スポンサーサイト


Googlemapが変わったねぇ と ALX430

年末進行モードにそろそろ突入、ってかんじでなかなかPCの前で
のんびりと出来なくなってきた訳ではあるんだけど本人はいたって元気で悲しいかな食欲も旺盛で
いつになったらダイエット始めるのアンタってツッコミ入れられまくりのひみよしですこんばんわ。

今日、ふっとなにげにgooglemapを開いてみたら、ちょっとスクロールバーが変わってて、
さらによく見るとレイヤーとか付いててpanoramioの画像やwikiなんか
も表示されるようになったみたい。

渋滞情報ってのはイマイチ良くわかんなかったけど。。

googlemap.jpg

ワタシの登録した画像も無事に見ることが出来てちょっとうれしかったり^^
googlemap2.jpg

地図自体もリニュされてるっぽいねどうも。

これでますます使いやすくなるわけですねぇ。
panoramioも頑張っちゃおうかなまた。


で、ALX430ですが。
hoi-ru.jpg

今回は無事にスポークも緩むことなく順調に140㎞ほどを走ることが出来ました。
上りは本当に軽くなった。面白いくらい。
面白いんだけどエンジンがヘタレなので遅いのは変わらない。
エンジン強化しないといけませんねぇ。

で、平地巡航はやっぱり辛くなったです。
家から名古屋まではなだらかな下り。しかも今回は無風orわずかに追い風だったにも関わらず
いままではいてたホイールより明らかに辛い。

でも、買って良かったですかね。エンジン強化に努めなきゃぁ。





この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年11月27日 19:43:42

googlemapを見たということは、また何か企画をして
くれそうな予感♪
上りが面白くなったということは、お山のコースで
しょうか?
期待しております。

- himiyoshi - 2008年11月27日 20:25:57

>hideさん
いや~。妄想って楽しいですよねホント。
昔から道路地図が好きでして^^
寝るために地図を開いたら妄想がふくらんで夜が明けちゃったことが何回もありますw

旨いモノを絡めて、楽しい一日が過ごせるといいですよね^^

- (´(エ)`)ノ kumaです!♪    - 2008年11月27日 21:23:52

登りが 楽になった~~~
良いホイールですね~~~

- たけぴろ - 2008年11月27日 23:44:56

こんばんわー
いや~NEWホイールよさげで羨ましい~
聞いてるとこっちまで欲しくなっちゃうのであまり言わないで~。
しかし、自分でなぶれるヒトは尊敬しちゃいますー。

グーグルマップっすかー、また見とこ♪( ´ー`)y─┛

- himiyoshi - 2008年11月28日 07:14:05

>kumaさん
へたれなワタシでも気がつくくらいですから、kumaさんあたりが使うと
そりゃあもうすごく実感できるのではないかと^^

- himiyoshi - 2008年11月28日 07:17:50

>たけぴろさん
これはカーボンじゃないっすよ(笑)
いえ、今回は振れ取りはショップにお任せしましたし、何もワタシは
さわってませんよ~^^

後はフレームだけだ。。これが一番難しい(爆)


googlemap、楽しいですよ。ストリートビューも使いやすいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
