

腰痛休暇(あったらイイね)~ぎっくりその後とタブソルトやら妄想やら

今朝起きて、かなり腰の痛みは治まった。
でもまだちょっと普通に動くのはためらわれる。
会社にTelして午後から様子見でちょっと伺う趣旨を伝えて、
朝イチで治療院へ。

今、コルセットでPCタイピング中。出っ張ったおなかがコルセットに締めこまれ、
これまた違う意味で苦痛だ。

昨日ヒマだったので先日hideさんからいただいたタブソルト、
これまたちょっと前に得意の100均で見つけてきた入れ物に入れてみた。

タブソルト1

うーん、ケースの精度が甘すぎてだめだ。ユルユル。
いっそフリスクのケースを流用した方がいかもしれない。一回に持って行く量は
そんなに多くなくてもいいはずだから。

あとネットでこの地方の山好きの方々に絶大なる人気を誇る二ノ瀬。
いままで何処なのかも良く知らなかったのだが、若いときにバイク(オートバイね)や車
で上ったり下りたりしてた、円満寺のトコロだと確認して愕然としてみたり、
(いや~すげぇなみんな。あそこを30分以内で上るんだw)

地図をみて、
R158地図

あぁこれだと家から160㎞位で本店パリ丼食えるんだ~とか、
自分の能力以上のコースを妄想して楽しんでみたりとか、

まぁそれなりに楽しかった。


週末、ポタ位できるといいんだけど。

この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年10月22日 14:58:43

フリスクとかの入れ物を流用するのは、良い案ですね!
私もそうしようかな♪

しっかし、とんでもないコースを考えていますね~!
一泊かな。
参加者候補に入れてください。

- たけぴろ - 2008年10月22日 16:11:57

こんちわ。
あらら腰やっちゃいましたか~大丈夫ですか?早く完治するといいですね。
二の瀬、確かに人気スポットすよね~。ヘタレライダーな私は30分以内は無理ですが妙に達成感が得られるのでたまに上ってま~す♪(スイスイ抜かれるのがコっ恥ずかしいですー)

どうですか? - はいたか - 2008年10月22日 17:41:44

腰、いかがですか?
お辛そうですが…。
お気をつけ下さいませ。

タブソルトをフリスクのケースを利用するというのはナイスですね。
真似させて頂きます。

- まぐ - 2008年10月22日 18:15:26

あちゃー!大丈夫?
ロングのつけ、ってことないよね?
養生して早く直してまた走りに行こうねー!

本店までのそのコース、とても良さげですね。
ツールドパリ丼はこっちにしましょう♪

お腰。 - マキタケ。 - 2008年10月22日 21:33:10

辛そうですね・・・腰。
ず~っと寝ている訳にもいかず、でもヘタに動くと更にパキッとなり、少しの間悩ましい日が続きそうですね。
どうぞ無理をなさらずに!

- kumo - 2008年10月22日 23:26:53

腰を痛めても、週末のボタを考えているのは、すばらしいです。
お大事に!

- himiyoshi - 2008年10月23日 06:46:24

>hideさん
フリスクのケースは小さくてしっかりしてて取り出しやすいのでとってもいいと思うんですよ。是非やってみましょう^^
ワタシ、まずフリスク買ってこなきゃいけません^^;

この瞑想コースなら、一泊ですよね~。帰りは海岸線走りたいし。

- himiyoshi - 2008年10月23日 06:49:52

>たけぴろさん
お言葉、ありがとうございます。
だいぶ快方に向かってますが、今週はコルセットを巻いていこうかと。

おぉ!たけぴろさんもちょくちょく行かれるんですね二ノ瀬。
一度、何台に抜かれるかのレポをしてみようかな~。w
腰が良くなったらこっそり行ってみようと思います。

- himiyoshi - 2008年10月23日 06:53:27

>はいたかさん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
治療院&コルセット&出来るだけ動かないの3点セットで、だいぶイイみたいです。でも油断するとまたイキそうなので^^;注意は必要ですが。。

フリスク、いいですよね。でもきっとすでにみんなやってっかも
^^ 
白いケースにするか、黒いケースにするか今迷ってます(笑)

- himiyoshi - 2008年10月23日 06:57:16

>まぐさん
お言葉、ありがとうございます。
いえ、ロングのツケではないです。
完全に仕事中のアレです^^; 自分のミスです。。

パリ丼、これ? 泊まるよこれなら。(笑)
あ、まぐさんなら一日で往復できる距離か・・・ってあたしゃそんなこと出来んってば^^

- himiyoshi - 2008年10月23日 07:01:27

>マキタケ。さん
お言葉、ありがとうございます。
そうなんですよね。油断大敵なのですよねコレは^^

ちょっといいかな~なんて普通にしようとすると即逆襲にあうのが怖くて。。気をつけますです。

- himiyoshi - 2008年10月23日 07:06:48

>kumoさん
いえ、瞑想でもしないと気が紛れないっす^^ 頭は健康&スケベそのものですからww

お気遣い感謝です。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
