

リムテープ購入ともう一度ALX430

仕事の帰り道に何とかデポに寄ることが出来たので寄ってみた。

りむて

あいにくパナのポリライトしか選択肢が無い。

しかもデポなので定価だ。
もう、ちょっとしんどかったので他の店に行く気力がない。
あきらめて購入。
家に帰り早速タイヤとフリーをALX430に再装着。

ポリライトは本当にはめやすいっすよね。柔らかい故高圧には耐えられないとの
レポートも散見するけれど、まぁツアラーはそれほど高圧ではないので(8bar位)
大丈夫でしょう。。。きっと。。。

作業自体はそれほどめんどくさくなく、一度はまってるタイヤなので
外すのもはめるのも手でさくさくっと完了。

再装着

これでまたニップルが即緩んだりニップルが破壊したら信用まるでナシになりますな。
頼むよALX430。。

この記事へのコメント

- kuma - 2009年02月04日 18:49:48

これで、大丈夫でしょう!

トラブルのないことを祈ってます~~

- ゆるポタ - 2009年02月04日 19:48:33

お、復活してる(笑)
リムテープは最初から自転車に付いてるんですかね?
付いてないなら、付けた方がいい物ですか?

私も、何事も無いのを祈ってます(^人^)

- himiyoshi - 2009年02月05日 02:11:48

>kumaさん
ほーんとっすよ(苦笑)
2回とも100km走らないうちのトラブルなので今度あったらひん曲げて
粗大ごみ行きっす。
まともだったのは香嵐渓のときだけ。期待と不安が入り混じってます。

- himiyoshi - 2009年02月05日 02:16:53

>ゆるポタさん
リムテープは最初からついてます。
これがないとパンクは必至なものなので。
ただデフォルトでついてるものは品質があまりいいものではなかったりするので、
タイヤ交換の時に一度交換してみるのもいいかもです。

出先のトラブル、パンクくらいならどうということはないんですけどね、
ホイルが曲がっちゃうのは興ざめにもほどがあります。
下手すりゃ走れなくなりますもんね。

- tsukasanohide - 2009年02月05日 07:43:30

クリアキャップがお洒落ですね♪
以前から付けていましたっけ?
私も付けようかな(^^)

パナのポリライトって、高圧に耐えられないんですね。
そう言われてみれば、外した時に、かなりポッコリしていたような気がします。

- himiyoshi - 2009年02月05日 13:11:01

>hideさん
クリアキャップはチューブに付いてるやつですよ。
シュワルベの安物っす^^

ポリライト、どうもそうらしいんですが・・
以前付けてた時も別段問題なかったので、まぁいいかとw

- 中原 - 2009年02月06日 05:43:13

はじめましてリムテープ大事ですよね。
8bar入れば十分ですよね

- himiyoshi - 2009年02月06日 15:52:27

>中原さん
はじめまして。足回りのことなのでちょっと心配はあるんですが、
とりあえず大丈夫だろうと^^

コメント、ありがとうございます~。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
