

初期伸び

日曜日もいい天気になりそうだ。がっつり走ってやるかぁと前日は思っていたんだけれど、
6時に目が覚めてグダグダ。いつの間にか昼になってしもうた。

もったいないのう。ということで変速ワイヤーの初期伸びも目立ってきたので
自転車屋さんへ。

まぁ自分でもやってやれないことは無いんだけど、時間もかかるしめんどくさい(笑)
購入した自転車屋さんは隣の隣の街なのだが、ポタリングついでにやってもらおう。


ポタポタと向かいお店に到着。サクサクっと調整をしてもらって
天気もいいのでふらふらと北へ走らせる。


しかしまぁ天気はいいけど暑い。ということで

wmango.jpg

久しぶりに寄ったたい焼き屋さんで食べてみたかったWマンゴーカキ氷で体を冷やして、
どこをどう走ったか分かんないけど

moriguti.jpg

owarikouiki.jpg

尾張広域緑道に。

この道で犬山まで。

inuyamajo.jpg

犬山城を観てまだ3時半くらい。
今日は黒雲も出てなくてゲリラ豪雨もなさそうだったので

hasamatun.jpg

迫間不動経由。
このトンネルの所が風が通って気持ちいいんでのんびりして
いつものサイクリングロードで帰宅。

サイクリングロードでは空いていたので向かい風の中を30km/hで走る練習。
長続きしないのは乗ってないから。 慣れなきゃ。

美濃までのんびり

ステムを標準でついていた90mmに戻した。
標準でついていたビットリアのタイヤをお気に入りのパナツアラーにした。

おっかなびっくりで美濃市までのんびりと。

ついでに気になってたランチバイキングで食い散らかしてやろうと。

minohashi 20110827



平地巡航もだいぶいい感じ。やっぱステム長かったか・・

上り(といってもそんな距離ない)もだいぶ楽になった。ビットリアは修行用だ。

tao 20110827

有機野菜ふんだんのバイキングもなかなか良かった。

tomiyashiratama 20110827
ご一緒してくれた方のおすすめ白玉ぜんざいも旨かった。

やっぱ自転車楽しい。




過補給もバリバリ(笑)


ルートラボ


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

フクピカの威力

初めてのカーボンバイク。せっかくだから出来るだけ綺麗に乗りたい。で、
Twitterでぼそっと「カーボンバイクって皆さんどんな洗車?」とつぶやいてみたところ

フクピカ最強説

多数。

ということで早速ホームセンターへ。

hukupika.jpg

@398。

で、使ってみる。
肌触りのいい紙布に浸された魔法の液体(笑)を擦りこむようにフキフキ。

おぉ!これはいいかもしれん。

orbea0001.jpg

orbea0002.jpg

orbea0003.jpg

写真じゃあんまり分かんないですねぇ^^;
でもツヤツヤっす。手軽で軽い汚れも落ちるし、便利だわこれは。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

オルベアなので

まぁトップグレードのオルカでもないし。とも思ってみたのだけど
ちょっとだけエウスカルテル・エウスカディっぽい色を。

saddlebag.jpg

モンベル サドルバックS。


チューブとCo2ポンプとボンベ、タイヤレバーでパンパンっす。

挫折

8月15日、仲良くしてもらってる人たちと高山までサイクリングに行こうという企画に
便乗させて頂きました。

納車して2日目、まだ全く乗り慣れてないオニキスで果たして行けるのかという
不安はあったものの、昔とった杵柄で何とかなるかしらんと甘い気持ちで参加。

20110815001.jpg

長良川沿いをたどって郡上まで。ココまでは調子よく走る。
道の駅明宝でフランクを食べたりしてまだ余裕。だったのだけど。




上り出しはじめてしばらくすると、とたんに辛くなってくる。
だらだらな坂道も回せなくなり、皆さんとどんどん離れていく。


おまけに脚が攣ってしまった。


だましだまし走りだすも、又攣っちゃうんじゃないかという恐怖心と
相変わらずのしんどさでもうふにゃふにゃ。

めいほうスキー場入り口のところまで上ったところで皆さんが待っていてくれた。

少し前から雨も振り出していた。


このまま突破しようとすると皆さんに迷惑を掛けるのは必至なので
ここでワタシはDNFを宣言。
すると皆さんも一緒にお付き合いしてくれ今回は失敗ということで。

雨が降りしきる中雨宿りをしつつ折り返し。
道の駅まで戻ってきたところで天気は回復した。

郡上で有名と言われてるベトコンラーメン屋さんで
カレーベトコンなるものをたべてお腹を癒して

21000815 betokon

再び下り基調の道を帰る。でも少しの上りでも辛い。ばててます。折れてます。

もう今日は乗りたくなくなってしまったので、
子宝温泉で今日の自転車は終了。

20110815 eki
駅のホームと温泉が合体してるんで、とても便利です。
ゆっくり風呂に入って反省。もうちょっと乗らないとダメだ。


カーボンだから自分の力量以上に力が出てしまって脚が売り切れたのかも知れない。
おまけに乗り慣れてなくてまだポジションが出てないのかも知れない。


いつかリベンジせねば。


20110815 nagatetu


長良川鉄道~JRを乗り継いで帰宅。 もうちょと便がいいと使いやすいんだけどね。



シェイクダウン

土曜日仕事を終えてバスを乗り継ぎ自転車店へ赴き、
予定通りに引き取ってきました。

新しい相棒、ORBEA ONIX

onixgoku002.jpg

お買い得プライスで自身初のカーボンバイク。
色目と価格で決めてしまいました。

今日は早速シェイクダウンを兼ねて、木曽川サイクリングロードと迫間不動の辺りを走ってきた。

onix goku1

やっぱ軽いですね。RNC7と比べると。あたりまえだけどw

ヘキサを持って70kmほど色々試してみたんだけどイマイチフォームが決まらなかった。乗り慣れてないのもあるかも知れないけれど。

お付き合いして頂いた方々に感謝です。








久しぶりに

香川行ってからずっと放置してました。

以後、大した所にも行かず。近所をうろうろするくらい。
すっかり退化してました。

RNC7を不慮の事故で失って以来、早くも一年。
セコイアに戻って走ってみたのですが、やはりネオコットクロモリのあの走り味と比べると
なんともテンションが下がりっぱなしで。

いっそポタリングに限って小径車を買おうかと、ちょこちょこ自転車屋さんを観て回っていたのですが、
やはり長距離サイクリングの楽しさも捨てきれず。

そんな時に特価品を目にしてしまって。


勢いで買ってしまいました。


今週末、お迎えに上がる予定です。
プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
