

香の兎のうどんと香嵐渓

土曜日は自転車仲間のプランにドタ参させていただきました。
3:40に家を出て5:30に皆さんの待ち合わせ場所に到着。


朝焼け

朝日に向かって岡崎へ。

香の兎

香の兎のしょうゆ 暖かいの。

ぶれぶれ0

ステキな道で香嵐渓を目指し、

ぶれぶれ1

ぶれぶれ2

香嵐渓の紅葉をちょっとだけ見て、

香嵐渓

香嵐渓2

苦手の峠に連れて行かれ脚が売り切れつつも、
三河広瀬駅跡で売られてるおはぎに感動して、

三河広瀬駅

三河広瀬駅ホーム

おはぎ

高蔵寺駅まで。

出来れば最後まで輪行なしで家まで行きたかったのだけど、
へたれました。 
ご一緒していただいた皆様、いきなり参加して迷惑をおかけしました。

帰りの電車で怒濤の睡魔に襲われ、脚の力が抜けて倒れかけたところを
回りの人に見られてものすごく恥ずかしかったのは秘密である。。

今回の行程はこちら。

これ作るのに1日かかったよ(泣)

GPS、あると便利だねやっぱり。(高価なので買えないけどw)



Dst 141.2km

Ave 21.5km/h

Mx 54.3km/h


この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年11月23日 20:45:16

自走での参加、お疲れ様でした!
ひみさんのおかげで、香の兎で会話が弾んで楽しかったです。
新しいホイールは、坂道を軽い感じで走れるようなので、お山を走る機会が増えるのではないでしょうか?
またよろしくお願いします。

- kako - 2008年11月23日 20:52:14

お会いしたと思ったら消えてた!!(笑)
あの日旦那は115kmしか乗らなかったそうです。
ひみさんを見習うようによく言っておきました。
また遊んでください。私は下り専門が良いです!

- kanbeya - 2008年11月23日 20:53:10

無事、高蔵寺まで・・・行けましたか?
久しぶりにお会いできて嬉しかったデス。いや~3時40分ですか、やっぱり岡崎は遠いですね。

ワタシは今日もhimiyoshiさんBLOGで知った綾小町でした。美味かったあ!

また一緒に走りましょうね。

- 黄色い酒○ - 2008年11月23日 21:22:04

昨日は寝不足でお辛そうなヒミさんでした。

今日はゆっくり休めましたでしょうか?

こちらは、自然薯料理をご馳走になり『心』も『お腹』も
大変満腹な楽しい一日でした。

上のkanbeyaさんの「綾小町?」もいつかご案内願いますネ。w

ちなみに今日もカノウさんに行ってきました~。

- himiyoshi - 2008年11月23日 21:28:52

>hideさん
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。^^
そうですね。今回のサイクリングは坂道の入り口に立てたかもしれない?一日でした。 それだけでも収穫でした。
またよろしくです。

- himiyoshi - 2008年11月23日 21:33:50

>kakoさん
こちらこそ、約一年ぶり位で^^
お元気そうで何よりです。最後のアンカーも見れましたしw

ワタシは「距離だけ男」なので旦那さんにそんなことを言っても
効果は無いと思いますですww
平地オンリーならいつでもお付き合いしますよ~。

- himiyoshi - 2008年11月23日 21:37:33

>kanbeyaさん
皆さんにお会いするのも、今回の目的だったので
うれしかったです^^

おかげさまで無事に駅まで。いやフルーツパークを見るまでは
自走で行ったるか~なんてぼんやり考えていたんですが、
体は意に反して駅まで一直線でしたよw

こちらこそ。同じ速度では走れませんがよろしくです。

- himiyoshi - 2008年11月23日 21:43:34

>黄色い酒○さん
あはは、疲れが顔に出ちゃってましたね^^;
お気遣いありがとうございました。
寝不足はだめっすねやっぱ^^
おかげで熟睡出来ましたよ。10時間寝させていただきましたww
連日の香の兎、うらやましいっす。
大垣も美味しいですよ。ぜひご一緒しましょう。

この日のコース、もう一回走りたいです。今年はムリかもですが。

- iga - 2008年11月23日 23:19:13

すげ~、3時40分起きで、こんなに走るなんて!
僕は近頃寒いので、休みの日は2度寝です。

ウドンツアー楽しそう!
今度、休みが合ったら参加したいなぁ。

- himiyoshi - 2008年11月24日 07:02:10

>igaさん
うん、自分でもすごいと思ったっす(笑)
暗いし寒いし、心細いしね~。
でも年とるとさ、二度寝ができなくなってくるんですよこれがまた(汗)

うどん~香嵐渓ルートはワタシも気に入りましたです。また行きたいです^^

- (´(エ)`)ノ kumaです!♪    - 2008年11月24日 09:35:09

土曜日は、ミスドでお会いして ビックリしました
こういう、サプライズ大歓迎します!

昨日、四時から走りましたが
真っ暗、寒い中の 走行は 辛いですね!

おかげで、一日が長かったですが

大垣のうどん 食べたいよ~~

はじめまして - 湘南浜童 - 2008年11月24日 15:00:13

ローカルな里山道が大好きな湘南浜童です。
三河広瀬駅ってどの辺だろう。
何となく暖かみのある駅でおはぎ、美味しいでしょうね。
これからも宜しくお願いします。

- マシンガン - 2008年11月24日 15:27:04

私の場合、集合場所までの自走で満足してしまいそうですが(^^;)

皆さん、行程の地図作成に悪戦苦闘されてるみたいですね。
ここはやっぱり、GPSをポチっと逝っちゃいましょう!(爆)
え?私ですか?もちろん買えませんよ(笑)

- ICHI - 2008年11月24日 20:26:25

暗闇に静かに立つひみさん。最初気づかなくてすみませんでした。どこでも、自走なんですねw
又、一つ勉強させていただきました。有難うございました~。

- himiyoshi - 2008年11月25日 07:23:30

>kumaさん
いきなり押しかけて申し訳なかったです。約束して行けないとまた迷惑かなと思い、ドタ参のほうを選んでしまいました^^;
この時期、朝はつらいですよね。真っ暗だし寒いし。。

またよろしくです~。

- himiyoshi - 2008年11月25日 07:34:55

>湘南浜童さん
はじめまして~。コメントありがとうございます^^
三河広瀬駅は名古屋鉄道の三河線があったところで、
矢作川ぞいにあるとてものどかなところでした^^
ここもトヨタのお膝元、豊田市なんですね。まぁトヨタが来たから豊田市になったんですけど^^

こんなところが参考になるかと

http://bunka.nii.ac.jp/SearchDetail.do?heritageId=122485

こちらこそよろしくです^^/

- himiyoshi - 2008年11月25日 07:38:29

>マシンガンさん

ポチっとしたいねぇホント^^
金のなる木はないのかホントにねぇ・・・・

下を見て歩いてるとGPSが落ちてる・・・・・・・・わけないかww

デジイチも落ちてないっすかねぇ(爆)

- himiyoshi - 2008年11月25日 07:41:38

>ICHIさん

>どこでも自走

ち、違いますwそれは勘違いっすよww
たまたまご一緒してるときに自走なだけです。本当は楽したいです(笑)

あっちのほうも期待してますよICHIさん^^

- ゆるポタ - 2008年11月26日 19:36:30

出た!今回は、おはぎか(笑)
なんか山の中、爽快に走れて楽しそうですが、坂多いんでしょうね^^;
私も、ロードと一緒に走る機会を得たのですが、やっぱり、要注意ですね(爆)

- himiyoshi - 2008年11月27日 07:16:50

>ゆるポタさん
あはは、おはぎでした^^
げんこつ大のでかいおはぎです。ひとつでおなかいっぱいです。
坂は多かった・・というか今回は無理やりっぽいのもありましたがw

え、ロード?覚醒?

- はだん - 2008年11月30日 16:22:34

こんにちは!ブログ訪問ありがとうございました。
3枚目の写真の特に右側の霞みかたが
まるで絵画のように見えておもしろいです。

旧三河広瀬駅のおはぎがおいしいんですね!
ホーム跡には何度か立ち寄ったのですが
おはぎは知りませんでした。今度食べてみます(*^-^*)

- himyoshi - 2008年11月30日 17:41:32

>はだんさん
わざわざどもです^^
おはぎ&五平餅、どうも土日しか営業してなくって、しかも冬季は休業のようです。 おはぎは本当、大きくておいしくて、しかもお茶も口直しも出ちゃうので
とてもいいです。
またお邪魔しますね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
