

初冬のポタリング

愛知県春日井市から名古屋市守山区~小牧市をクルッと回る探検ポタリングに
参加してきた。

八竜緑地や小幡緑地、龍泉寺や落合公園を担ぎあり激坂ありコーヒータイムありで
とても楽しい一日を過ごせた。

企画してくれたmorisさん、ありがとうございました。

pota.jpg

じみ~なチューンアップとバックミラー

雨ですねぇ。
今日は午前中、久しぶりに映画を観に行って来ました。
初めて3Dの映画を見ましたよ。凄い時代になりましたねぇ。

で、お昼に帰ってきてのんびり。

以前から気になってた自転車に取り付けるバックミラー、
ワタシも導入しようと思いアマゾンでポチッとしてたのが昨日届いてたので、
ちょいと取り付けてみました。


ミラー

ローディーに大変評価の高い、
CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー。

取り付けはめちゃ簡単。ご丁寧にヘキサまで付いてます。

装着

まだ乗って確かめてないのでどのくらい見えるのか分かりませんが、
きっと期待は裏切らないのではないでしょうかね。


と、これはちょっと前にやったんですけど、
105のプーリーはベアリングじゃなくてただ回ってるだけのもので、
ちょっとアレかなと思っていたのですよ。

ローラーボーイ
フンパツしてセラミックベアリングが入ったプーリーにしてみてます。

色が黒なので何がどう変わってるのかさっぱりわかりませんね。

プーリー

よーっく見ると「BBB」の文字が(笑)

で、これで先週の香嵐渓に行ってきたんですけど、フィーリングが悪くなったって事は無かったです^^;
この時に一緒にディレーラーの調整もしたのでよく分かんないですね。」

自分だけが納得するとてもプラシーボなチューンですねw


サイコンの電池も交換したです。これで一安心。


日曜日はいい天気のようです。

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
