

月曜はさすがに



♪光る雲を突き抜けFly away~♪  CHA-LA HEAD-CHA-LA



月曜日。
さすがにわたしも家族に対して引け目を感じてるのでこの日はおとなしく。
朝、チビのリアタイヤのチューブ交換。どうやらスローパンクのよう。
この作業を見てチビが黙ってるはずはなく、どこかへ連れて行けビーム放射!

ジーパンにふつーの長袖シャツを着て、今日は脱力系で。
近くの木曽川まで。
笠松1013
チビはまだ走るばかりではつまらないので、遊具付きなところでないと。
笠松公園
しばらくここで放牧。
気温も高くなくてきもちいい~。
ワタシはのんびり昼寝でもしますか。
放牧
うとうとしかけてたら、チビに起こされた。せっかく気持ちよく寝かかってたのに。
どうもこの遊具ではつまらないらしい。
確かにちょと小さめの子供向けかな・・はいはい。

と、言うことで愛知県側、138タワーパークへ。
138-1013

こちらは大人気。
元気いっぱいの子供が走り回り、疲れた親は日陰でぐったりという見事な構図がw
ここでもういいやと言うまで放牧。アタシは持ってきた文庫本を読んではみたものの、
やっぱり眠たくなってウトウト。
少し陽が傾いてきたころ、満足した子供たちが帰ってきた。
走行
で、ここにあるサイクリングロードを一往復して帰宅。

もう少ししたら、距離が伸ばせるかね~。
でも早起きしてくれないとね。



Dst : 28kmくらい


この記事へのコメント

- 黒猫 - 2008年10月14日 08:51:43

放牧お疲れ様 大変だね・・・って俺もそんな時期ありましたねw
家族を大事にしてくださいね

- tsukasanohide - 2008年10月14日 11:18:58

月曜日は、どこの公園も人でいっぱいでした。
暑くもなく寒くもなく、いい天気でしたよね~。

- kuma - 2008年10月14日 16:35:00

家族サービス お疲れ様

今のうちですよ
一緒に遊んでくれるのは!

直ぐに大きくなっちゃいますから

青空 - はいたか - 2008年10月14日 17:43:42

素晴らしい青空ですね。
こんな素敵な天気の日に父親と思いっきり遊べてお子さん達さぞや満足された事でしょう。
たまには家族サービスも必要ですね。
このような事から子供が自転車好きになって行くんだと思いますよ。

- himiyoshi - 2008年10月14日 18:50:46

>黒猫さん
自転車で動いてる以上、ワタシもそんなに疲れないんですがね~^^

今のうち(特に長女は時間の問題)
なので。がんばります!

- himiyoshi - 2008年10月14日 18:53:09

>hideさん
本当、月曜日が一番よかったですよ。風もなかったですし。
公園に来てる親御さんの疲れきった表情よりはワタシのほうがマシ・・と思えたので、これも自転車のおかげだと思います^^

- himiyoshi - 2008年10月14日 18:54:56

>kumaさん
そうですねー。上も大きくなっちゃって^^;
もうちょっとで中学生ですもんね。
ワタシ、このままでいいのかちょっと不安になるときがありますw

- himiyoshi - 2008年10月14日 18:58:14

>はいたかさん
うん、ワタシもそう思います。
自動車好きの親なら子も自動車が、鉄道好きの親なら子も・・
自転車が好きになってくれれば。うれしいです。


はいたかさんのところほど、家族サービスは出来てませんが(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
