

やっぱり今週も池田山 と沙羅林道

27日はぼんさん、kumaさん、magさんと池田山へ。
この日は殊の外寒くて、朝の気温が1度とかのすっかり冬に逆戻り。

上るにはいいんだけども、ちょっと寒かったかなー。


喫茶池田山は本格的に

昨夜の仕事が早めに終わったので即就寝、
朝、起きることが出来れば。と。

何とか6:30に目がさめることが出来て、コーヒーセットを持って
池田へ。

自分の足で金華山(岐阜城)

いやぁ。愛知県尾張地方は朝からめっちゃくちゃいい天気で。

風も緩そうで気温も上昇で、最高のポタリング日和。


なのだけど、今日もオチビと遊んできました。

夕方から仕事なのに

ちょっとでも寝て、夜の仕事に支障がないようにしなきゃいかんのだけどさ、

こうも天気がイイとねぇ。



行っちゃいました。


今日は北西風ということなので、フラフラになっても帰りはアシストしてもらえる。

んじゃ、めちゃしんどい方へ。

いつものように(笑)羽島で昼パンを買って一路大垣へ。
今日は回り道なし。ただただ移動のみ。


ヒイヒイヒイ・・


青い空に向かって行くような斜度を心肺レッドゾーンに持ち込まないようにゆっくりゆっくり
上って行って。工事現場を押して歩いて(前回よりも工事区間距離が伸びてる)

0314 ibukiyama02

今回は山頂登山道前までやってきました。伊吹山が綺麗だったんです。ワタシの腕が悪すぎるんです。
ここでランチでも良かったんだけど、やっぱりいつものところの方がダイナミックですわね。

0314 空中レストラン

今日はコーヒーはなし。下で買ってきた爽健美茶で喉を潤しながら
パンをムシャムシャと。

0314 今日のパン

0314 池田から御嶽

御岳も綺麗に見えて、あぁこっちへ来てやっぱり良かったなぁと。

路面は二之瀬の方が断然いいけれど、景色は池田の方がやっぱりいいよねぇ。
両方共もうちょっと楽だといいんですけどね。

食べ終えて一息ついて、時間がないのでそそくさと退散。

追い風アシストのおかげで気持ちよく帰ってきた。


Dst 77.1km

Ave 19.0km/h

二之瀬とは11キロほどコチラのほうが遠いなー。

二之瀬越といなべの梅林公園と勝地峠

金曜朝、めっちゃ天気が良かった。

三重県いなべ市の梅林公園が凄いらしいとの情報を得たのでちょっと気になって。


コンロ背負って行ってきました。

やっぱりツアラー

先週。

池田山ポタの帰り道、木曽川の橋の上で、


「シュッシュッシュッシュッ」

な、なんだなんだと思いスピードを緩めると、


「シュッシュッシュッシュゥシュュウゥウゥ」


ここでパンクと分かる。

見てみるとタイヤが切れてて、そこに運悪く突起物が当たって空気が抜け出してきたみたい。
あららら。

橋を通過してちょっと走ってみる。

意外にも抜けが遅くて、暫く走れそう。

ここから家までは直線で5キロほど。
ここで店開けるのもめんどっちかったので、
行けるトコまで行ってダメならタイヤパッチ&チューブ交換もやむなしと。

何と家まで持っちゃいました。

タイヤ

お疲れ様でした。


アマゾンでポチっと。次もツアラーで。

光受寺のしだれ梅と池田山

金曜日、早朝のヤボ用があったので会社をお休み。

土曜、日曜は雨模様で、この日はとてもいい天気。

「寝るのは勿体無いなー」

と、ノープランで。

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
