スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香嵐渓と里山ポタリング

27日、久しぶりに香嵐渓へ。

もう3年くらい前、坂道がちょっとだけ好きになったルートをもう一度走ってみたかった。

前回は自走でやってきたのだが、今回は輪行で岡崎まで。
岡崎駅からのスタート&ゴールのプラン。



スポンサーサイト

プリムス114

ピークワンストーブを買ってから幾年月。
かたくなにガソリンストーブを使い続けていたのだが、自転車と一緒に
使うには重さがネックになって、とうとうガスバーナーを購入。

DSCF1917.jpg

プリムス114 ナノストーブ

めちゃんこ小さくて着火装置付き!なんてステキなんでしょ!

と、早速先日のサイクリングに持って行ってスープパスタのために湯を沸かしてみた。

おぉ。150ccの水があっという間にお湯に。素晴らしい!
喜んで美味しくスープパスタを頂き、コーヒーを飲もうと再度点火しようとして
着火装置を使おうとしたら、


あらら・・

動かないよ。


DSCF1919.jpg

どうやら熱で中のプラスチックの部分が溶けて動かなくなったっぽい。
なんだよそりゃ(´・ω・`)

検索したらやはり皆さん調子が悪いようで、外して使ってるみたい。

当然ワタシもこんなもんはいらないので外します。

DSCF1926.jpg

さっぱりしました。

天気がイイはずだったんですけどね。 鳥越峠アタック

ふくらはぎの調子が思っていたほど軽いみたいなので多分走れるんじゃなかろうか?
と。

この週末は久しぶりに傘いらずの快晴でしょう!なーんてTVでも言ってる。

行きましょう。

DSCF1869.jpg

養老鉄道で揖斐駅まで輪行です。


やっと病院に

昨日(火曜日)にやっと病院に行くことが。

何とか歩くことくらいは出来てるので、オオゴトでは無いだろうなと
思いつつ、やっぱりスッキリしたかったので。

エコーみたいなんで筋肉?の状態を観てもらう。
ひょっとして子供が宿ってたらどうしようかとドキドキしながら。

細かく筋が切れてるようで、(4センチくらい)
「早く治そうと思うなら固定して松葉杖ですね」

と言われますた^^;

無理ですがな。生きていけませんがなw

で、シップ貰って帰って来ました。


で、今日。

日一日と痛みの方はなくなってきてるんだけど、

今帰ってきたらふくらはぎが1.5倍に膨らんでる。
熱も相変わらず持ってる。

冷やしまくってます。






日曜日は無理かねぇ(´・ω・`)




あらら

このところこのブログ、HTMLで仕込んでる画像(クリックすると拡大する)。

Firefoxやchromeでは問題なく表示されるのにIEだと何がなんだかな線にしか見えませんやんww

すんません。

戻そうかねー。ちょと考えます。


金曜日、作業中にふくらはぎがブチッと音をたてた。
その日はかなり痛かったのだが。

日曜日、歩けないほどじゃないけど力は入れられない。
ふくらはぎ内側の筋肉の部分を触るとわりと痛む。
おっかなびっくり過ごしてます。

月曜日、医者に行こうとは思う。

暫く乗れないのかなぁ(´・ω・`)


大茂山から華厳寺へ

「明日休みにするから土曜日頼むな!」

と相変わらず有無を言わさず強制的に休みを調整された。

途中の休みなんていらないのよ。めんどくさいだけだし。

と、腹の中で叫びながらにっこり笑って「分かりました!」と答えるワタシ。




久しぶりに輪行袋なしでふらついてきました。

伊勢街道DNFとポチット輪行袋のココチ。

10月30日、天気予報は曇のち雨。
もしかしたら、もしかしたら日中は天気が持つかも知れないと、
一縷の望みをかけて近鉄四日市駅に集合するも、
自転車を組み終わる頃に既に歓迎の雨粒が。



それでも何とか晴れ男さん多数のお陰で松阪手前までは行けたんですが、雲も黒く低く、
弱い雨が落ちてきたので松阪駅で終了。

丁度お昼時だったので駅前で昼食。せっかく松阪まで来てるのに高級牛肉の店を華麗にスルーして
どこにでもあるような中華料理店で酢豚ランチ。




これが驚異的。なんと本当に豚肉しか無い酢豚。間違いない。合ってるけどなかなかのインパクト。

で、近鉄の急行に揺られて帰宅。


と、この日から導入を開始した輪行袋、ネットあさひ限定のPOCHITT輪行袋RB003。



こんな形になるんだけど、もはや袋ではなく布の筒。
自転車立ててすっぽりかぶせて上下巾着でしばるだけ。




サイズはいよいよ小さい。モンベルコンパクトよりもう一つ小さい&軽い。
間違いなく背中のポッケに入る。
でもエンド金具やフレームの養生材、チェーンカバーも必須ですけどね。





当然軽いからして布の厚さは極薄。子供が出来るくらい極薄。スケスケ。



使い方はこれを観てえもらえば。

こんなに華麗に袋にかぶせることが出来るには慣れが必要。
袋にかぶせるときに下の巾着紐がいろんな所に引っかかってしまうので注意。
フレームのサイズがデカイと厳しいんじゃないかなー。
ハンドル幅が大きなマウンテンとかもどうだろ?

とにかく暫く使ってみる。



プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。