

ブログパーツ Muzicons  (自転車無関係)

最近はまってるMuzicons。
毎回聞いてほしい曲とかBGMに適してそうな曲を選んでワタシの稚拙なブログをほんのちょっと
盛り上げてくれてる・・(邪魔だなぁ。。と思われてる方多数かもしれない^^;)

ちょっと紹介します。


紹介するといっても、たいそうな事をするわけじゃないんですけどね。

まず、muziconsのサイトに行きます。

するってぇと、こんな画面が出てきます。
top画像

まず、アイコンの顔を決めて、
2008y10m14d_225337859.jpg

持ってるMP3を選択してアップロード、
2008y10m14d_225500734.jpg
20MBが上限のようです。

で、形を選択します。(Hmmmmm・・)は隣のテキストボックスで変更可。
2008y10m14d_225751171.jpg

色を選択します。
2008y10m14d_230148109.jpg

そうすると、右側に作ったアイコンが出来てます。
2008y10m14d_230320140.jpg
で、このアイコンの下に出来てるHLMLコードをブログに貼り付ければ、
聞かせたい曲がブログにUP出来てしまいます。

めちゃ簡単っすね。

firefoxだと曲がUP出来ないです。私の場合。
おとなしくIEを使ってます。


興味がおありでしたら是非。

この記事へのコメント

- 黒ママちゃん - 2008年10月15日 19:28:39

早速、貼ってみましたよぉ~
1973年BBSのブート・・・

- himiyoshi - 2008年10月15日 20:22:32

>黒ママちゃん
聴いてきたよ~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

こういうのがいいよね!

- ゆるポタ - 2008年10月15日 21:59:31

わざわざ記事にまでしてもらって、ありがとうございます。
MP3のファイルなんて作った事無くて、一日格闘してましたよ^^;
ビスタだと余計に、作りにくいんですかね。
やっとで出来たので、私も今度貼ってみます。

- himiyoshi - 2008年10月16日 15:45:19

>ゆるポタさん
いえいえ、たいした事ではござんせん^^
vistaは使ったことがないのでわかんないですが、itunesとかメディアプレーヤ10とかだとカンタンッスよ。

ワタシはこのやり方です。
ちっとめんどくさい&vistaで出来るかは謎ですが^^;

http://www.multiburst.net/project-multiburst/archives/2006/05/14/1744.php

ここに説明してある方法と同じです。

- ゆるポタ - 2008年10月17日 21:26:27

himiyoshiさ~ん。すいませ~ん。
昨日まで、音楽アップロードできてたのに
今日はアップロード中の表示が出るだけで
アップロードできません。
原因分かります??
返事は温泉帰られてからでいいです^^;

- himiyoshi - 2008年10月19日 07:30:31

>ゆるポタさん
ただいまっす~^^
ヘロヘロになって帰ってきましたw
そうですね。ワタシもさっきやってみたらUPできませんね。

まぁこういうのはこういうものですから(笑)出来るようになるまで待ってましょう^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
