スポンサーサイト


ごーるでんうぃーくですねぇ しかし4代目横井製麺所のうどんときたら。

仕事に追われまくり、自転車はうっすらとホコリが。
天気は良くてちょっとでも乗ればいいんだけど、どうもテンションが上がってこない。
なんだろうね。ちょっと前までは乗りたくて仕方がなかったんだけど、
このところはサゲサゲですなぁ。

まぁきっと疲れ果ててて、そこまでの気力が残ってないんだろう。
4.5.6.とお休みがもらえそうだ。

天気が良ければ久々にうどんポタでも行ってこよう。


そうそう、今日家の近所に出来た四代目横井製麺所とかいう
セルフの讃岐うどんチェーン店に行ってきたんだけど、

コシがあるってのは堅いって事じゃ無いよ。


カッチカチやぞカッチカチ。 消化わるそうな醤油うどん、ごちそうさまでした。


どう考えても八丁味噌で鶏肉と椎茸を一緒に入れて煮込むうどんだわ。



はなまるよりも堅いうどんが食べたい方、おすすめ。
ワタシは口に合いません。

この記事へのコメント

見てみぃ~この麺・・・ - マシンガン - 2009年05月02日 02:21:12

この店も不運ですな・・・
よりによって、うどん通のhimiyoshiさんにカッチカチの麺を食べさせてしまうとは・・・

で、そんなにカッチカチだったんですか?(^^;)
確かにコシと硬さは別物ですからね。
私もポタ途中でうどん食べましたが、そこのうどんはコシがありながら、
なんとも言えないしなやかさもある・・・っとでも表現すればいいのかな?(爆)

うどんポタ、楽しみにしてます^^

- himiyoshi - 2009年05月02日 06:38:56

>マシンガンさん

まだちょっと胃がもたれてますw
ほかのお客さんはおいしいと言って食べていたので、きっとワタシが
少数派なのでしょう。こちらは味噌煮込みの里。カッチカチのうどんが
もてはやされるのかも知れませんね^^

>コシがありながらしなやかさ・・
そのとおりだと思います。多少個人の好みはあるとは思うんですが。。
うどんポタはいつもの所なので、あまり期待しないでくださいまし(爆)

- tsukasanohide - 2009年05月04日 09:33:33

お久しぶりです!
世の中、景気が悪くて、私の周りでは仕事がないとぼやいている人達が多い中、お忙しいようでなによりです。

店名が、美味そうなだけに、残念でしたね。
うどん通なわけではない私ですが、味噌煮込で有名なお店のカチカチうどんも、私はダメでした(^^;

- himiyoshi - 2009年05月05日 04:55:06

>hideさん
お久しぶりです^^
忙しいのは単純に人が減って忙しくなっただけのことで、
しんどいばっかりで何にも・・辛いばっかりです(泣)

この店は元々名古屋のうどん、そば屋のようです。
固さに納得^^ イメージだけの「讃岐」にも納得です。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
