

潮干狩り

関節は痛いのだが、この日は前から約束していた潮干狩り。
休みと潮がなかなか合わないので、この日を逃すと今年は
ナシになりそうなのでちょっと無理をして行くことに。
てか子供の期待がものすごく高いので行かないなんて言ったら
どうなるか分からなかったってのもあるが。

朝4時に起きて弁当作り。
6時に出発して三重県方面へ。

海


到着した頃はまだまだ潮が引いていなかったのでのんびりしようと思っていたら、
やはり子供がそんなことはさせてくれるはずもなく、
降りていって潮が引くのを待ちながら沖へ。
この日は大潮。本当に潮の引くのが早くて面白い。ちょこちょこ掘り進みながら
お目当ての貝が出てきたところで戦闘モード突入。
関節の痛みも忘れ2時間弱、ひたすら掘りまくる。
戦果


今年は思いの外蛤が捕れた。
おにぎりとカップラーメンで昼食。
天気も良くまずまずの戦果。子供の喜ぶ顔も見れたし。

しかし年々、人が増えてきた。
いつまでも楽しめる場所であってほしい。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
