スポンサーサイト


自転車徘徊~ 最終的にはフクイサイクル



今日のBGMはELVIS!






午前中に用事が終わったものの、天気がまだイマイチ。
仕方なく家に帰ってPCでうだうだ。
昼くらいからやっと天気が回復してきたので、のんびりとポタでもと。
まっすぐヨメの実家~フクイで物色のルートを考えてたんだけど途中で変更。
ちょっと回り道して大判焼きをお土産に。
いつもお義母さんには、ぜんざいを作ってもらったり納屋橋饅頭を買ってもらったり。
たまにはお返ししないとねー。ぜんざい作ってくんなくなっちゃうかも^^;

知らないうちに富田用水の上に散歩道のようなところが延びてる。
富田水道
20㎞/hでポタポタと萩原へ

目的の橋本屋。
橋本屋
大判焼き
ちょうどストックがなくなってしまったので、15分ほど待つことに。
10個お土産にして、巨大メッセンジャーバックに投入。
田舎道をのんびりと走る。
追い風なのでラクチン。
稲沢市を通って、
水道道
おわり水道みちをとおって名古屋に。
無事にヨメさんの実家へ。
ここからフクイまでは大した距離ではないのでちょっとのんびり。
この日は名古屋まつりやら大須でも催し物があるとかで、
帰りに大須でも寄ろうと思っていたんだけどパス。

暫く談笑してフクイへ。
タイヤやらチューブやらを購入して、風も強くなってきたので帰る事に。
モードビル
ちらっと名古屋の駅前付近へ。
うーん、やはりスゴイ人だ。。
早々に裏道へ逃げて向かい風と戦いながら帰宅。

戦果

...重かったっす。





この記事へのコメント

- たけぴろ - 2008年10月12日 18:33:15

こんばんわ。
ああそうかフクイさんバーゲンやってるっていってましたねー。オイラもいってこよう!
MTBのハンドル周りが気になるー!あと、ペダル。
因みに私んち水道みちのすぐ近所っす。丁度、名鉄七宝駅で分断されてるとこっすけど。

私は・・・ - 黄色い酒○ - 2008年10月12日 19:21:38

ヒデさんに教えて頂いたうどん屋に行って来ました!!

5時半に起きて、6時半に出発。
岡崎に7時半。道に迷ってしまい周辺を20分くらいウロウロ。
なんとか地元の方から聞き出して到着。
8時前なのに店内は一杯。
みなさんモーニング代わりで食べに来ているのかな~?

それからは巴川沿いに香嵐渓へ行きました。香嵐渓では足助祭りが行われていて山車も出ていました。時間的に滞在していることができないのですぐさま帰路に。
11時ジャストに帰宅して
ジャスト100キロでした。
こんな日曜日でした。

大判焼きの鉄板の写真は
すごくいいですネ~。
「年期の入った」と「味良し」の雰囲気が
ものすごく伝わってきます。

アッシもかかみ野レース出ま~す。

- ICHI - 2008年10月12日 19:36:07

お~っと、ニアミス?ですね。
今日はお千代保に家族+αで。
自転車積んでったんで、帰りは【おわり水道みち】で帰ってきました~。

スパイラルタワーを通り、白川公園で競走馬をなぜか見て、大須で大名行列?で通行止めに。。。

>たまにはお返ししないとねー。
気持ち分かります^^

- himiyoshi - 2008年10月13日 05:03:20

>たけぴろさん
はいはい。^^
あの分断されてるところっすね。
はじめて行った時には、線路のところで終わりだとばっかり思ってましたよ。いきなり行き止まりですもんね。

決して走りやすい所ではないけれど、出来れば現状維持でも残してもらえるといいですね。>水道みち。

フクイでは50円引きでしたよ・・・相変わらずヒキ弱っす・・・・

- himiyoshi - 2008年10月13日 05:11:45

>黄色い酒○さん
香の兎、行ってらしたんですね^^
朝からうどんは香川では極々当たり前のシーンみたいです。うどんがご飯代わりみたいですよ~。
ウチの近所でもこんな店があったらうれしいんですけどね。
かかみ野レース、頑張ってください!

- himiyoshi - 2008年10月13日 05:16:48

>ICHIさん
あははは、こっちもニアミスですよ。日曜日、ワタシもお千代保行ってきました。午前中の通過でしたが。

水道みちはお千代保に便利ですよね。もうそろそろ祖父江の銀杏が
始まりますかね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
