

UNDERARMOUR COLDGEARは自転車にもいいのではないか?

imgp8336 (2)

正確には自転車ウェアじゃないです。

なのでそんなもん紹介しやがってとか思う人もいるかもしれませんが。


コレはすごいTシャツだ!と思ってしまった。


先日の伊勢参りでこっそりとデビューを果たしたアンダーアーマー コールドギア。
タイトフィットなところとかも自転車にいいし、何より汗を吸収して、

「あぁ汗かいてうっとぉしいなぁ。なんか漕いでていらいらするぅ」

ってのがない。吸収してくれます。しかも汗冷えがない。で、程よく暖かい。
伊勢参りの日は暖かくて、日中では暑いくらい。
冬用ジャージのファスナーを開けて走ってたくらい。

このアンダーアーマーと冬ジャージの2枚だけで、4:30から普通に走ることができた。
最初の漕ぎ出しはそりゃそれなりに寒かったですけどね。
でもすぐ体が暖まって町内を出るころには不安解消。
持ってきてたウィンドブレーカーは一日、不要なお荷物となった。

値段もそれなりに張りますが、冬に自転車乗る人にはおすすめかも。
てかサイクルウェアって高いから、このパフォーマンスだと安く感じるかも(笑)

アンダーアーマー

ワタシが買ったのはコールドギアモックタートルネック 。

伊勢で一緒になった方がこのランク上のメタルを購入されたらしいのですが、
もう暑すぎてジャージさえもいらない らしいです。^^;

運動量とか個人差とか、いろいろあるので一概には言えません。

が、

それなりに走った自宅~四日市間、ポタモードの四日市~伊勢間、
どちらも快適に過ごすことができたのでなかなかなものではないかと。



あ、当然、回し者ではございませんのでw

この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2009年01月20日 07:48:36

高級な下着ですね~。
それだけ良いものであれば、安い買い物だったということでしょうね。

- kako - 2009年01月20日 08:49:22

へぇ~、コンプレッションもあるんですね。
こういう高級品って、買うのに勇気がいりますね。
こんな身近でインプレされると・・・
超寒がりな私には大変向いているかも・・・
ほっほすい・・・
先立つものが・・・


旦那脅してみます!(笑)

- kuma - 2009年01月20日 12:05:30

なかなか よさげですね!
清水の舞台から 飛び降りちゃおうかな?

- く~ちゃん - 2009年01月20日 12:21:05

よさげですね。どんどん進化してて目移りしちゃいますねw

- tamo - 2009年01月20日 14:49:01

ヒートギアの上に他の冬用インナーを使い分けてます
トレランのときはヒートギア長袖+冬用インナー+ライトシェルベストで汗だくになれます
スノーシューのときだとヒートギア+メダリストインナー+冬用薄手ジャージ+ハードシェルですね
自転車は,他のドライ系インナーを使ってることが多いですが・・・

- himiyoshi - 2009年01月20日 15:08:37

>hideさん
あくまでワタシの一回こっきりのインプですのでw
もっと寒いときとか、逆にもっと暖かいときとか、
ガシガシ漕いだらどうなのかとかは、もっとやってみないといけませんね。

でもワタシレベルの運動量なら、この冬重宝するのではないかなと思ってます^^

- himiyoshi - 2009年01月20日 15:11:33

>kakoさん
暖かいというか、寒くならないっていった方が適切・・
いや、やっぱ暖かいかなw 走ってるときに寒さを覚えることは
無かったですよ。
走ってるときはホント暑いくらいです。厳寒期平坦地走り続けモードの時はいいかも。
坂は・・・・すいません苦手なので(笑)

- himiyoshi - 2009年01月20日 15:13:43

>kumaさん
確かに高いモノなので、買っちゃったら~なんて軽くは言えないですが^^;
 少なくともワタシ、この性能に素直に感動してます。

- himiyoshi - 2009年01月20日 15:16:20

>く~ちゃんさん
ホント、進化してます。もっと薄めの同じようなインナーもあるには
あったんで、どのレベルがいいのかは謎です。(そんなにたくさん買えませんw) 

- himiyoshi - 2009年01月20日 15:24:50

>tamoさん
お、詳しい人登場ですよ^^
自転車だとやはり暑すぎるのでしょうかねぇ。ジャージをこまめに
調節するといい感じだったんですけどね。

ポタモードくらいだとホント快適そのものでした。

- ゆるポタ - 2009年01月20日 21:52:35

へー、冬は寒いので動かなくなる私にとって、とても気になる情報ですね(笑)
やはり、「コールドギア」と付いてないと効果は低いのでしょうか。
ただモックタートルネックと書いてあるやつじゃ、ダメ?

- himiyoshi - 2009年01月21日 03:41:18

>ゆるポタさん
ポタリングだと、調子いいでしょうねきっと。ただ写真撮影に時間がかかると
どうでしょう?やっぱり動いてないとあったかくなりませんしね。

>ただモックタートルネックと書いてあるやつじゃ、ダメ?
どうでしょう?多分効果が違うんじゃないかと^^;;

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
