

餃子まつり

AM01:30

前日までの疲れが抜けきれぬまま起床。
まだ準備もしてない。。

ダラダラ準備をしていたら3時も過ぎてしまった。

それでも何かに突き動かされるように、

一人明けきらぬ道を走る。

身体が重い。 25km/hが精一杯。

名古屋を通過するまで、一体どれだけ信号機に停められただろう。
テンション下がるなー。最近信号機の無いところばかり走ってるから
慣れてない。疲れる。

何とか名古屋市を抜けてR1。暗いしめんどくさいのでR1。
トラックと排気ガスを我慢すれば路面はいいのでそれはそれで。

桶狭間あたりでやっと明るくなる。

50km走って休憩。
速攻元気補給。

再びR1をひたすら。

岡崎には7時頃。
岡崎公園かぁ・・めんどくさいなぁ。

なぜかこの日は黙々と漕ぎたかった。
いつもなら途中の見所とか下調べしてちょこちょこ寄るんだけど。

久しぶりの香の兎のうどんも触手が動かず。

岡崎公園かぁ。。未だ一度も行ってないんだけど、今回はいいやぁ。

旧東海道も少しは走って見たけれど、路面が良くなかったり。
結局路面的に走りやすいR1を再び。

8時過ぎに豊橋。
東八町の交差点で歩道橋に上がる。
やっと初めての写真を撮る。

toyohashi.jpg

パトカーのデザインの路面電車が走って行った。

またひたすらR1。

豊橋のはじっこで100km。2回目の休憩。
チョコモナカとパンケーキと速攻元気補給。

実は自転車で此処から先は未体験。
静岡に入ってすぐ潮見バイパスなるものに出くわし、
自転車は通行禁止という標識が。

どうするのかなー。。
と考えながら歩道だか側道だかを走っていたらうまいこと外れてくれた。
おー。海が見えた。

道の駅 潮見坂ってのもあった。
休憩してなきゃ寄ったのになー。

黙々とペダルを漕ぐ。
信号も車も少なくなってやっと走りやすくなる。
ペースも上がって

お、浜名湖。

hanamako.jpg

次第に車も増えてきて、浜松の街なかへ。

7時間半くらいかかったのかな?142km。のんびりだなー。

とりあえず風呂へ。
さっぱりしてグダグダの格好して。

maturi.jpg

今日の目的、餃子まつり。

食いました。並びました。
宇都宮餃子なんて小一時間並んだんじゃなかろうか。


朝早くから自転車で浜松まで来て、5ヶ入った餃子を買うために
小一時間並ぶオヤジ。

馬鹿丸出しですがなw

utunomiya.jpg


でも美味しかった。
オリジナルの餃子ってのもあって、食べ比べて気にいった店に投票するってのもあって食べたけど、
それのどれも美味しかったなー

岡山のホルモンうどんも食べたし。

旭川の餃子も良かった。


でもむつぎくは並ぶ力がもうなかったです。また次回お店で食べようと。

お腹いっぱいで電車に揺られ、あっという間に岐阜に到着。

電車は速いなー。

得意・・のはずなのにどうもいけない

もう何度となく走ってる米原~小浜~敦賀のサイクリング。

このところどうもしっくり行かないのが続いてる。

今回も後半バタバタに。参加した人達に迷惑をかけた。

2012-09-16 09.20.29

この辺りはまだ余裕。

2012-09-16 10.38.19

マキノのセコイア並木を通るルートにしてから、ちょっと可怪しいのだろうか?
距離そのものは1kmほどこちらのほうが短いのだが。

熊川宿のランチあたりから時間が押し出して、三方五湖~お風呂~ヨーロッパ軒あたりは
もうバタバタ。18:49の電車にに乗ることが大変なことに。

2012-09-16 14.39.22


天気が良かったのが何よりの救いでした。いや暑かったけど。


9月の中旬だというのに、ミンミンゼミが大合唱。
確実に秋の風は感じるのだが、暑い暑い。

ワタシは輪行袋に入れるのが遅いので、電車に間に合わず。
一本遅い特急で追いつこうと試みるも、途中何かに衝突(動物・・という話だが)
連絡に間に合わずに米原駅で30分まちぼうけ。

おまけに自転車倒してミラーがホームに吹っ飛んでさようなら。


自分がちょっと衰えてるのもあるのかも。
100km越えると疲れちゃうんですよね最近。。

今回も雨だった

何回目だろうか? またしても讃岐うどんポタリングにアタック。

日本一降水量の少ない香川県に遊びに行って今まで100%の確率で
雨を降らせてきた。

もういいかげんどうなの?

2012-09-01 05.32.45

またしても雨に降られてコース半ばで撤収と相成った。

まぁ翌日は良かったからいいか。。


土曜日

車で

中西(臨時休業)w~さか枝~うわさの麺蔵~がもう

道の駅滝宮から自転車で

山越~谷川米穀(食べ終わったところで雨)

再び車で

長田in香の香 ~仏生山温泉天平湯~たあちゃん~四国健康村

日曜日

大平製麺~飯山なかむら~まいどまいど~丸亀城~丸亀中村

さか枝と大平製麺が特に印象に残った。


プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
