

日曜日はリハビリ 知多半島へGO!

日曜日。
昨夜のライブが遅かったので起きられるかどうか不安だったが、
こういうときは何とかなるもので、なんと3時半に起床。
仕事の時は本当にこんな事はあり得ないのだけれど。

それでもやはり年齢には勝てず。小一時間体がアイドリング状態。
何とかゆるゆると支度をして、4時50分、知多半島に向けて出発。

約半年ぶりの長距離。目標は100㎞。
でも無理はしない方向で、ちょっとでもだめそうなら即たたんで輪行。
そう決めて走り始めたのだが。

脚が回らない。

ケイデンス90?どうやって回すんだっけ??
とりあえず忘れてます体。

ケガをしたせいもあって、おもいっきり体重増加のため
まあ重いこと重いこと。

30㎞/hで巡航?そんなんしてたワタシ??

自宅から名古屋市境の庄内川辺りまでで、もう止めようかどうしようか?
何とか25㎞/hで(アベレージじゃなくて)走る。

ま、みんなにお会いして挨拶して帰ればいいやぁ。
そう思いながらさらに南下。
追い風と若干の下り坂基調で体がごまかされたのか、
ちょっと回すのが楽になってきた。
同行の皆さんに久しぶりにお会いして、
やはり行けるところまでご一緒することに決め師崎まで。

今回は海岸線のルートではなく、中央突破コースというのを案内してもらった。
中央

軽めのアップダウンがあり、路面もほどよく車も少なくとてもいい。
で、野間灯台手前で海岸に出て、
野間灯台

(灯台は傾いてません。ワタシが傾いてます。心が曲がっているからだ。とはヨメの意見。)
ここから同行の皆さんは加速装置ON。
みるみるうちに離されて、師崎までは一人旅に。
以前はもうちょっとついて行けたのだろうけど・・・
皆さん本当に進化されてます。
一人になってからというもの、サイコンの表示はどんどん下がって
23㎞/hで落ち着いた。もうこのあたりで脚は「もういやぁ」と泣いております。

なんとか師崎フェリー乗り場にたどり着き、ご褒美タイム。
やはり生タコですよねここは。
ということで。


皆さんで談笑しつつ、舌鼓を打ちつつ。

このまま引き続き皆さんと一緒に帰ろうか考えたのだが、
やはり今回はこの辺りで限界と判断。
ここで皆さんと離れ、河和駅から輪行で帰ることにした。

何とか100㎞は達成。
少しずつ体を元に戻していければ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
