

金華山一往復ポタ 展望台でのラジオ体操はとても気持ちいい事が判明

朝4時起床。
昨日スーパー銭湯ですねをキレイにして準備万端。
初の二ノ瀬にチャレンジだ~!と息巻いて天気予報をチェック。
しかし雨雲がこちらに迫ってくる雰囲気。
降られるのはかなわんしなぁ・・で今回はあきらめて、
近場のポタに変更。

なにげに岐阜を目指す。 ユルユルと漕いで
0628 笠松
笠松へ。雲はどんより。南の方はさらに真っ黒な雲。
さぁ、どうしようかと悩みつつ、金華山が目に入ったのでそちらへ行くことに。
ちょっと回してみようとケイデンス90、30㎞/hを目指して見るも、
めっちゃしんどい。相変わらず腹が干渉してるし。。
でも前回の敦賀よりはちょっと楽になってるかな。
しかし回せず。ケイデンス85で回すのが精一杯。

前回行った時は岩戸公園側から上ったので、
今回は岐阜公園側から上ってみることに。
上りはじめは急なのだが、途中はそれほどでもなく、
所々で息抜きが出来るくらいの斜度もあって上りやすい。
もちろん速く走るなんてことは出来ないので、あくまでも
のんびり上っての話なのだが。

展望台を通過してもう少し上ったところでドライブウェイの頂上。
岩戸公園側に下りて往復することに。

うん、ワタシはこっちからの方がイヤっすねぇ^^;
まぁこの程度でイヤだとか言ってるうちはきっと二ノ瀬なんてだめなんでしょうなぁ。

0628 金華山展望

展望台で一息。ここでウォーカーの人たちと少し話をしてると
ラジオから♪あ~た~らしいあ~さがきた♪と。
どうもここでラジオ体操をするのが日課のよう。
ワタシも混ぜてもらう。第一は覚えてたけど第2はちょっと忘れてた^^;

でも岐阜の町並みを見下ろしながらのラジオ体操はことのほか楽しくて気持ちいい。
お礼を言って下山。
0628 屋形船
鵜飼い乗り場でちょっと休憩して帰ってきた。

朝走るのはいい。それなりに気持ちが良くて。



おまけ

0628 痛車1

0628 痛車2

初めて見た生[痛車]
ちょと感動w

この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2009年06月30日 08:51:42

知らない人とラジオ体操なんて、自転車の旅を楽しまれていますね~!
スネのお手入れをされたということは、いよいよ活動再開ですよね。
爽やか信州、一緒に行きませんか?

- くま - 2009年06月30日 18:38:17

痛車、凄いね!
プロが ペインとするんですよね!
高そう! 
それに 財布に 痛そう!

- himiyoshi - 2009年07月02日 09:16:17

>hideさん
レス遅れました。毎度ごめんなさい^^;
すねはやっぱり夏なのでw 儀礼的なモノです。
活動はまだまだ。二ノ瀬を上れるようになってからです。。
まだまだ遠い道のり。

- himiyoshi - 2009年07月02日 09:18:27

>くまさん
遅くてスイマセン・・
そうそう、生で見るとやはり迫力ありますよ(w)
このクルマを運転する度胸も助手席に乗る度胸もワタシにはないです。。

- モンテもん吉 - 2009年07月03日 08:51:03

おしゃれな車ですね!
私もナマで拝みたいです。

- himiyoshi - 2009年07月04日 06:53:37

>モンテもん吉さん
どもです。最近ちょくちょく。。と言われてたものの自信の目では
確認が取れなかったんですよね。で、間近に見て圧倒でしたw

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
