スポンサーサイト


リハビリは順調なのか?

落車して3週間。

今週に入り肘を曲げての上下左右ブランブランを繰り返してるわけだが、
一週間でやっと目の位置の高さまで何とか上がるようになった。
でも通常は頭の後ろまで楽勝に肘が行かなければいけないのだ。
目の高さで満足していられる状態ではない。
おまけにこの程度の腕のリハビリで、ビックリするくらいの筋肉痛。

それにある程度の重さの物を持って引こうとするとまだまだ鈍痛が出る。

あと一週間で完治予定らしいのだが、あと一週間で元に戻るとは思えない。

なんかやだよね、腕が上に上がらないなんて。。

この記事へのコメント

- tsukasanohide - 2009年07月24日 16:15:28

四十肩の人は、ず~っとそんな感じなんでしょうね。

あと一週間で完治とまではいかないかも知れませんが、自転車に乗れるくらいになるといいですね。

- ゆるポタ - 2009年07月24日 18:32:45

なんか大変そうですね。
私も、中指を固定していた事がありますが、2週間固定していただけで
全く動かず、医者に強引に曲げられて、涙が出ましたよ^^;
でも、それぐらいまでやらないと、動かなくなるらしいので
himiyoshiさんも、我慢して、涙を流しながらリハビリして下さい(^_^;

- himiyoshi - 2009年07月25日 09:16:45

>hideさん
そうなんでしょうね。辛いですよね・・
やはり体はどんなところでも不便を感じるといけません。
こういうときには思うんですが、元気なときは当たり前になっちゃいますよね。 歳はとりたくないものです。

- himiyoshi - 2009年07月25日 09:19:27

>ゆるポタさん
そうです。退化します。2週間で。
今回は肩関節なので、上下左右なのでちょっと大変。
特に腕を横に伸ばし上げるのが一番辛いです。
でも上がらなくなるのはイヤなので、頑張ります^^

- mag - 2009年07月25日 10:02:28

こうやって文章で読む以上にリハビリはきついでしょうねー。
ワタシも左脚に引き続き、仕事で腰もやってしまっていよいよテンション下がってます。
(でもテンションあがる楽しみもあるんだけど^^)

多少無理してもどうってことなかったのに、体のあちこちが悲鳴あげてるな~。

- himiyoshi - 2009年07月25日 16:58:47

>magさん
腰っすか!大丈夫?腰だけは慎重に直してくださいよぉ。
本当に無理が利かなくなって来てるので、慎重に慎重にw

リハビリ、痛いけど真剣にやってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

himiyoshi

Author:himiyoshi


四捨五入で50歳突入。
自転車でポタリング、ゆるゆるのサイクリングが趣味。
景色を見ながらなので、脚と同じくらい首がこりますw

でも最近乗ってないので、自信喪失中。
ホントはちょっと坂を上れるようになりたいと
思いながらバリバリのローディに冷たい目で見られるのが恐ろしいのでなかなか行かない小心者。

横に成長中(哀)

リンク
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Warning!!
