

お手軽補給食

以前からサイクリングの補給食は、コンビニで売ってる小さい羊羹。
100円そこそこで手軽で持ち運びも便利なのでよく買っていたのだけど、
以前まぐさんが、「100均に小さな羊羹が袋に入ってるのがあるよ~」と
言っていた事を思い出し、暇なときに探索に出ていた。
でっかいやつはある(一回で食いきれないくらいのでかさ)んだが、
いいのがないな~とあきらめていた。

先週金曜日、ヨメがこれのことじゃない?と買ってきてくれたのが、
羊羹袋

塩ようかん6コ入り!

これだよきっと。一口サイズで携行にばっちりだ。
まぐさんによるといろんな味の羊羹が入ってるのがある(あずきとか抹茶とか)
らしいんだけどまぁ文句は言わない。でかしたヨメ!

ひとつはどのくらいかというと、
羊羹ひとつ

あんまりよくわかんないね(汗)
本気で一口です。ッポイッと丸ごと口に入ります。

ただ、売ってるところが100均てのがね。。
安定供給ができるかどうかが不安っす。



あ、あと中国産です。敏感な方は控えたほうがいいかと^^;










この記事へのコメント

- まぐ - 2008年10月07日 12:26:47

塩ようかん美味いんだよー。
100円で6ヶはお値打ち!
買ってこよ。

ダイソー?

- kako - 2008年10月07日 12:45:22

我が家の甘党もよく使ってます。
最近は蜂蜜を少し水で伸ばした「自作カーボショッツ」にハマってるようですが(笑)

- - 2008年10月08日 03:30:03

>まぐさん
ダイソーはデカイのしかなかったっす。買ってきたのはセリアってとこ。 
今度駄菓子屋も見てみようっと。

- - 2008年10月08日 03:33:22

>kakoさん
カーボショッツって何だかわかんなかったんでググッてみましたw

へー、こんなのあるんだねぇw
ハチミツも良さそうですね。
ホント、水で伸ばさないと辛そうです^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
