

走ってないなぁ

8月が終わります。
今月は暑さと仕事で自転車はサッパリ。
乗鞍に行けたのは嬉しかったけど、
ロングどころかポタもままならないまま。

昨日も1日は無理な状況。
何とか午前中時間を作ってポタってきた。

P1130023.jpg

フラフラと岐阜県大垣市へ。向日葵が植えられていると聞いて。

大きな畑のほうは見頃を過ぎていて色が悪かったけれど、こちらの小さな畑の方は
ちょうど見頃な感じで。

P1130019.jpg

癒されて池田山へ上ってヘロヘロ。
この日はパラグライダーを楽しむ人達の車も沢山上ってきてちょと大変。
写真はいいのが撮れなかったっす。

んでもやっとこ70kmくらい。
9月はもうちょっと乗れるといいんだが。

お盆が終わりました。

8月5日に父親方のご先祖様に、
12日に母親方のご先祖様にお参りを。

他の日は結局ずっと仕事してました。今年は特需がありまして
フル稼働です。現場の方々は本当にお疲れ様でした。

やっと休める・・訳はなく、いつもの毎日になる程度ですか。
仕事が無いよりはマシですね。

母親方は福井県の若狭町。

久しぶりに従兄弟にも合うことが出来た。

帰る前にちょっと寄り道。
瓜割の滝へ。

uriwari.jpg

携帯のカメラなのでアレですが。

瓜が割れるほど冷たいとのことでこの名前が付いたそうです。
水は美味しいです。それに神々しいところでした。癒されますねぇ。

ここまできたらもう少し足を伸ばして小浜市まで。

hata.jpg

塗箸で有名な所ですね。

でもワタシはお箸よりもくずまんじゅうです。

kuzu.jpg

美味しそうに水の中に入ってます。

@110 だったかな。

kuzu2.jpg

おいしゅうございました。

「の」ら「り」「く」「ら」り 乗鞍スカイラインとエコーライン

畳平

絶好の天気のもと、乗鞍スカイラインとエコーラインを走って来ました。

ノラナイカレーパンのここち

つーわけで日曜日に早速170kmほど走って来ました。
100kmほど走った後、3時間ほど自転車に乗らない時間がありましたが。

rpan01.jpg

反射材のシールは後何回洗濯に耐えられるだろうね。この辺りは安いから仕方ないかね。

フィット感はこれは体型にもよるのかも知れないけども、
パット部分が今まで使っていたシマノとちょっと位置が違う感じで。
慣れれば問題ないのかな。

140kmくらいまではとても快適でした。
そのあとはさすがに痺れてきたけど、この辺りはシマノの時よりも良かった。

rpan2.jpg

一回洗濯したくらいではさすがにほつれはないですね。
あとはこの快適さがどの位持つのかですね。
プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
