スポンサーサイト


個人的に調子がいいのでもう一度パナレーサーツアラー

かなり使い込んだパナレーサー ツアラー。
どれくらい走ったか定かではないのだが、一回もパンクすることなく交換と相成った。
このツアラーの前に使ってた同じパナのエクストリーム デュロは、
相性がものすごく悪くてパンクしまくりだった。

だからツアラーが耐パンク性能がいいとは言うが、タダ単に運が良かったに他ならないのだ。

が、

この事は個人的にものすごく安心度がUP!なので、
値段もとても手頃なのでもう一度購入ということに。

穴

この時点でパンクしなかったってスゴイと思うのだが。
しかもコレ、リアタイヤ。
で、小石がばっちり埋まってたのだが、何事も無かったのだ。
ケチなワタシはフロントタイヤがもう少し使えそうだったのでローテーション。
そこから琵琶湖や熊川宿やらツールドカツ丼やら、600㎞ほど走った。(無謀w)

サイドキズ
こんな所にもキリキズ?みたいなんがあったけど無問題。
丈夫なのは間違いのないところです。

ワタシにとっては軽いタイヤよりなるべくパンクしない
タイヤのほうがよっぽどウレシイ。
パンクして路上で修理するのって、あんまり好きじゃないし、
それに器用じゃないので時間がかかる。
なにしろ凹むですよ。特に一人の時なんかは。

はめ換え完了

タイヤ交換は久しぶり。
前回はものすごくきつくて苦労した覚えがあるんだけど、
今回はすんなり。
ビード、ちょっと柔らかくなった?
ついでにチューブもシュワルベのフツーのチューブに交換。

これでまた暫く安泰かな?


(すぐパンクしたりしてねw)



EW&F







この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年10月16日 13:36:15

新しいタイヤにすると走るぞ~って気になりますよね♪

ところでロードのタイヤの平均寿命って何キロくらいなんでしょうね?

- himiyoshi - 2008年10月16日 15:48:50

>hideさん
そうですね~。その気にはなります。ただ新鮮味はないですけどね。同じタイヤだからw

どのくらいなんでしょう?
やっぱり使用状況にもよるんでは?
hideさんのようにハイトルクだと減りも早いかもしれませんし
、ワタシのように重くてもやっぱり猛烈に減るような気もしますww

- tamo - 2008年10月16日 18:32:31

ロードのタイヤはパナのバリアントEVO3使い始めましたよ~
以前よりも尖がった感じがなくなって,乗りやすくなりましたね.
先週の土曜に,早速ホチキスの針を拾っていましたが,パンクせずにそのまま行けましたよ(^^;

大体ロードのタイヤは,3000~4000kmくらいで交換してますね.持ちのいいタイヤだと,ローテーションして5000km以上使えたりもしますが.

- himiyoshi - 2008年10月16日 21:04:44

>tamoさん
えぇ!そんなに持つものなの?
・・そんなに走ってるかなワタシ・・・
もうちょっと上手に乗らなきゃね。
安いもんじゃないし^^;

- (´(エ)`)ノ kumaです!♪    - 2008年10月16日 22:35:24

自転車のタイヤ高いよね~~~
僕、ビットリアの ルビノ ネットで 3000円くらい

でも、鈍感だから グリップとかコーナリングとか良くわかりません

- himiyoshi - 2008年10月17日 06:13:03

>kumaさん
安くなってもそのくらいですもんね。ツアラーも3000円でした。(きっと人気が無いんでしょうねw)

オートバイのタイヤよりははるかに安いのですが、セットで5000円以下だと気軽に換えようかな?って気になるかもしれません。
(あくまで、かもしれませんです)

ワタシもグリップとかコーナリングとか、限界で走ってないのでさっぱりです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
