スポンサーサイト


娘の普段使いシティサイクル

昨日、自転車仲間の方からシティサイクルを頂けることになりまして。
じつはこのところの悩みの種だったんですよね。娘のシティサイクル。
ドロハンのK2で颯爽と走るのも悪くは無いんだけど、普段買い物に行く時とか、
友達と遊びに行くときとかはちょっとねぇ。 カゴもないし。
で、新車買うのはいいんだけど、イイの買っても駐輪場放置の状況。
中古も程度がいいし、出来ればリーズナブルに済ませられればと思っていたトコロだったのだ。

そんな事を先日焼き鳥の席でちょと口を滑らせたら、「ウチに3台有るからもってってよぉ!」
と、天の声が。
喜んで引き取らせてもらうことに。

自転車

モノは確かなブリジストンサイクル。
程度も十分の自転車がっ!ようさん、感謝感謝^^

ちょっとあさひのポリッシュで磨いただけでキレイになりましたよ。

ちょっとサビてたチェーンも、CRCをぶっかけて拭き取ったらすっきり取れた。
動きも復活!

でもちょっと延びてるな~なんて見てたら、後ろの方になんか懐かしい部分が。
チェーンって張れるのね。そうだよね、前一枚、後ろ一枚のギアなんだから。


チェーン

 反対側にもあるので左右対称に締めるんだけど、
バイクの時みたいに目印(目盛り)が無くって、ちょっとアバウトかも^^;
ちょっとづつチェーンが張っていく感覚は久しぶりだなぁ。

かご

カギ

カゴもカギも付けてばっちり。二つで1500円くらい。
安く収まってヨメも感謝感謝です。

もちろん娘も喜んでくれてた。良かった~。





この記事へのコメント

こんばんはぁ。 - ぴろぴろ - 2009年01月25日 22:11:56

娘さん、良かったですね。
ママチャリでもちょいレストアすれば楽しかったりしますよね。
それにしてもBS号、すっごく程度が良さそうに見えますね^^

- himiyoshi - 2009年01月26日 03:49:26

>ぴろぴろさん
そうなんですよ、レストアってほどのことは全然してないです。
拭いてチェーン注して張っただけなんですが。
とても程度のいいものを頂いちゃいました。
これだけのことで愛着がすでに湧いてしまいます^^

- tsukasanohide - 2009年01月26日 08:50:08

むむっ?ようさんは、こちらに引越しされると聞いていましたが、まだそちら方面に
出没中ですか。

シティサイクル、色も赤色なので、娘さんにとって良かったのでは♪
これは、ようさんが乗っていた自転車でしょうか?
サイズは、どうでした?

- kako - 2009年01月26日 12:38:11

良い色ですね。
私の父は物弄りが全然出来なかったので、こういうお父さんにあこがれてました。
ちなみに旦那も弄らない人。理想と現実って厳しい。。。
そんなこんなで、娘さんがめちゃくちゃ羨ましいです!

- himiyoshi - 2009年01月26日 17:06:42

>hideさん
ようさん、もうそちらですよ^^たまたまこっちに来てくれてたんです。
ほんと、イイ自転車もらえました。
これは妹さんが乗られてたそうです。26インチでちょうどいいっす。

- himiyoshi - 2009年01月26日 17:09:04

>kakoさん
いやいや、ホントは新車を買ってあげたいんですけどね^^;
なんとかガマンしてもらってます。

でもまあ、サイクリングには使わない自転車なんで、
コレで十分っすよ^^

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
