スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 だそうだ。

年が明けた。

と言っても自分は何をしたわけでなく、
31日はうどんを食べてガキ使をみて馬鹿笑いをしつつ、
ウトウトしてたら日付が変わっていたわけで。

正直、もう流されてるのが当たり前な感覚になってきてしまっているので
とりたててはしゃぐ気もなく、個人的にはつまらない行事がびっしり
あって仕事してたほうが楽なんじゃね?的な新年。

こんな枯れた父親にも娘がいる。
彼女はとても真夜中、日付が変わってすぐの
初詣に大変興味を示していたので、もし夜中あなたが起きていて
なおかつ家族が目を覚ますことが出来たら
皆で初詣に行こうと約束をしてしまっていた。


はたして元日0:15、何と彼女は起きていたのである。
で、私たちを揺り起こすことに成功して、めでたく深夜の初詣デビューとなったのである。

夜中に行くのは20年以上ぶりだ。
masumida1-1.jpg

ワタシの若い頃はもっと沢山の人出でごった返していたものなのだけど、
今は整然と境内まで並んで進んでお参りするんですねぇ。
昔はパーカー着てたらお年玉が入っていたんだけど、これじゃねぇ^^;

それでも屋台はそれなりに賑わってた。
yatai1-2.jpg

チビは輪投げが好きだ。このあたりは遺伝なのか、ワタシも大好きである。
おみくじ代わりに1ゲームずつチェレンジしたが、あえなく撃沈。

yatai1-1.jpg

どても串カツも高いのでパスして寒い中チャリチャリと帰宅。
朝から実家に挨拶。そのまま夕方までうだうだと過ごし、
今日二日はヨメ方の実家にご挨拶。これも一日仕事だ。

明日、ちょこっとでも乗れれば、少しは正月休みだぁぁって気になるんだろうけどねぇ。



と、正月早々愚痴ってみましたが、こんなブログで良ければまたお越しくださいませ^^


明けましておめでとうございます。




この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2009年01月02日 10:41:40

家族で深夜の初詣、いいですね~!
私も、かみさんと、深夜に地元のお宮さんに行った
のですが、出店もなかったので、お参りする人の列に
並ぶこともなく、甘酒を飲んで、帰ってきてしまいました(^^;

- kako - 2009年01月02日 11:28:35

明けましておめでとうございます。
お千代保さんの晦日参りを体験したい!と騒いだ割に「人ごみ嫌だから早く行こ!」と18時に済ませた変わり者です(笑)
お陰で初詣はまだ(^^;)
明日、自転車で行ってきます!(ついでにこれが初乗りですw)
今年もよろしくお願いします。

- yonaguni - 2009年01月02日 12:18:52

あけましておめでとうございます。

昨年は,体調を崩したりしてあまり走れませんでした。

今年は,元気モリモリ,自転車生活を満喫したいと思います。

また,ご一緒してください。

- (´(エ)`)ノ kumaです!♪    - 2009年01月02日 15:06:32

あけましておめでとうございます。
深夜の、初詣は最近行ってませんね~~~
今年も、一緒に走りましょうね~~

- マシンガン - 2009年01月02日 19:27:02

明けましておめでとうございます^^

深夜の初詣、ちょっと大人になった気分が味わえるんですよねー^^
私も何年、夜中の初詣には行ってませんが・・・(^^;)

私も来年あたりはパーカー着て出雲大社くらい行ってみますかね~(笑)

今年もよろしくお願い致します!!

- ゆるポタ - 2009年01月02日 22:28:19

明けましておめでとうございます。

年を取ると、新年といっても何も感じなくなってきますよね(爆)
ですから、年が替わる時は、何か一家で行事をしたほうが、いいかもしれません。
私の家では、毎年、年が替わる時間には、神社で拝む事にしています。
でも、最近は、やたらと若い連中が多くて、静かな気分になれないです^^;

今年も宜しくお願いします。

あけまして - はいたか - 2009年01月02日 22:57:36

おめでとうございます!
我が家は夜中に初詣に行ったのは一度きりです。
毎年元日の昼間に出かけて行くのが恒例になりましたね。

ということで今年もよろしくお願いいたします。

- たけぴろ - 2009年01月03日 09:52:47

あけましておめでとうございます。
ほ~早速初詣いったですかー、えらい賑わいですけどどこなんでしょ?
オイラってばまだ行ってないんで、さあどうしたものか?と悩んでおます。人ごみは嫌いじゃないんですけど、駐車場渋滞が嫌いなんすよねー。
今年もよろしくですー。

- iga - 2009年01月03日 11:15:17

あけましておめでとうございます。
いやぁ~遅くなってしまいました。
娘さんに誘われて?の貴重な初詣体験。
真夜中の初詣は未体験ですが、意外と人が少ないんですね。

今年もよろしくお願いします。

- まぐまぐ - 2009年01月03日 11:36:42

明けましておめでとうございます。
昨年はいっぱい走れたのに年末は見事に失速しました^^;
それでもってなんとか元旦には走り初め。
しかしもう正月は飲みまくりです。
仕事始めは早くなりそう。でも自転車始めはまだまだ先な気配…。
今年もマニアックコースに期待してまっせ~!
よろしく~♪

- himiyoshi - 2009年01月03日 17:26:40

>hideさん
昔は目の前の商店街も開いてて、とても賑わっていたのですが、
一件も開いてる様子が無くてがっかりして帰ってきましたよ。
もう夜中は行かなくてもいいかな~と思ってます。

若いのはたくさんいましたけどね^^

- himiyoshi - 2009年01月03日 17:28:50

>kakoさん
晦日参りなんか、行くもんじゃないですよ。商売な人が行くだけでイイです。向かいの店に行くことすら出来ません。

今日は強風でしたね~。楽しんできたでしょうか?

- himiyoshi - 2009年01月03日 17:31:13

>yonaguniさん
明けましておめでとうございます^^
今年は乗るんですか?いや~。置いてきぼりにならないようにしなきゃいけませんねぇ^^
体調はもうすっかり良くなったんでしょうか?あまりムリしても
つまらないのでホドホドにです。^^/

- himiyoshi - 2009年01月03日 17:33:11

>kumaさん
おめでとうございます~。
深夜の初詣、すっかり様変わりしてて楽しくなかったです。
もうちょっと賑わってるといいです~。

今年も宜しくです。

- himiyoshi - 2009年01月03日 17:35:42

>マシンガンさん
おめでとうございます~。
今年も目の保養、宜しくお願いしますね。

そうそう、出雲大社ならパーカーの着て行き甲斐が有りそうですね。^^
きっと酸欠になるくらいスゴイ人なんでしょうね~。

- himiyoshi - 2009年01月03日 17:38:51

>ゆるぽたさん
おめでとうございます。マシンガンさん同様、今年も目の保養、
宜しくお願いしますね。
実は家族で元日に初詣に行くのは初めてだったんですよね。
どちらかが仕事で無理な状態がずっと続いてたんで、その意味では今年は良かったと思ってます。

そですね。若いのがなんか群れててちょっと怖かったっす。

- himiyoshi - 2009年01月03日 17:42:01

>はいたかさん
おめでとうございます^^
そうですよね、普通は家族で仲良く昼間に行くんですよね。
でちょっとそれにあこがれてますが^^
でもワタシが中学生になった頃にはもう親とは一緒に行かなかったですから、きっと子供もダメでしょうねぇ。
今のウチにやっとかなきゃw

こちらこそよろしくです^^

- himiyoshi - 2009年01月03日 17:49:46

>たけぴろさん
おめでとうございます^^
いいぇ、大した賑わいじゃないです。一宮市の真清田神社ですよ^^
そうそう、ワタシも駐車場確保がめんどっちぃので、自転車で行ってきました。自転車最強ですよぉ。

たけぴろさんとこだとどの辺りが近いんでしょうね?
甚目寺観音・・は神社じゃないしね~^^

- himiyoshi - 2009年01月03日 17:52:20

>igaさん
おめでとうございます^^
そうんなんっすよ。昔ほどの賑わいが無くって拍子抜けっすよ。
もっと浮かれた感が出てると良かったんでしょうけどね~。
さりとて熱田さんとかみたいな爆裂混雑はちょっとアレですけど
^^;

こちらこそよろしくです^^

- himiyoshi - 2009年01月03日 17:56:55

>まぐさん
おめでとうございます^^
なんか年末に向けて荒稼ぎしてたって感じですが、元気そうで
何よりです。
正月はどうも体調が優れないですねぇ。気が抜けるからなんでしょうけど。ビールも飲めなくなっちゃってます。
ディープなプランはそうそう無いのですが、こちらこそヨロシクです。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。