

美濃市へポタ

日曜日に天気がいいのでいつもの美濃ポタへ。

P1030539.jpg

早咲きの桜がチラホラと。

ログはこちらに

一宮市~美濃市ポタ

木曽川のサイクリングロードが江南と一宮が接続されてた。なかなかいい感じ。

飛び出し注意!

P1030526.jpg

春休みだしね。

アンタレスかアリアンテか

土曜日は天気は良かったものの疲れがたまってたのか自転車に乗る気にならず。
のんびり岐阜県可児市の湯の華アイランドで岩盤浴を。
DSCF1324.jpg
初めて行ったけれどネカフェのような設備があったりモニター付きのリクライニングシートが完備されてたりと
一日ゆっくり出来るところ。また行きたいよ。

で、日曜日は何もすることがなくてグダグダネットしてたらフクイサイクルが今日から
在庫処分とかで。
自転車は買えないけど暇つぶしに行ってみようと親の車を拝借して走らせること小一時間。

P1030519.jpg

チューブを購入。で、物色してるとサドルが目に留まる。

そういえばアリアンテかアンタレスが気になってたんだよなぁと思い手にとってみてみる。
どっちか勢いで買っちゃおうかななどと思ってると、フィジークのスパインコンセプトとかいう
自分の体の柔らかさ具合を調べる器具が。

(単純にめっちゃやらかいと「スネーク」真ん中あたりが「カメレオン」固めの体は「ブル」だそうで)
お願いしてやらせていただいたところ、ブルよりのカメレオンな感じ(笑)

カメレオンの幅が物凄く大きいんですよねこれ・・

自身、体は硬いほうだと自負してるので、たまたまアリアンテがレンタルできるようなので
借りて来ちゃいましたよ。


P1030521.jpg

借りてきた以上返しに行かにゃならんわけでw
めんどくさいかなとは思いつつ、調べることが出来るのはいいかなと。
シルベストサイクルさんのブログも気になってましたし。

早速セコイアに付けて試さなきゃ。


3月14日から

3月14日から日本赤十字に東北関東大震災宛に
直接義援金を振込む事ができるようになりました。
ワタシも早速微力ながら振りこんできました。

一人ひとりがほんの少しだけでも。

日本赤十字社


いつものルート

午前中は結局グダグダと過ごしたのだが、この陽気でこのまま夜を迎えてしまうのも勿体ないと思い、
ふらっとセコイアで外へ。

なんとなく美濃路走ってないなと、西へふらふら。

セイヨウカラシナ

風もなく穏やか。

光受寺の梅は手遅れかと思いつつも向かってみると、

光受寺02

飛龍梅は満開。いい時に来ました。

飛龍梅01飛龍梅03

光受寺

ここまで来たら岐阜市の忠節橋のたもとへ行かねばと、
長良川を遡上して、やっとさかえやのおだまきと再会。

さかえや

お土産に少し買ってひとつはもぐもぐ。あっさりあんこで私好み。

再び長良川を遡上すると岐阜城が乗ってる稲葉山が近づいてくる。
いや今日はGパンだし坂なんか登る雰囲気じゃないよねぇと自分に言い聞かせるも、
何故か脚は登り口へ近づく。

金華山

こんなつもりはなかったんですけどね。ホントに。。



伊勢街道で初詣

もう3月。

先月末、やっと初詣に。

日永追分

家から自走するつもりでいたけど見事寝坊して四日市まで輪行。
意外と電車の連絡も良くてらくちんだった。これからそうしよ。

旧伊勢街道で伊勢まで。


六軒 米銀跡


henba.jpg

naiku.jpg

ところどころで梅が咲いていて香りを楽しみながらぽたりぽたりと楽しんできた。

misuzu.jpg

伊勢に来たら一度食べたかった「美鈴」の餃子。念願達成。


プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
