

今年の冬はヒートテックとダイソー耳あてとモンベル サイクルフットウォーマーショートだぁ!

まじで冬になってきましたねぇ。
今年はちょっと奮発してます冬モード。

ヒートテック
今年のヒートテックは今までのよりも素材が変わって、先日の傷心でデヴューしたんだけど
これはホント、すごいですわ。
ウィンドブレーカーで走ってたら6kmほどで汗だく。ウィンドブレーカーを脱いで
冬厚手ジャージ&ヒートテックで快適だった。
あの日の最低気温が1℃くらいだったから、なかなかいいのではないかと。

もう一つは耳あて。
自転車店にも置いてありますよね~。ヘッドホンみたいなやつ。
あれは高価なのでいまいち手が出なかったんだけど、
得意のダイソーで見つけて来ましたよぉ。
イヤーウォーム

ダイソーとはいえ最近は100円じゃないものもたくさんあるのでその類かなと思ったのだが、
無事に?100円だった。

使って見た感じは、必要にして十分。
ヘルメットとの干渉も皆無。

あの冬の耳の痛みが100円で解決できるのは、とても嬉しい事です。

k1130195.jpg

んで、足はモンベルのサイクルフットウォーマーショートを大奮発!
感想は、

うーん、無いよりあったほうがいいかな~・・
極寒状態だと限界あるかも。

一番高価なモンベルが一番評価が低いのは
気のせいにしておこう。


この記事へのコメント

私も - 黄色い酒○ - 2008年12月06日 00:09:42

探してます、シューズカバーを。

ここんところの自転車ブームのせいか、どこのショップも
パールの定番シューズカバーが品切れなんですよぉ~。

明日も寒そうですが、香の兎 朝練に行って来る予定で~す。

ヒートテック - はいたか - 2008年12月06日 00:56:33

私も愛用しております、ヒートテック。
でも今年はまだ購入していません。
この100円の耳当てもよさげですね。
買ってみようかなぁ。
足は本当に冷たくなりますよね。
私はパールイズミのシューズカバーを愛用しております。

みみあて - はだん - 2008年12月06日 01:55:19

ダイソーの耳あて、良さげですね!さっそく明日見に行ってみます。サイクル用は数千円するので、100円はオトクです~(^▽^)¥

ヒートテック - もりぶでん - 2008年12月06日 18:24:12

こんにちは!
さっそく、わたしも今日買ってきました。長袖ですが。
明日チェックしてみようと思います

- himiyoshi - 2008年12月06日 22:55:30

>黄色い酒○さん
うはぁ、今日は寒かったっすね~。無事に香の兎、行ってこれましたでしょうか?

パールのシューズカバー、いいっすよね。
ホントはワタシもそれが欲しかったっす。
モンベルはぱっと見て、あ、これもよさげだなぁと、
半ば衝動モードでしたよ^^

- himiyoshi - 2008年12月06日 22:58:40

>はいたかさん
今年のヒートテックは肌触りからちょっと違う気がします。
で、効果のほうもUPしてるのではないかと。
耳当ては今回の最大のヒットです。コスパサイコーっすよ^^

パールのカバーは、暖かいんでしょうか?
またレビューしてもらえるとうれしいっす。

- himiyoshi - 2008年12月06日 23:03:11

>はだんさん
いや、コレホントおすすめっすよ^^
この値段でこの冬乗り切れますもん。しかも快適に。
いろんな色がありましたよ。

今日、ipodの標準イヤホンしてその上にこの耳当てして散歩してみたんですけど、音も漏れなくなって迫力UPという
すばらしい効果も生み出してましたw

自転車だと他の音が聞こえなくなるのでめっちゃキケンですけどね~^^

- himiyoshi - 2008年12月06日 23:07:27

>もりぶでんさん
おぉ!買って来ちゃったですねぇ^^
明日も寒そうなので格好のテストになるのではw
ワタシは長袖が無くって九部袖ってのを買ったんですけど、
長袖も極寒の時はいいでしょうね^^
じっとしてるとそうでもないですが、動き出すとどんどん
暖かくなってきますよ~^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
