

傷心のお伊勢参り

うはぁぁ忙しかった~。

会社のグチをここで述べても面白くも何ともないのでここでは割愛。
やっと家に帰ることが出来、ただいま呆け中。
ま、んなことぁどーでもいいんす。 傷心なんっす。。

月曜日、お休みを頂きました。
で、気合い十分で3:00に起床。前日まで妄想をしていたプランを実行に。


View Larger Map



距離はそれほどでも(150km位)なく、この時期はカンペキに追い風。
で、坂道ナシ。
自転車で伊勢参りはまだ未経験なので行ってみたかった。
もちろん松阪牛などは庶民故口にはいるはずもないので、
代わりのB級グルメ&スイーツ情報を入手して望んだのである。
時は12月1日。あわよくば伊勢赤福の朔日餅までイケルかもの
テンションアゲアゲOPまで。


で、粛々と4:30。自宅を出発し、吉牛で補給。
快調に走って木曽三川公園に着く頃に夜明けが。

長良川大橋

さらに南へ走り、R1に出てさらに南へ。
河口堰を眺めながら、
長良川河口堰

七里

七里の渡しで休憩。ここの鳥居は伊勢神宮の鳥居だったらしく、遷宮ごとに
お下がりでここに来るとか。
なんかこれだけでもありがたいなぁと思いつつ、再び南へ。

ナガシマ遊園地を眺めながら(逆光が酷くて撮れなかった)追い風パワーでさくさくと。

と、突然リアがくにゃっと。






ま、まさか・・・・





と、思った瞬間にブレーキシューのすれる音が。




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


見てみると今度はニップルが折れてるよ・・

二プル



うーん、これはいただけないなALX430。


場所はほぼ河口。暫く考えてみたもののココは潔く撤退が吉と判断。
ごまかしながらユルユルと桑名駅までたどり着き、
忙しそうに駅から出てくる人たちの邪魔にならないところでわびしく輪行状態にして
悲しく帰宅。


リベンジは来年かぁ。



待ってろよ○○○○の○○丼と○○○○のオトナ○○○!

あ、あと赤福とぱんじゅう。(伊勢参り失敗自体がが悔しいのではないと言うのが明らかw)




Dst 50㎞



この記事へのコメント

- kuma - 2008年12月04日 12:24:02

あらら~~ 
スポークが折れるとは?
テンションのかけ過ぎ
まだ、買ったばかりだから距離乗って無いよね????

リベンジいつ行く?
時間があったら ご一緒宜しく!

- tsukasanohide - 2008年12月04日 13:23:46

そんなふうに折れちゃうことがあるとは・・・・
がっかりですね。
リベンジは、1月17日あたりで、どうですか~?




『○○○○の○○丼』は、よしのやのぶた丼?

- himiyoshi - 2008年12月04日 13:55:07

>kumaさん
そうなんっすよね~・・ちょっと凹んでます。
今日、とりあえずリアだけ今までの重たいホイールに戻しました。
不安があると楽しくないですもんね。
うーん、北風ぴーぷーのほうがラクチンそうなのでやっぱり^^
早めに行きたいです。その時はよろしくです。

- himiyoshi - 2008年12月04日 13:58:40

>hideさん
ホントがっかりですよ(´・ω・`)
17日ですか。日にち的にはいいっすね。初詣ゾーンですし^^
もしそれで行けるようならよろしくです^^

吉野屋の豚丼はいつも食ってます(笑)
伊勢の名物ですよ。内緒っ(って調べれば分かりますww)

- tsukasanohide - 2008年12月04日 15:04:41

まんぷく食堂の、からあげ丼?
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000115/

つきよみ食堂の、伊勢かつ丼?
http://tsukiyomi.biz/dining/isekatsudon.htm

わかんな~い!
どんなグルメを計画してくれているのか、今から楽しみです。

- himiyoshi - 2008年12月04日 15:27:41

>hideさん

ぐはぁっ!さすがでござるな^^
まんぷく食堂の唐揚げ丼っす。
オートバイに乗ってた頃、良く食べたんっすよw
大盛りは迫力っすよ。(笑)

そうでなくても伊勢鳥羽はつまみ食いには困らないトコなんで
悩みますねぇ。
考えてみたら飽食のワタシがなぜ今まで自転車で行かなかったのかが不思議っすw

スイーツはおたのしみにぃ^^

- たけぴろ - 2008年12月04日 19:27:46

こんばんちわー。
またまたステキなプランですねー。
実はオイラも熱田~伊勢の大学駅伝みてて、アレ?行けるんじゃね?と思ってましたよー♪多分きついすけど。。。Σ(;゚Д゚)

アクシデント残念!また頑張ってくだせー!
しかし~相変わらずグルメ情報豊富っすねー♪ジュルル、ヤッパオイラモ、チョウセンシヨッカナー

- (´(エ)`)ノ kumaです!♪    - 2008年12月04日 23:08:32

伊勢神宮 初詣サイクリングは 17日ですね~~~

- himiyoshi - 2008年12月04日 23:33:01

>たけぴろさん
うん、片道ならね~。問題ないかと。平地だし(笑)
間違って塩津峠上ってから改めて琵琶湖一周できるたけぴろさんなら
あれ?ってかんじで行けるのではないかと^^

そうそう、三重はうまいものいっぱいあるんっすよね。
過補給サイクリングになることは間違いないですw

- himiyoshi - 2008年12月04日 23:34:12

>kumaさん
あはは、とりあえず仮ってことで(汗)

- ICHI - 2008年12月05日 20:41:53

うーん、ホイール残念ですね~。。。
気合のAM3:00起床。お気持ち察します^^;

- himiyoshi - 2008年12月05日 22:24:53

>ICHIさん
ホイール、どうもワタシには合わないかもです^^;
縁がないというのでしょうかねぇ・・
リベンジは必ず^^

私は・・・ - 黄色い酒○ - 2008年12月06日 00:17:03

マウンテンのリヤホイールはハブ側で1000キロに一度くらい
折れましたが、ホイール側は折れたことないっすねぇ。

次はアルテグラのホイールにしましょうか?w

- himiyoshi - 2008年12月06日 23:10:37

>黄色い酒○さん
うーん、ニップルって折れるもんなんすかねぇ^^;
Aclassに不信感が芽生えちゃいましたよ。
やはり安心してサイクリングしたいですもんねー。

アルテグラですか・・・


ムリです(爆)

- ゆるポタ - 2008年12月07日 16:06:28

朝早くから出かけたのに大変でしたね。

う~む、私もホイール変えるならエークラスにしようと決めてましたから
この記事は気になりますね^^;
製品として問題があるのでしょうか。
安い買い物ではないので、原因究明をお願いします^^;

- himiyoshi - 2008年12月08日 07:21:28

>ゆるぽたさん
うーん、ホント不安になりますよねぇ。
ワタシもいろいろ調べてみたんですが、どうもニップルがよく緩んじゃって
・・みたいなことはある人も見受けられましたが、おおむね評価のほうは
いいような。 思いっきりハズレを引いてしまったのかもしれませんね。

廉価版とはいえ、このホイールでママチャリ二台は買える金額、
深刻です。また進展がありましたらこちらでUPしますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
