スポンサーサイト


市内ポタポタ

朝から今にも雨が落ちてきそうな天気。
それでも昼にはちょっと明るくなってきたので近所の徘徊へ。

まずは寂れまくった商店街へ。
商店街
ここでまずはお土産を買っておく。
で、近くの神社へ。
今日は七五三。そこそこの人たちがいた。
きれいな振り袖を着た女の子や羽織袴な男の子がたくさんいて写真に撮りたかったけど、
間違えられそうなのでパス^^;
真澄田

お面

ちょっと露店も出てましたねぇ。

で、ここでアズマさん、ルーベさん、ともうお一方、お名前失念してしまいました^^;
アズマさんたち

美濃から長良川清流自転車道を使いつつこちらに立ち寄ったそうです。
しばし談笑して、市内プラプラを続行します。

何処をどう?と言われるとわかんないくらい裏道やらなにやら。
ふらふらと出てきたところが木曽川。
サイクリングロードはさすがに閑散としてます。
サイクリングロード

このまま木曽川を下ることに。
風もそんなに無いんだけど、冷え込みがきついです。
名鉄の橋
名鉄の橋。この先は岐阜県。いつかこの橋をこっそり歩いて渡ってみたい。(笑)

で、木曽川の自転車歩行者道路へ出て、
木曽川
暗くなる前に帰宅。

鬼まん

家族で鬼まんじゅう(サツマイモを細かくきったものを小麦粉でまとめてふかしたもの)
をおいしく食べて休みは終了。



不完全燃焼だ。 ま、こういう事もあるわね。




この記事へのコメント

- アズマ - 2008年11月09日 21:27:29

あははのは^^神に導かれちゃいましたね(神社なだけにー)

寒かったですが、昨日買ったユニクロのベストで乗り切りました(笑)

ひみさんコーヒー飲みたい・・じゃなくって、そろそろ一緒に走りに行かねば!






- たけぴろ - 2008年11月10日 12:26:39

ちょっと寂しげな商店街、憂いがあってステキですよね~。いつまでもあってほしいですー。

スタンドバイミー名岐エディション、いいですねー。
確かに一度は渡ってみたい。。。

- himiyoshi - 2008年11月10日 16:45:30

>アズマさん
ご無事に到着されたようで何よりです。心配してた雨も降らなかったみたいですね。
このところ本当に寒くなって、いよいよ着るものに悩む季節。
それより何より行こうというモチベーションも維持するのが難しいっすね。

いつかポカポカなところでコーヒー、飲みましょう^^

- himiyoshi - 2008年11月10日 16:48:13

>たけぴろさん
いやいや、もうちょっと繁盛してくれてもいいかな~と思いますですw
なくなるのはちょっと悲しいので、がんばって欲しいですね。

あの橋、子供のころからの憧れなんですよね実は^^;
いつかやってやるww

- tsukasanohide - 2008年11月11日 08:49:03

昔、豊田新線のトンネルで似たようなことやって電車を止めてしまったことがある私が
言うのもなんですが、名鉄の橋、やめたほうがいいですよ。

でも、もし実行される時は教えてくださいね。
写真を撮りに行きます♪

- himiyoshi - 2008年11月11日 21:30:57

>hideさん
おぉ!先駆者が近くに(笑)
リスクはあるのは分かってるんですけどね~。
イケナイ事何ですけどね~。

写真を撮るってことは、同行するって事なん?w

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
