

久しぶりのポタ

20日は朝からとても天気が良かった。
このところ忙しくて自転車に乗る気力も無かったんだけど、
あまりの天気の良さにもったいなさが。
さりとてレーパンはいてガシガシという気にもならず、
おちびをお供にお千代保稲荷へ。

あっちへフラフラ、こっちへフラフラと裏道徹底攻撃をかましつつ
羽島のお団子やさんに到着するも、残念売り切れ。
やはり11時では遅いのね。。とちょとがっかりしながらまた徘徊。
みたらしがダメでも串カツがあるわなといつもの京やへ。
kyouya.jpg
揚げたてはやはりいいっすね~。
ドテ味噌を付けて満足満足。
この日の参道は露店も少なくて人も少なめ。
するするといつもの揚げ麩を買って退却。
近くの公園で巨大滑り台があることを思い出して連れて行ってみる。
suberi.jpg

チビ大喜び。管理事務所でマットを借りて滑って遊んで、

usi.jpg
そのまた近くの牛舎で記念撮影。かなりビビッてます(笑)

帰り道はまた迷走で。風も無く穏やかな一日だった。

この記事へのコメント

- たけぴろ - 2008年12月21日 15:41:09

こんちわー。
オチョボさんいってきたんすねー。
あそこたまに行くと新鮮でいいすよねー。

で、あれ?近所にこんな巨大な滑り台があったんすねー。おもしろそーっすねー。どこすかココ?

牛もこんだけ顔近いとビビリますわな~。
(はっ!)丁度年賀状にエエがなーーー!

- はだん - 2008年12月21日 16:46:04

こんにちは~。
滑り台デカイっすね!
というか、高いですよね!?
高所恐怖症の僕は滑れないかもしれません(^_^;

- ICHI - 2008年12月21日 21:07:28

滑り台の写真、吸い込まれそうな感じが素敵ですね~
ていうか自分は怖いです^^;
牛の目線が、GOODっす!


- tsukasanohide - 2008年12月21日 21:30:34

牛は近くで見るとでっかいですからね~。
まだうちに牛がいれば、ぜひ息子さんをご招待したかったです。

- (´(エ)`)ノ kumaです!♪    - 2008年12月21日 21:32:38

最近、お千代保行ってないな~~~

久しぶりに串カツ食べたいよ~~~

でも、この時期 向かい風なんだよね!

- himiyoshi - 2008年12月22日 13:54:50

>たけぴろさん
ここは平田公園ってとこです。大きいけどとてもなだらかなので
小さな子供でもOKっすよ。滑るときは事務所でマットを借りるのを
お忘れ無く^^

http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.266085,136.645074&spn=0.015593,0.042443&z=15
牛舎もここのそばっす。

- himiyoshi - 2008年12月22日 13:57:07

>はだんさん
景色はいいっすよ~。濃尾平野一望!とまでは行かないんですけどね^^;
とても緩やかな滑り台なのできっとはだんさんもOKかと。

- himiyoshi - 2008年12月22日 13:59:47

>ICHIさん
景色がいいので一度のぼるだけでもいいかもですよ^^
この牛、かなり人なつっこくてかまって欲しかった全開でしたよw

- himiyoshi - 2008年12月22日 14:01:44

>hideさん
え・・牛飼ってたの?すげーw
ほんと近いと圧倒されますよね。顔からでかいっすもんねw

- himiyoshi - 2008年12月22日 14:04:20

>kumaさん
向かい風なんて今のkumaさんならどーってことないんじゃw
そうそう、あのいつもの揚げ麩、TVのはなまるでレシピで出たん
だって。いつもよりもお客さんが多かったっすよw

串カツはアノ状況で食べるのが美味しいっすよねw

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
