

裸族のお立ち台

自分のPCが逝ってしまって幾年月。

娘のPCを間借りして使わせてもらっている。
HDDに残ってる音楽ファイルが聴きたくても我慢してたんだけど、
こんなものが今フツーにあるんですね。

裸族のお立ち台

razoku-hako.jpg

むき身のHDをさくっと差し込んでUSBに。これでつながるんですねぇ。

ちなみに裏側はこんなん。

razoku-ura.jpg

ホントむき身です(笑)

載せる台自体、結構ずっしりしてるので安定感がある。
動いてるところをそっと触れると、あぁ高速で回ってるんだなぁと実感出来ます。
それと、
読み込むときにガリっと言う音が間近で聞くことが出来ます。(笑)

読み込みも遅いわけではないのでこれで必要十分。

音はとりあえず聞くことが出来ましたが、

やっぱりサウンドボードからアンプ通して聞きたいっす。


PCは自転車の次。我慢我慢。

雨だって言ったぢゃないか。

昨日のブログで「今週末は雨なので」とか書き込んで
朝起きたら雲ひとつないいい天気で。なーんだかなー。。

でもまぁ、午前中は掃除ミッションがあるのでいつものようにサクサクとこなし、
オチビの昼ごはんのラーメンを拵えて、さぁ行くベェと準備をしてると

チビが寂しそうに。

なんでも午後からネェちゃんはお友達と遊ぶとかでかまってもらえないそうで。


仕方ないですねぇ。

グローブ持って公園へ。キャッチボールして。
小一時間ほど公園で遊んだあと、大判焼きが食べたいと。

よしよし、そういうのはお父さん大好きだァと言うことで
一宮市は萩原町の橋本屋までポタ。

100227_1411~01100227_1410~02

最近はあっさり系のあんこばかり食べていたので、ここのがっつり大判焼きも食べたかったんです。
生地も甘いんだ。ハチミツでも入ってるのかも。たまりません。

hasimototibi.jpg

ちびも満足げ。良かった良かった。

途中「おわりすいどうみち」
を通って無事帰宅。

suidoumiti.jpg




最近の聴いてる音楽

相変わらずの週末更新。とはいえ今週は雨確定なので自転車ネタはいよいよなし。

そもそも「日記」なんだから一日の何でもないことを記しておけば問題ないんだろうけどね、
それすらないというか、愚痴ならてんこ盛りで毎日あるんですが(w


日々のストレスはいつも音楽で紛らわしてます。

最近のヘビーローテーションは

Michael Bublé(マイケル ブーブレ)

bb.jpg

新作 Crazy Love が聴いてて心地いい。

"Haven't Met You Yet"

「THE MAIL ON SUNDAY」という新聞のおまけになったポール マッカートニーのコンサートCD、
「アメーバズ シークレット」ブラックバードがお気に入り。




最近、荒井由実を良く聴いてる。
初期の初期、デビューアルバムの「ひこうき雲」がなぜか身に染みる。



身に染みるといえばこの曲が今一番身に染みてるのかも。

筋肉少女帯 踊るダメ人間。




「それでも 生きていかざるをえない」

くぅぅ~。

Cafe 二之瀬

朝起きたらとてもいい天気。
昨夜カレーライスをバカ食いしたおかげで胃がもたれてる。

朝ごはんを美味しく食べたいので腹ごなしを兼ねて二之瀬へ。

昨日に引き続き羽島市のBon Panaでパンを仕入れて
いつもの道をいつもの速度で。

今日は水場で水を汲んでから登るのでちょっと気がラク。
ハァハァ上って水場へ到着。

0221 水場



おもむろにボトルに水を汲もうと思ったらボトルを持ってる手がつるっとw


ボトッゴトゴトッ・・・

虚しい音を立ててボトルは下に。





ひぇぇぇぇぇぇぇ。


水がないとここまで来た意味が無くなっちゃう。

意を決して横の壁伝いから降りて取ってくることに。
皆さん落としているのでしょう、ロープが横に張ってあって降りやすくなってる。
0220 水場壁

何とかボトルを回収して、庭田公園まで上って。

0221 公園

無事に喫茶二之瀬の開店。

素晴らしいロケーションの下、コーヒーニ杯とパンで満足満足。

小一時間ゆっくりして帰宅。

下ってくるときはほんとうに沢山の人が上ってきてた。みんな速そうだァ(笑)




寒空の梅ポタ&お外でコーヒー&福丸のたい焼き

梅の状況が見たくてポタリングに行ってきた。

久しぶりにちゃりき!の石川さんをお誘いして、
梅のほかに外コーヒーを味わうプラン。
ルートは適当、とりあえず安八百梅園へ行くことだけ。

今年初二之瀬

このところ天気が悪かったりモチベーションが下がってたり、
何より正月に痛めたふくらはぎ、すぐ治るものだと思ってたらやはり年のせいなのか
回復がものすごく遅くて、未だに痛かったりと一日サイクリングは躊躇する状況なのだけど、
13日は天気がよさげで久しぶりに自転車乗りたいモード。

久しぶりに二之瀬へ。

0213伊吹

思うに、このブログの更新もひと月くらい放置。風邪を引いてから放ったらかし。
もうちょっと何でもいいから更新しないとねぇあははは。覗きに来てくれる方々、
ほんとすいませんです。

セコイアに乗るのも久しぶり。
いつものコースをいつものように走る。風が温かい。気持ちイイ。

0213二之瀬

二之瀬は通行止め期間内なんだけど、ゲートは半開き。
雪があったら即退却のつもりで行ったのだけど、先週の雨で全く雪はなく。
いつものようにフラフラと上ってきました。

桜の咲く頃にコンロとコーヒー持って上ろう。きっと美味しいに違いない。

などと思いつつ羊羹をひとつむさぼって帰路へ。

津屋川経由で帰ろうと思っていたんだけど、
いつものように伊吹山方面からみるみる雲が流れてきて危険を感じたので
来た道を帰ることに。結果は降られずに済んだのだけど。

0213稲荷神社

用があったのでそのまま実家へ。
乗ってないから足パンパンっす。

心配してたふくらはぎ、二之瀬を上っても殆ど問題なかった。
3.5キロ位のところでちょっとピシッときたのでそれ以降は庇いつつ。
おりゃ~って上るときっとまだダメなんでしょうね。







プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
