

寒かったっすよ今日は

うーん、今日は寒かったですよ。
朝方仕事から帰ってきてぼぉ~っと過ごし、
ヨメとオチビと3人、自転車で近所のマック(尾張地方はマクドとは言いませんねぇ)
。グラコロとメガマック、チーズバーガーを仲良く三人で分け合いながら
味濃いぃだの塩辛ぇだの文句を言いつつも食って、
4㎞ほどの道のりを近所のイオンまで。
ゲーセン行って遊んで、CDショップで色々聞きまくり、
トイザらスを冷やかしてスタバの試飲をGetして、
帰りがけにスーパーに立ち寄って買い物して帰宅。

明日(日曜日)もまた一段と冷えるそうで。
ココまで冷えるとさすがに億劫になります。

インフルエンザに気をつけないと。ウチの近所にもボチボチ出てきてるよう。


ってワタシ、毎年食らってるんっすけどねw

この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年12月07日 08:55:36

そういえば、私も毎年インフルエンザダイエットをやっているような・・・・
どうせ会社を休むなら、遊びで休みたいですよね(^^;

- kanbeya - 2008年12月07日 21:19:54

土曜は寒かったですよね~。
ご家族に恵まれたhimiyoshiさんはほのぼのした休日、少し羨ましいです。
バカ息子達は(一応)成人してヨメの冷たい視線に耐えるワタクシは寒さに負けず自転車乗りました。

インフルエンザ、子供が受験生のときは予防接種をしてましたが、今年は新型インフルエンザ対策とかでやらないといけないみたいです。

- himiyoshi - 2008年12月08日 07:14:08

>hideさん
ホント、インフルエンザで休むほどバカみたいなことないですもんね。
気をつけるだけではだめで、予防接種したほうがいいんでしょうけど、
ワクチンが外れると意味がなくて、外れても返金なしってのはちょっとねぇ(笑)

- himiyoshi - 2008年12月08日 07:17:21

>kanbeyaさん
それって新型用ワクチンなんでしょうか?普通のも両方なんっすかね。
鳥型から進化するって、怖いですよね本当に。
うーん、心配だ。でも医者に行くのが・・(子供w)

- (´(エ)`)ノ kumaです!♪    - 2008年12月08日 21:58:27

寒かったね~~~
風、強かった~~~
渥美半島で 向かい風と戦っていました!

僕は、ここ何年か 予防接種のおかげか
インフルエンザなってないです~~~

- ぴろぴろ - 2008年12月08日 22:58:50

ご訪問、コメントありがとうございました。
マクドとマックの境目はどのあたりなんでしょうか。
ボクは学生時代を京都で過ごしたのでマクドになってますが^^;

あっぼちぼち予防接種うけなくっちゃ~。

- himiyoshi - 2008年12月09日 07:10:49

>風の強い季節になっちゃいましたねぇ。
こうなるともう海のほうにはいきたくないですワタシw
近所ポタばかりでまたブクブクと太っていく予感がするこの冬でございます(笑)

- himiyoshi - 2008年12月09日 07:15:32

>ぽろぴろさん
どもども。わざわざコメントありがとうございます^^
そですね~。愛知県はマックですが、揖斐川を越えて三重県になると
急に関西弁になるので、マクドになっちゃうんじゃないでしょうか。
確証はなんですが。w
福井は嶺南は関西色がかかってるんで・・でも微妙ですよねw
敦賀に住んでる従兄弟に聞いてみよう(笑)

インフルエンザ、きてるみたいですね~。お互い気をつけましょうねぇ。

- はだん - 2008年12月09日 16:49:57

家族でおでかけ、良いですね~。仲良しですね!

インフルエンザはなったことはないですが(たぶん)、風邪は毎年ひいています(^_^;

- himiyoshi - 2008年12月11日 07:47:04

>はだんさん
いえいえ、半ば強制のようなモノですよ^^;
まぁ、もう少ししたら遊んでくれないでしょうから、今のうちだとw

昨日でしたか、鳥インフルエンザが恐ろしいとかTVで煽ってましたねぇ。
注射はどうもねぇ(苦笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
