

起きたら雪が

昨夜は独りヘッドホンで盛り上がって意外に気持ちのいい朝。
さぁ今日はちょっとは乗れるかなぁと思い元気に起きて外を見たら
灰色。

はいはいはいはい、今日はやめやめ。
コーヒーを淹れてトーストをかじってたらとうとう雪が降ってきた。
ヨメと子供は甥の成人をお祝いするために今日から実家にお泊まり。
ワタシは明日仕事なので、一人待機。
実家に送っていくついでに銭湯でも入って帰ろうかと、お風呂セットを持って
名古屋へ。

挨拶もそこそこに、何処の銭湯にするか考えつつ車を走らせる。
別に銭湯じゃなくて、温泉でもいいなぁと思い始めて
なにげに大垣方面へ、イヤほんと無意識に車を走らせる。

時間は昼。場所は大垣。

あらららら。

ayakomati 0111

あははははは。今日も元気だうどんがウマイ。
寒さ故かけとしょうゆのぬくいのを注文。
寒い時に食うかけは美味しい。出汁は残念ながらこっちの好みに合わせたセッティング。
イリコバリバリが懐かしい・・ていうかワタシこっちの人なのでそういう言い方可笑しいかもですが。
そう、こっちの人なのでこの味でも無問題です。一滴残らず飲み干して、
あらかじめ卵を割り入れて下に仕込んでおいたしょうゆうどんをかき混ぜて
特製醤油を掛けてワサワサっと食い尽くした後に気づいたですよ撮影してないことを^^;

ワサワサと食ってるときにふと、一人で食ってるときっとバチが当たるなと思い、
実家にいるみんなにもこのシアワセを味わってもらおうと、ご無理を言って13玉お持ち帰り。
ちょっと時間がかかるので、その間お風呂に行きましょうと、近くにあるコロナの湯@大垣へ。

korona syoumei

入り口で靴を脱いで百円保証金ステムロッカーへ。
そのカギを持って受け付け、でカギがバンドに仕込まれてるタイプのモノを受け取って
着替えをそこに放り込んで入浴するシステム。

入浴だけでなんと700円!

たっか~い。。

そのせいか休みの午後でもそんなに人はいない。
のんびり体を洗ってヒゲ剃って、天然温泉と謳われてる露天風呂に直行。




んんっ。。

このお湯はあれですよ。とても親近感のわくお湯です。


自宅の湯にものすごく近いモノを感じる。


正味1時間ほど頑張って出たり入ったりしてみたが、
やはりプロではないのでこの微妙な違いが分からなかった。

seibunn kounou

くやしいのでもう二度と行かないw

でもまぁそれなりに(普通に)暖まり、2時に再び綾小町へ。
お願いしてた13玉を受け取りついでに小腹が空いたので、
0111 syouyu
しょうゆの冷たいのw を食べて再び実家に。
出発間際にヨメに電話すると、お昼に釜たま作って食ったんだって^^;
でも持って行くと言ったらやたら喜んでくれた。夜もうどんにするらしい。

帰り道、養老山脈が神々しかったです。
on the road

はぁぁ、明日仕事かぁぁ・・

この記事へのコメント

- kanbeya - 2009年01月11日 21:38:26

今日も寒かったですね。ワタシは雪の舞う中、名古屋港で外仕事、辛かったです。

そんな中、うどん三昧お風呂付とは羨ましい。醤油、温いのだと玉子を絡めるのも美味そうですね。
明日は休みなので綾小町初詣と行きたいところですが寒いよね~。風邪気味だし~。迷いながら焼酎お湯割りが進むkanbeyaでした。

- マシンガン - 2009年01月11日 22:28:02

うどん三昧ですか(爆)
羨ましい~
いつもhimiyoshiさんのうどんの記事で腹が減ってます(^^;)

やはり寒い日は温かいうどんがいいですねぇ~^^

- himiyoshi - 2009年01月12日 07:23:29

>kanbeyaさん
寒いですね~。
今日は白くなってますこっち。まさか出てないとは思いますが。^^
奥様と車で初詣がいいのではないでしょうか?
綾小町、タイミングが合うと釜たま作ってくれますよ。めっちゃうまいっす。

- himiyoshi - 2009年01月12日 07:25:51

>マシンガンさん
あは。最近はうどんの写真しか撮って無いような(汗)

そちらの様子もTVで拝見してます。スゴイ事になってますねぇ。
ほんとこんな時はうどんに限ります。あと 鍋なんかもいいっすね~。

- (´(エ)`)ノ kumaです!♪    - 2009年01月12日 07:29:12

うどん三昧ですね! 羨ましい~~

13玉 お持ち帰りとは、かなり重かったのでは!

- himiyoshi - 2009年01月12日 07:42:51

>kumaさん
そうなんです。重かったですよ^^
最近はうどんしか食べてないのじゃないかってくらいうどん食いまくってます。もうちょっと近所にこんな店があったら、通うんですけどね~。

- tsukasanohide - 2009年01月12日 17:42:05

温泉は行って、うどん三昧、いいなあ~!

この季節、風呂入ってから自転車ってわけにはいかにので、車での移動に
なっちゃいますよね。

- himiyoshi - 2009年01月12日 21:25:00

>hideさん
いやもうだって雪降ってるしねぇ。近場の温泉だけど、
まぁそれなりに。
うどんはものすごく喜んで食べたみたい。それだけでも良かった良かった です。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
