

+10kg=-4km/h  望んでなくてもLSDの日本海サイクリング

正直、仕事明けで殆ど寝てなかったのだが、
日本海見たさ&パリ丼に突き動かされ、
天気もいいしチャンスはココしかないと一発奮起して行ってきた。


より大きな地図で 湖北みずとりステーションから熊川宿~敦賀ポタ を表示

完全自走はさすがにムリ。
さりとて輪行は気が乗らず。ということで自動車搬送で。
琵琶湖もちょっと味わおうと湖北の道の駅、水鳥ステーションでデポ。
時間は7:30。これならのんびりでも夕方にはココに帰って来られるだろう。。


。。。。。多分。
まずはじめに驚いたのは確実に腹の脂肪が脚の上げ下げをジャマしてること。
まぁ自分でもビックリしましたねぇ。ホントうっとうしい。

で、前なら向かい風でもない状態なら28km/hくらいで気持ちよく走れたのだけど、
この日は24km/h位が精一杯。
これ以上だと息が上がる。今の自分の力はこんなモノと認識して、
22km/h~24km/hでLSD。心肺優先、体力温存で走る。

天気が良かった、というか良すぎて暑い以外はとてもいい一日。

>0612田烏
田烏(たがらす)。海がキレイ。
世久見を通過した所の温度計は29度。道理で暑いはずだわねと思ったとたんに
ぐったり感が出てきた&向かい風攻撃でちょっと参るものの、
体力温存出来てるせいかまだ余裕。

R27は美浜からバイパスが延びてたので交通量が少なくずいぶん走りやすくなった。
トンネルも前ほど恐ろしくない。トラック通らないからね。
でも五木茶屋とかダメージ受けねぇかな・・人ごとながらちょっと心配。
佐田から馬背峠に行こうかちょっと迷うが、こんな調子だし
塩津峠も控えてるのでパス。それに何より、
みずとりステーションから熊川宿~敦賀ポタ_R069


念願のヨーロッパ軒パリ丼。ピンぼけw
噛むとじゅわわわっと肉汁が口の中にあふれる。たまりませんねぇ。
敦賀本店は外観を化粧直し中のよう。どんな感じになるんでしょうね。

満腹でさらに腹がジャマになったのでw
金崎ボードウォークまで行って木陰でウトウト。
のんびり塩津峠をクリアして5:30。無事にデポ先に到着。
余裕だと思ったらかなりイイ時間までかかって自分でもびっくり。
まぁ、昼寝もしたしね。


やはり自転車に乗るにはでかい腹はジャマだ。

 太ってケツもプヨプヨになったせいで、サドルに皮が挟まったような
感じになってケツの痛みが増幅。

痩せなければ・・(痛感)


Dst 145.96km

tm 7:04

mx 57.7km/h(怖かった)

Ave 20.6km/h


この記事へのコメント

- mag - 2009年06月13日 17:47:45

車輪行と言いながら145kmってか~?!
頑張ってるじゃん^^)v

ワタシ最近、一人だと100km越えれない。

パリ丼食いてー。
また行こうね♪

- kuma - 2009年06月14日 01:12:57

バリ丼 美味そう!

走れないって きっちり 150キロも 走ってるじゃん!

青ウナギも 食いたいよ~~

- himiyoshi - 2009年06月14日 21:24:37

>magさん
うん、パリ丼旨かった~w
また行こうねぇ^^

- himiyoshi - 2009年06月14日 21:26:50

>kumaさん
150㎞とはいえLSDですしね、なにより坂道の質が違います^^
うなぎ、とっときましたんで(笑)ゼヒ一緒に行きましょう。

あ、でももうちょっと走れるようになってからねw

- tsukasanohide - 2009年06月14日 21:49:55

久しぶりに走って、いきなり146kmとは、さすがひみさんですね!

私も今日少しだけ走ったのですが、今の私は、25km/hくらいが、一番楽しい速度でした。

- himiyoshi - 2009年06月14日 22:02:40

>hideさん
いやいや、ご謙遜をw
まぁホント、時速22㎞/hペース、坂道は9㎞/hぐらいですからね~。
この距離でも何とかなったって感じでしょうかw
でものんびりがワタシにはあってます。

- kanbeya - 2009年06月15日 23:13:38

ずっと気になってる日本海ですが、なかなかそちら方面に輪が向きません。ヨーロッパ軒もお預け状態。
次回は是非誘ってください。

でも、たまには一人のんびりっていいですよね、心の洗濯って感じで。

- pipa - 2009年06月16日 23:11:15

やっぱり 走るだけじゃあなくて

美味しいものもないと

クリープのないコーヒーみたいなもんで?

- himiyoshi - 2009年06月17日 03:26:11

>kanbeyaさん
どもども^^
そうですね。一人だとプランはどうにでもなりますしね。
黙々と漕いでるのもキライじゃないです。

パ軒は飽きません。なのでまた行きます(笑)
もし機会があれば^^/

- himiyoshi - 2009年06月17日 03:28:22

>pipaさん
そうなんですよね~。何かしらにんじんがぶら下がらないと
走れないです(笑)
タダ走るだけってのは盛り上がりませんね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
