スポンサーサイト


4月30日

4月30日。

天気も良く子供は学校。自分は休み。
子供の帰る時間までに帰る事を条件に、またまたリハビリラン。

美濃へ。
長良川1

家から走ること一時間ちょい。長良川に出ることが出来る。
川の流れを見ながら関方面へ。この日は天気がよくて暑いくらい。
ムチムチになった太股を気にしつつ、それでも気持ちよくペダルを漕ぐ。
長良川2

走る事2時間30分ほどで美濃に到着。
やはりワタシも少しはうだつを上げたいのでうだつの町並みをみてあやかろうと。
地図

瓦1

瓦2

町並み

風景


のんびりと町並みを見て回る。お団子をほおばりながら。

馬つなぎ石


この石は馬つなぎ石だそうで。
つないだふり。
ポスト

そろそろ帰らねば。

お気に入りの道をちょっと動画にしてみた。
コンデジ画像なのでショボイのだが。


いい汗かけた・・かな?

この記事へのコメント

- 轍 - 2008年05月03日 21:51:57

いやー、堪能しました。
木漏れ日の射す道、いいですね。
美濃の町並みも落ち着きがあって自転車にはぴったり。
私も是非走ってみたいコースです。

- himiyoshi - 2008年05月03日 22:56:48

>轍さん
どもども。お恥ずかしい動画で^^;
後半カメラが下を向いたのは対向車が来て驚いてパニックになった模様でございますw

美濃の町並みは妙に観光化されてなくて落ち着きます。
本当はもっと観光地になって欲しいんでしょうけど(苦笑)

お帰りなさい - ゆるポタ - 2008年05月06日 22:16:21

お久しぶりです。こっそりご帰還されてたようで(笑)
なんか大変だったようですね。お体はもう大丈夫なのでしょうか。
himiyoshiさんは、自転車乗ると、よく病院のお世話になるようで(笑)

美濃には、やはりと言うか、こんな町並みが残されているんですね。
私もこんな風景好きなので、探して走ってますが、こういった町並みには
上の写真のポストが合いますよね。
実は私も土曜日にUP予定にしてたので、その時にTBさせてもらいます(^^)

- himiyoshi - 2008年05月08日 03:29:48

>ゆるポタさん
どもども。コメントありがとうございます。
自転車に限らず、いくつになっても事故にあいます。
恥ずかしい話ですが、救急車に乗るのもう5回でして。

変な記録保持をしております(笑)

美濃、いいところなんです。そんなに観光地化されてないところも
いいです。のんびりできます。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
