202 かまたま

うん、やっぱり大将のうどんは美味しい。太くてがっちり。

で、のんびりと来た道を帰ってきたのだけど、本当にあまりにもいい天気だったので
つい長良川を遡上して

1202 忠節橋
1202 ドライブコース

プチヒルクライムして帰ってきました。
朝からフリーだったらなぁ。。あ、でも用がなかったら仕事だったかw

これから忙しくなるので今年あとどれだけ乗ることが出来るか分からないけど、
暖冬みたいなんで、自転車的にはありがたい。


Dst 65.32km

Av 18.9km/h

Max 47.4km/h








1202 番犬

大垣の商店街にいた番犬。癒してもらってきました。
プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。