

今年初ロードは伊勢街道

以前はねぇ。未だ明けない早朝から自走で走ったんですけどね。
年をとったのかめんどくさくなったのか、輪行を覚えてからはもう
ぜーんぜん手抜きになってきちゃいまして。

今年初ロードは、今年のスローガン通りユルさ爆発の四日市から
スタート。

P1200229.jpg

午後からちょいポタ

今日は午後から、シモクロスさんの車の中に忘れてきたバッテリーを届けてくれるとのこと。
ついでにうどん食べてポタりますか。。という話になって、
kamaage.jpg

一宮市は奥町、鈴家で釜揚げうどんを食べてから
のーんびりポタリングに。

笠松湊の整備された公園に立ち寄って、しばし写真タイム。
シモクロスさん、自慢の一眼レフカメラを持って来てました。

P1130192.jpg
P1130194.jpg
川に降りる石畳は当時のままだそうで、それはそれは賑やかな湊だったそう。
中山道から下りてこの木曽川沿いに下りて行けば伊勢の方の近道、
川魚もよく捕れて、ここから出荷されてもいたそうな。

笠松の街は今も古い家が残ってます。
それを見ながら細い道をフラフラと走って、

P1130200.jpg
いつの間にか中山道に。
ここでもシモクロスさんのカメラが火を吹いておりましたw
時間の制約も目的地も特に決めてないので、のんびりと写真を撮ることが出来ていい。
フラットペダル&小径車は止まることが気軽。
のんびりと時間が流れていきます。

岐阜市街地に入っていつものたい焼き。

P1130211.jpg

柳ヶ瀬を流して金華橋から忠節橋へ入って、

P1130216.jpg

おだまき。

どこをどう通ったか、路地をさ迷いながらたどり着いた道の駅柳津で小休止して、
シメで喫茶店に立ち寄って解散となりました。

小径車もサイコーね。


P1130217.jpg

シモクロスさん、わざわざありがとうございましたm(__)m

初乗りはシェイクダウン

今年の目標、「ユルさの加速」。
目標達成に無くてはならないツールを今日、手に入れた。

P1060079.jpg

やっと正月

大晦日から元日朝までばっちり会社に軟禁。
作業(1月の仕込み)を終えて家に着いたのが9時頃だったか。
とりあえず寝て今しがた起きてさっそく泡盛ちびちび。

やっと正月らしく。
黒豆んめー。


今年もグダグダのブログですが、よろしくお付き合いのほど。

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
