スポンサーサイト


自転車乗ってない日記 もういちど高松へ。

疲れた。
所用も兼ねてもう一回行けと。
で、今度は日帰りで帰ってこいと。

朝もはよから(まだ夜だけど)走って宇野港へ。
フェリー乗り場でちょっと仮眠。
noriba.jpg
乗ってから1時間、も一回仮眠。

四国に上陸して朝8時、目的の会社に到着して(ワタシがミスッたとこねw)
再び謝りつつ、今度はミスでも何でもないので滞りなく。
しかし訪ねたい人が昼前にならないとこちらに戻ってこないとかで、
再度訪れることに。
時間は9:00。
今度はうどんツアーはムリだよねぇ。。。。

でもせっかく来たので一件くらい・・ということで坂出まで走って
彦江製麺所へ。
hikoe.jpg
1玉140円(だった気がする)
店に入ってドンブリを持っておばちゃんのトコロに近づいて、
必要な分の玉をもらって暖めたければ隣のうどんゆでてるところにつっこんで、
足下にいくつもおいてあるでかい鍋に入った出汁を掛けて、
奥にある食べるトコで食す・・と。

3年前に行ったのに、すっかり忘れててオロオロしましたがw

口の中で踊るうどんとイリコの出汁がたまりませんねぇ。
美味しいですホント。

時間は無いけどゆっくり味わって再び高松へ。

再び先方の会社に戻って無事に用事完了。
お昼をごちそうになることになって、何がイイですかと尋ねられれば、
そりゃセルフのうどん屋さんがいいと(笑)
で、できれば港に近いほうがいいかな~なんてわがままを言ってみたら、
高松のなんかごちゃごちゃしてるところを走って、
「うどんバカ一代」ってところに連れて行ってもらいました。
画像がないのでアレなんですが、釜たまを注文。
噛みごたえのある麺でした。弾力があるっていうか。。ガツっとしてるっていうか。
味噌煮込みを食べてる名古屋人なら何も問題ないとは思います。
うどんの種類が違うので比較対象にはならないんですが^^;

なんにしても美味しいっす。

 今度は味噌煮込み食べに来てください、カルチャーショック間違いないですからw
とか言いつつ楽しくうどんランチを終えてソッコー帰社。

残務を終えて帰ってきたのが0:00過ぎ。

・・美味しかったけどホント疲れた。

この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2008年12月28日 22:29:11

あ~~~~!
またうどん食べてる!

- saka - 2008年12月29日 00:58:32

こんばんは、黄色い酒○が長ったらしいので
「saka」に改名しました。

日帰り四国。お疲れ様でした。
移動疲れがさぞかし溜まったでしょうね。
ゆっくり休んでください。

今日12/28は大垣の北の瑞穂市の友人宅までポタしてきました。
ものすごい伊吹おろしに完全打ちのめされましたよ。

帰りは追い風かと思いきや、横風で大して優位性もなく長良川堤防を
ひたすら漕いで来ましたぁ。

- himiyoshi - 2008年12月29日 14:31:01

>hideさん
あはは、やっぱり行っちゃうとね~^^せっかくだしねぇ~^^

彦江、ものすごく美味しかったっす。

- himiyoshi - 2008年12月29日 14:34:05

>sakaさん
あら、昨日瑞穂まで来てたんですか~。
私も昼、大垣まで来てましたよ。車ですけど^^;
綾子町のうどんをGETして、大晦日は年越しうどんをもくろんでます。

- ゆるポタ - 2008年12月30日 22:46:04

日帰りで、高松まで行けるという事は、島根には余裕で来てもらえそうですね(笑)
島根といえば、出雲蕎麦ですが、倶楽部に島根東部の蕎麦屋は行きつくした
という方が入部されたので、いくらでも美味しい蕎麦屋にご案内できそうですよ(笑)

来年も himiyoshiさんにとって良い年でありますように。
来年も美味しい記事を期待しています(笑)

来年は… - はいたか - 2008年12月31日 01:57:43

もう少しKISSの話題で盛り上がりますか?^_^;
そんなことはないですね。
自転車談義で盛り上がりましょう!!

では、良いお年を!!

- himiyoshi - 2008年12月31日 07:26:17

>ゆるポタさん
あはははははは、ホントそうですね~。行く気になれば島根も
そんなに遠くない・・・事ないですって^^;
都合4日くらいあると、島根もゆっくり見られるんでしょうね。
現実的には列車が無難なような気がします^^

ゆるポタさん、来年も楽しい&ほっとするブログ、楽しみにしてますね。
来年はそちらに行けるといいなぁ。

- himiyoshi - 2008年12月31日 07:29:05

>はいたかさん
いやいや、途中からうどんブログになってきてしまいました(汗)
来年はもうちょっと自転車ネタを増やしたいものですが、
どうなるんでしょうかね~・・
来年はKISSの10年ぶりのオリジナルアルバムが出るかもとの事で、
そっちのネタも盛り上がりそうです。
はいたかさんもよいお年を^^/

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
