スポンサーサイト


かみんぐあうと!

このところ骨折のおかげでだらけた生活を送ってる。
時間は人一倍あるわけで、そんな時はブログなんかにも熱が入りそうなものなのだけど、
あまりにも時間がありすぎると人間ていよいよ何もしたくなくなるものですな。

毎日毎日ついったーでブツブツつぶやくのが精一杯。

それでも今日はパソコン回りの片付けをしてちょっとすっきり。
ムリしたので左腕が少し痛むが、まぁ大丈夫だろう。
人間、動かないとだめだ。汗をかいたおかげでちょっとテンションが上がってきた。

上がってきたついでにカミングアウトでもしてやろう。


 2月28日の話である。 (古いなw)

この日は仲間と伊勢街道をたどって伊勢までポタリング
(詳しい記事はこちら。興味がある方はどうぞ。)だったのだ。
待ち合わせ時間は朝7:00。集合場所であるほんの手前にある長良川河口堰。
悪名高い河口堰である。ちょっと離れたR1から眺めたことは何度もあったのだけど、
近くに行ったことはまだ一度もなかった。
時間はまだ余裕があったので、この機会にちょっと覗いてみよう。と軽い気持ちで
行ってみた。

0228 長良川河口堰1

ここは公園になっていて、河口堰入り口にはレンタサイクルなんかも置いてあって、
堰を行き来出来るようになってる。 そんな事すら知らなかったです。ええ。

朝の誰もいない河口堰を独り占め。あんまり嬉しくないが。
0228 長良川河口堰2

それでも初めてということもあり、ぱしゃぱしゃとのんびり走りながら写真を撮ってると、
ちょうど日の出に。
これはいい画が撮れるかも・・なーんでド素人のくせに逆光狙い。
0228 長良川河口堰3

おぉ、ナカナカじゃん・・等と思いつつスタンディング気味に後ろを振り返りつつ
さらにいいアングルを探してたら、突然フロントが固定されたのである。


うわゎ!河口堰のたたりかっ!!!などと一瞬思ったけどもそんな事はなく、
単に道の継ぎ目にさっくりとはまってしまったのだ。



うっひゃぁぁぁぁぁ!




声にならない声が長良川河口堰にこだまする。

その時の決定的瞬間が、






コレだっ!!

0228 長良川河口堰4


よかった誰もいなくて。



その後何事もなかったようにワタシは集合場所に向かったのだった。







よかった誰とも会わなくて。

この記事へのコメント

- mag - 2009年07月15日 08:44:58

う~ん、、、
気が緩んでいると思わぬアクシデントに見舞われる。

前を走ってる車があまりに遅いもんだから車間詰めて走ってると、信号が変わったところでで急ブレーキ掛けられてこっちもフルブレーキ!

車間距離は取っていたが、クラッチの動きが重いのでなぜかな?と足下を見ていたら、前の車が右折で止まってて、急ブレーキ!

どちらも追突は免れたがあと1秒でも気が付くのが遅かったらドッカーン!だろうな。

それ以来、「車間距離をとって焦らず走る、車内での機器操作はなるべくしない」を守ってる。

車も自転車も同じ。
何事もなく終わってるうちに気を引き締め直して走ろうと思う。

- tsukasanohide - 2009年07月15日 08:55:30

伊勢街道の記事を、楽しかったなあと読んだあと・・・・

すんません、笑わせて頂きました!
こける拍子にシャッターを押していたんでね(^^)

- himiyoshi - 2009年07月15日 09:05:28

>magさん
自動車の件はワタシも同じような経験が何度もあります。
最近は年取ったせいかものすごく車間距離を空けて余裕を持って
走ってるんだけど、それでも危ない時があるんですよね。
自転車も本当にmagさんの言われるとおり。
どこに落とし穴が待ち受けてるか分かりません。
この一件以来、アングルを探すときは止まって探すを
守っております(汗)

- himiyoshi - 2009年07月15日 09:10:08

>hideさん
あっはっは、この当日はあまりに恥ずかしくて詳細は伏せてましたすいませんw
たまたまシャッターを押してたみたいです^^

何事も「ながら」は危険と言うことですね~。
hideさんもよく撮影されるので、コレを参考にして気をつけてくださいね^^

- ゆるポタ - 2009年07月15日 11:05:08

写真は止まって撮りましょう(笑)
しかし、倒れる寸前でも、カメラを離さず、シャッターを押すとは
カメラマンですね~(笑)

色々と、転んでおられますが、自転車、傷だらけですか?(爆)

- himiyoshi - 2009年07月15日 11:14:54

>ゆるポタさん
油断しましたよぉ。フロントタイヤにピッタリの間隔で切れ目が
あるんですもん^^;
後で見てみたらこの画像があったんで、いつか記事にしようとは
思ってたんですけどね。

セコイアとの想い出は、セコイアのキズと同じくらいた~くさん
あります。。というと聞こえはいいですが、ちょっと可哀想なくらい
傷だらけではあります。。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
